RSS|archives|admin

贈り物+おなおさん

2009.12.05 Sat

 贈り物をした後に、とっても素敵な贈り物が届きました。



 大好きなおなおさんからでした♪

 おしんさんの個展の「お礼」ということでしたが、私の好きなものばかりで、かえって申し訳ないです。。。
 ラッピングも、さりげなく押された「判」もかわいくて・・・♪♪


 「一人だけサンタさんのお地蔵さん手ぬぐい」
 (この可愛さ、どうしましょ~♪)と
 
 お菓子と
 お手紙と・・・。


 そして、夢にまでみたおしんさんの分身の箸置き・・・。

 ちいさくて、
 かわいくて、
 でもずっしりとして、
 存在感があって、
 味わい深くて、
 あったかくって・・・。
 すごく丁寧に作られています。

 箸置きから、色々なおしんさんやおなおさんを想像してしまいます。
 てづくりのものって、想像力も沸きおこしてくれるんですね♪




 おなおさんからの贈り物で、しばしボ~ッとしている私です。
 色々な想いと時間と空気・・・分けていただいて、本当にありがとうございました。

 近々、私から何かが届くと思います。
 嬉しいかどうかはさておき・・・。





Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<救命講習 | HOME | 贈り物+tumugiさん>>

No title

こんにちは♪
わぁ~!個展で気になってた箸置きだ~。
そうなの。おしんさんの作るもの、すごく丁寧であったかい感じが伝わるよね。個展でおしんさんとおなおさんにお目にかかったけど、人柄が作品に出てるなぁ。。って思ったよ。

サンタさんに変装したお地蔵さん手ぬぐい、めちゃくちゃ可愛い~!!お地蔵さんとサンタのミスマッチさがたまらないね!おなおさん、ナイスセンスだわ~。
今の時期、部屋に飾るのもいいね♪

↓そして、藤子の贈り物。
私がキュンキュンするアルパカだ~!ちっちゃなクロスがかわいいね。あ、たしかtumugiさんが好きって言ってらしたんだっけ?

あったかいアルパカと藤子の暑苦しい想いとで、tumugiさんきっとぬくぬくだね^^

贈りものと、贈られもの。
どっちも素敵で、あったかい気持ちになりました。

79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.12.05(Sat) 14:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。
こちらをお借りして、ほおずきさん、こんにちは♪tumugiです。
はじめまして、ですが藤子さんのところでいつもすれ違っていたので
はじめましての気分ではなく話しかけちゃいました^^。

本当にね、ほおずきさんの言ってくださったようにぬくぬくです。
実は今もストールを巻いて、ブランケットを腰に巻いてコメントを書いております。あやしいです(笑)嬉しくて言葉にならなくて、でも私も胸がキュンキュンです。ほおずきさんが私の気持ちを代弁してくれたようで、コメントを読んでうれしくなっちゃいまして。
ありがとうございます、ほおずきさん♪

藤子さん、おしんさんとおなおさんが藤子さんのお家にいらしたのですね~。写真だけでもものすご~く伝わってくるので実際、手にしたらもっともっとなんだろうなあ。。。
数ヶ月前までは名前もなんにも知らなかった私たち。出会いや縁は
本当に不思議なもので、でもちいさな出会いがこんなにシアワセな気持ちを運んできてくれて。大切にしていきたいなあって思っています。
長くなりました。ごめんね。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.12.05(Sat) 15:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
藤子家に行き着いたのですね~。
うん、似合ってる似合ってる♪
私達のおうちが藤子さんを見ているようですね~。
このおうち、また、藤子さんの織物にも似合いそうですよ~!

こうやって私達を想像していってください(笑)
会ったときに、イメージと同じであればいいですが・・・。

ほおずきさん、個展での箸置きと、ここで見る箸置きは違いますか?ここで、藤子色に染まってくれると嬉しいです。

↓tugumiさんへのストール&ブランケット。
手にしてみたいくらい、暖かそう~。
tumugiさんが思わずうるうるきたの、わかりますよ。
藤子さんの作るものって本当に味わいがあって、温かですもんね。

我家へのお届け物?
楽しみです~!でも・・・もらいすぎ???ではないのかな?
藤子さん、いい人すぎですよ~!

79D/WHSg | おなお | URL | 2009.12.05(Sat) 22:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんばんわ~。

そうか・・・やっぱりお二人の人柄が表れているか・・・フフフ。
箸置きは、そのものが素敵なだけじゃなく、箸置きとしてもすごく使いやすいの♪
飾ってもかわいいし・・・♪
個展の時に手に入れておけばよかったね(笑)。

お地蔵さん・・・愛くるしすぎ♪
どうにかして、飾ろうと思ってます♪

tumugiさんには、アルパカで織ろう!って思って、アルパカたのんだら、tumugiさんがアルパカ好きだって言うから、もうこれは運命だぁ~♪っておもっちゃった(笑)。
確かに温かさと暑さのダブルパンチだね・・・(笑)。
tumugiさん、脱水症状にならないかな・・・?

わたしもいっつもほおずきちゃんから素敵で楽しい贈り物もらっているよ♪
物だったり、文字だったり、言葉だったり・・・こちらこそありがとうね~♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2009.12.06(Sun) 18:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、またまたこんばんわ~。

ほおずきちゃんは、私の心の友なのです。
色々相談したり、一緒に妄想したり、アホしたり・・・。
どうぞどうぞ、これからもほおずきちゃんをよろしくお願いいたします♪
(あ、でもほおずきちゃんは、アホな子ですよ・・・へへへ。笑)

おしんさんの分身、すごく良いです♪
箸置きとして使った後は、忘れた頃に、またチラリと見ては楽しんでいます♪
こういう繋がりうれしいなぁ~・・・。
今までは画面だけのつながりだったのに、それが手にとって見て感じられるポストカードになったり、立体的なものになったり、直接気持ちをビシビシ感じられるようになったり・・・。
不思議で不思議で、嬉しいなぁ~♪
私も、大切に大切にしたいです・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.12.06(Sun) 18:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

本当にありがとうございました♪♪
嬉しくて、なんていったらいいかわかりません・・・。

そうなんです♪お家が私を見てますよ~♪
でも、私のほうがお家をみてますよ(笑)♪

私、妄想好きなので・・・お二人の様子、かってに妄想しています・・・へへへ(怪しい・・・)。

↓ちょっと(いや、結構・・・?)失敗もあるんですけど、tumugiさんはどんなものでもきっと喜んでくれるんだろうな・・・って思ったのです。
だから、作っているときもものすごく良い時間が流れました。
でも、想像以上に喜んでいただいて・・・嬉しいんですけど、ちょっと申し訳ない気もしてます・・・。
おなおさんにも、喜んでいただけるもの、作りますね♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.12.06(Sun) 18:54:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/235-8b4f460e