RSS|archives|admin

モスグリーン×ベージュ

2009.12.07 Mon


 ウールのモスグリーンとベージュで大小2種類のギンガムチェックのマフラーを織りました。

 小さいチェックはフリンジにして、端っこに白いラインを入れてみました。
 (今思うと、白いラインはいらなかったな・・・笑)

 大きいチェックは只今研究中のフリンジ無しのパヤパヤバージョンです。
 (フリンジ無し挑戦1号だったので、ちょっとヘタッピ)



 ルパン君のお父さんにやっとこさマフラーを送ろうと、荷造りし始めたのですが、完成してからだいぶ立っているせいか、どうも気に食わない・・・。
 送るのが恥ずかしくなってきてしまいました。
 (私が、少しは上達してるってことなのでしょうが・・・)
 「気兼ねせず、たんすの肥やしにしてくださいね・・・笑」
 と書き添えて、送りました・・・。

 これからは、送ろうと決めたら、すぐ送らないと・・・このままだといつまでたっても誰にも送れなくなりそうなので・・・。
 


 今日、大切な方々へプレゼントを送りました。
 気に入っていただけたら嬉しいデス・・・。




Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分の | HOME | 救命講習>>

No title

白いラインが効いていていいとおもいますよ~。
前に私も、シンプルなギンガムチェックのストールを織ったことがあって、たまに出して使うのですが、その度にもうひとひねり何かアクセントがあるとよかったのにな、と思っています。
自分らしさ、と言うほどでもないかな、目印?のような…。

お父さんのマフラー、だいじょうぶ、きっと喜んで使ってくださると思いますよ~
79D/WHSg | Mimiko | URL | 2009.12.07(Mon) 20:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん。
こんばんは。
お父さん、そりゃ喜ぶでしょう!!!
作り手さんには、その人しかわからない、こだわりってのがあるんでしょうね~。
でも、私が見ると、すごいいいな~って思いますよ。
色もお父さんにも似合いそうだし(ってルパン君のお父さんは知らないけどっ・・・)でも、わかるんです。
藤子さんがいいって思って作ったら大丈夫!そんなもんですよ♪
藤子さん、すごいいいお嫁さんですよね~。

79D/WHSg | おなお | URL | 2009.12.08(Tue) 22:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

Mimikoさん、こんばんわ~。

ありがとうございます♪
うれしいなぁ♪
自分らしさ・・・どうやったらでるのかな・・・って思います。
さりげなく自分らしさが出せればいいんですけどね・・・。

Mimikoさんは、自分で織った自分用の巻物どのぐらいお持ちなんですか?
でもって、自分用以外ってどうしてますか?
私は、これから織りを続けていくに当たって、どうしようかな~って思うんです・・・。

マフラー、喜んでくれるといいんですけど・・・。
79D/WHSg | 藤子→Mimikoさん | URL | 2009.12.09(Wed) 18:00:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

おなおさんは、ほんとに褒め上手ですねぇ~。
私の作るもの、作るものに、みんな反応があって、とっても嬉しいです♪
(実は私、褒められて伸びるタイプなんですよ~笑)

私、嫁らしいことな~んにもしてないんですけど・・・(笑)。
一緒にすんでたら、私のぐうたらぶりにびっくりでしょうね・・・へっへっへ~。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.12.09(Wed) 18:03:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/237-25556e92