RSS|archives|admin

ポストカードの会

2009.12.03 Thu


 先日入会した『ポストカードの会』

 これまた大好きなおなおさんから、ポストカードが届きました♪
 ポストカードに書かれた、おなおさんのキモチ・・・すごく嬉しいです。

 机の上で何やら織っている私を想像してくださったようです。
 ポストカードを再現してみました(笑)。
 (だいぶ暗いですが・・・)



 カードを選んで、コトバを選んで、書いて・・・カードの前で私のために費やしてくれた時間・・・思うだけで、心がほっくほくです。
 おなおさん♪
 ありがとうございます♪





Category:他手づくりのこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<贈り物+tumugiさん | HOME | スワッチ>>

No title

ポストカードの会というのがあるのですね。
愉しそうな会ですね。
79D/WHSg | letterstand | URL | 2009.12.05(Sat) 01:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

きゃー、これまたステキカードですねぇ!
ぽつんと机&壁掛け時計がたくさんの図、ですよね?
画面に近づいて凝視してしまいました・・!
この写真の撮り方もニクイ!ニクすぎです。
藤子さんを含め、藤子さんの回りは素敵なかたばかりですねぇ。
わたしも贈るあてはないけど、ポストカードを集めよう。笑
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.12.05(Sat) 06:44:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

はじめまして。コメントありがとうございます。

「ポストカードの会」とっても素敵な会ですよ。
letterstandさんも、お手紙おすきなんですね。
79D/WHSg | 藤子→letterstand様 | URL | 2009.12.05(Sat) 10:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、おはようございます~。

そうです!そうです!
ぽつんと机と壁掛け時計が沢山のポストカードです♪
時計の音だけが聞こえる静かな空間で、ひたすら織る・・・良い時間だな~と思いました。
我が家には壁掛け時計がないので、置時計をおいてみました・・・。
凝視させちゃって、すみません・・・ハハハ。

私、「素敵な人の周りには、素敵な人や物事が集まってくる」っていう持論があるんですけど、まさか私がその輪の中に入れていただける日が来るなんて・・・otukichanさん、私なんかを輪の中に入れてくださってありがとうございます・・・(ホントはゼンゼン素敵じゃないんですけど)。

あ、試しに集めたポストカード、私に送ってみるというのはいかがでしょうか~(笑)。
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.12.05(Sat) 10:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
うわ!すごくステキな雰囲気の中に飾ってくれたんですね~!

このカードと机を見て、あっ、藤子さんだと思って即買いしました。
なんか想像できちゃいましたから。
これからもステキな織りしてくださいね。

ポストカードを送るって本当にナイスな案でした。
その人の色んなことが分かってくるような気がしました。
私のことも知ってもらえる気もします。

また、色んな人にカードを贈りたいですね。
もちろん、藤子さんに第二弾も♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.12.05(Sat) 11:24:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、おはようございます~。

ちょっと暗くなってしまいましたが、
「再現できる♪」
と思って(笑)。
私の知らないところで、私の織りを想像してくれる人がいる・・・また、熱が入っちゃいますよ~♪♪
がんばりますね!!

ほんと、良い会に入ったもんだ・・・。
でも、私ポストカードより文章を贈るほうに重点を置いてきたので、変なポストカードしかないんですよね・・・へへへ(笑)。
これから、素敵なポストカードを探す楽しみが増えました♪

私は、会話もそうですけど、文章のキャッチボールもとっても大切なんだな~って思っています。
だから、今こうやっておなおさんと仲良くさせてもらえてるんですもんね♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.12.05(Sat) 12:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんばんは~
またまたこちらのコメ欄にやって来てしまいました・・!
もちろん、藤子さんの最後のひと言を鵜呑みにして、です。。笑
ほんとに送っちゃっていいですか~?
「集めよう」なんて言ってますが、実はもうコレクションがあったりするわたしです。
なにせ「文通クラブ」所属ですもの。笑
(ちなみに文通クラブとは、「りぼん」や「なかよし」なんかの雑誌の後ろのほうに載ってる「文通しませんかコーナー」の誰かに手紙を出して文通する、というそのまんまなクラブでした・・)
そういえば、中学生のときには「海外のお友達と文通しよう」という制度(?)の会員にもなっていたことまで思い出しました。
藤子さん、そんなわたしに火をつけてしまいましたね。笑
でも、小心者なので、ちょっともう一度確認しようと再度コメントしてみました^^;
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.12.09(Wed) 00:39:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんわ~。

まさかのコメントありがとうございます♪
こちらこそ、ほんとに私でいいんですかぁ~?
もっと素敵な方に送ったほうが、ポストカードも喜びますよ・・・。
(といいつつ、もうお返事コメント書いてきちゃったんですけど・・・笑)

文通クラブ・・・予想外に大きなクラブでした・・・。
お友達に出そう!!っていう感じかと思いきや、まさか全国展開だとは・・・。(海外ってすごいですね・・・まさか、英語お上手?)
私は、いとこのお姉さんとかおばさんとか、田舎を出てからはおばあちゃんとか、職場のパートさんとか、そんな方々と文通してきました~。
ただし、お手紙書くのは大好きなんですけど、今まで「文章を書く」に重点を置いて文通していたので、素敵なポストカードって一切持ってないんですよね・・・(津軽弁ポストカードとか変なのばっかり)。
こんな私でも、大丈夫でしょうか・・・?
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.12.09(Wed) 18:10:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/233-f8438aac