RSS|archives|admin

自分の

2009.12.09 Wed



 このところ、織り三昧の日々だったので、今年いっぱいで作りたかったものがつくり終わってしまいました。
 そこで、まだ手をつけていなかったアンゴラで、試しに自分のストールを織ってみることに。
 それから、一度編んだけどちょっと大きかった帽子・・・解いてもう一度編みなおし・・・。

 ・・・・・。
 どっちつかずで、どちらも中途半端・・・(笑)。
 「自分のもの」というだけで、作ることに「気」が乗りません・・・。
 集中力も、織りの時間の楽しさもいつもの半分です(あ、楽しいのは楽しいんですよ・・・笑)。
 昔から、自分に対しては適当になってしまうんです・・・。





 そんな時に届いた、tumugiさんからの嬉しいお手紙・・・。
 嬉しい一言一言に、「つくること」への意欲がむくむく・・・(笑)。
 




Category:織りのこと | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<贈り物+おしんさん | HOME | モスグリーン×ベージュ>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.12.09(Wed) 18:42:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは~。帽子!すごいすごい!!
見てみたいな。藤子さんが被った姿を。
自分のもの物ってなんかやる気でないの分かります。
私も、ひとり分の料理はヤル気がわきません!!

tumugiサンからの御手紙、見たいけど、見えないよ~。
またまた素敵んな感じですねえ。



79D/WHSg | おなお | URL | 2009.12.09(Wed) 22:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

日々いろんなものが藤子さんの手から作られ、藤子さんの手から送られているのですね。私の中にいまある絵(シーン)が浮かんでいます。
近々、お手紙で。(えっ!また、、、とあきれられちゃうかな、笑)

帽子、藤子さんのは大きかったのですね。帽子ってサイズ感がむずかしいように感じます。
あっ、でも小さめなら伸ばしてかぶれば大丈夫!なあんて思いながら編んでいるのは私だけ?藤子さんはそんなこと、しないですよねえ~。。。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.12.09(Wed) 22:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんばんは!
わぁ~、帽子編んでるんだぁ♪あったかそうな毛糸だね。
私も、毛糸を買ったから何か作ろう。あ、手袋のことは聞かないでね・・・

tumugiさんのお手紙、手漉き和紙っぽく見えるけど違うかな??紙フェチの藤子にはたまらないでしょ^^^
やっぱり素敵オーラが出てて、今の藤子には効果抜群のビタミン剤だね!

↓のマフラーもいい感じ!ルパンのお父さんもお嫁さんがこんなプレゼントをくれるなんて、嬉しいだろうなぁ。。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.12.10(Thu) 20:40:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.12.11(Fri) 11:44:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントありがとうございます♪
それから、素敵なメールも・・・。
私も折り返しメールさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いいたします。
79D/WHSg | 藤子→内緒コメント①様 | URL | 2009.12.11(Fri) 17:33:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

帽子は温かいだけじゃなく、自分の顔とかぼさぼさの頭とか、色々見せたくないものを隠してくれるから、ありがたいですよね♪

料理は基本的に、積極的じゃないのですが、自分の分だけだと「食べなくても良いや・・・」と思ったり、変なものを食べたり・・・めんどくさいを通り越して、体に悪いような気がします・・・笑。

tumugiさんのお手紙は、フフフ・・・私の宝物ですよ♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.12.11(Fri) 17:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

tumugiさんのなかの絵ってなんでしょう・・・?
全く想像できませんが、すごく良い絵のような気がして、なんだかワクワクしてしまいました・・・(笑)。

帽子・・・。
1回目は母が、「帽子はきついと頭に血が巡らなくなるから、ちょっと大きいほうがいいよ」といわれ、それを鵜呑みに、大きめにつくったのですが・・・こんな太くて空気を取り込む毛糸だから、伸びる伸びる・・・。
作り直しましたが、まだ大きいような気がします・・・。
それは、なぜか・・・「こんなかんじかなぁ~・・・」と、アバウトに編んでいるからです(笑)。
私大雑把なO型ですから、アバウト・適当やりまくりです・・・(笑)。


79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.12.11(Fri) 17:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんわ~。
(ほおずきってのも言いにくいから、ほおずき君にしたよ♪)

去年編んだ帽子を、解いてもう一度編みなおしたの。
でも、大して変化なかったかも・・・(笑)。
あ、そういえば、手袋どうなったの?

tumugiさんのお手紙、手漉きかどうかはわからないんだけど、お手紙好きには超有名なお店のものなのよ♪
私は行ったことがなかったから、すごく嬉しかった。
見た目からも手紙の内容からも、「よし!つくろう♪」って思えたの。
あ、ねぇねぇ、手袋ってどうしたの?(笑)

マフラーは、↓のじゃなくって、もっと前に作ったやつなんだぁ・・・。
今はもうちょっと上手になってるはずだから、送らなきゃ良かったな・・・って思ってるんだ~。
あ、ねぇねぇ、そういえば、手袋・・・(笑・・・しつこい?笑)。

79D/WHSg | 藤子→ほおずき | URL | 2009.12.11(Fri) 17:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントありがとうございました♪
こちらからも、コメントさせていただきました~♪
これからも、よろしくお願いいたします~♪
79D/WHSg | 藤子→内緒コメント②様 | URL | 2009.12.11(Fri) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/238-5ffd1737