RSS|archives|admin

贈り物+otukichanさん

2009.12.22 Tue

 蚤の市で美味しいこだわりのベーグルを販売されていたotukichanさん
 「こだわりを持つ人」が好きな私・・・。
 「ひとつのことに打ち込んでいる人」に憧れる私・・・。
 otukichanさんのブログに勇気を出して、コメントしたのが始まりでした・・・。

 「ポストカードで自己紹介し合いましょう♪」
 そんなお話をいただいて、心待ちにしていたお手紙・・・。



 お手紙のはずが、オシャレな箱に沢山の美味しいものが詰まって届きました。
 素敵過ぎて、一度開けた箱の蓋を再び閉めた私。



 「メニュー」に書かれたotukichanさんこだわりの贈り物の全貌・・・このニクイ演出にメロメロです。

 手作りのベーグルとシフォンケーキは全て体に優しいこだわりの食材とこだわりのレシピで作られていました。
 ベーグルはもちっとしていて香り高くて、たまにムニュの食感とか優しい甘みとかがやってきて・・・最後までじっくり味わっていただきました。
 シフォンケーキもしっとりむっちり、水分はメープルのみという、なんともリッチな香りの代物でした・・・。

 tumugiさんのパウンドケーキをいただいたときも感じたのですが、
 体に優しくて、本当に美味しい手作りの味って、
 「おいしい~~!!!!」
 っていうんじゃなくて、
 「・・・おいしい・・・」
 っていう感じなんです。
 ギャルの発声より、おじいちゃんの発声っていうか・・・(笑?)

 美味しいが体に染み渡って、美味しいの気持ちが体の中からじわじわ湧いてくるような・・・そんな感じなんだな~って思います。
 食後の一言は
 「・・・はぁ~・・・っ・・・(しあわせ・・・)」
 でした。

 それから、私を思って作ってくださったレースのピンと、私を思って選んでくださった古い糸巻きに小さいビン・・・。
 
 どれも素敵で、どれも嬉しいです・・・。
 otukichanさん、ほんとうにありがとうございました♪
 私の気持ちの全ては相変わらずの、暑苦しいお手紙に書かせていただきましたので・・・。





 「あぁ・・・この贈り物にはotukichanさんがギュギュギュ~っと詰まっているのだな。
 これがotukichanさんなりの自己紹介なのだな」
 と思いました。

 贈り物って相手にものを贈るだけじゃなくて、自分自身を知ってもらえるものでもあるんだな。
 そして、今までいただいた贈り物、その中にもその人たち自身がいっぱいいっぱい詰まっていたんだな・・・。
 改めてそう思い、頂いた物からもう一度贈り主の世界を覗いてみようと思います。





 またひとつ、嬉しい思いをさせていただきました。

 最近の私・・・こんなにしてもらっていいのでしょうか・・・?
 幸せすぎて、ちょっと不安になる小心者です・・・。



Category:他手づくりのこと | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<贈り物+otukichanさん | HOME | 今年最後の・・・>>

No title

藤子さん、こんばんは。

とっても素敵なプレゼント。そしてモノではなくて贈ってくださった方を知る大切な手がかり。藤子さんはそこからいろんなことを感じ、見つけ、つなげていってくれるチカラがあるなあと感じています。

幸せすぎて不安になることなんてないんですよ~☆
藤子さんのシアワセのおすそわけ、毎日ブログを拝見してこっそり
いただいています♪
79D/WHSg | tumugi | URL | 2009.12.22(Tue) 21:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんにちは。。。照
なんか、なんか、お恥ずかし~~~
でもでも、すごく温かい。。素敵に紹介していただいてありがとう。。です☆
贈りものを詰め終えたら、その気持ちが新鮮なまま封をしました。
これでよかったかな?と確かめたい気持ちを飲みこみつつ・・
なので、そうそうこんな風に贈ったんだった。。と改めて思い出しました。
(物忘れ早すぎ??)
なんだか藤子さんの目から紹介された「贈りもの」、わたしの手元にあったときとはまた違ったものになったみたいです^^
愛された女性・・(!?)輝きを増しています!
こちらこそありがとうと言わずにはいられない・・
わたしの想いを受け取ってくださって、ありがとうございました☆
糸巻きと小瓶が雪だるまさんと並んでるのがまた嬉しいです^^
79D/WHSg | otukichan | URL | 2009.12.23(Wed) 09:07:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2009.12.23(Wed) 09:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
とてもステキなプレゼント!
たくさんの気持ちが詰まっているんだってわかりますよ♪
藤子さんの人柄でしょうね、こんなにやってもらえるって。
幸せすぎて恐い!ですか?(笑)いいのですよ、それで。
幸せをみんなに分けているのですからね・・・。

みんなすごいですよね~。
可愛いし、心があるって思うから。
それにしても、今年はステキな年でしたね~。
79D/WHSg | おなお | URL | 2009.12.23(Wed) 13:12:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんわ~。

贈り物で自己紹介だなんて、カッコイイな~って思いました。
でも、それってtumugiさんからもおなおさんからもnekozabuさんからも、全部からもされていたことなんですよね。
私にそこまで感じる力がなかっただけで・・・。
だから、贈り物はその人を知れる、手がかりにもなるんだな~って思います。
やっぱり、贈り物を適当に考えることはできませんね・・・(笑)。
(あ、でも私は適当な人だから、それはそれでありか・・・)

幸せだと思っても大丈夫なのでしょうか・・・?
みなさんに良くしてもらって、こんな感じ慣れてないので、やっぱり不安です・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2009.12.23(Wed) 17:31:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんわ~。

びっくりプレゼントありがとうございました♪
体に優しく、心に刺激的なプレゼントでしたよ(笑)。
愛された女性・・・???
我が家に届いたものは、正真正銘otukichanさんの手から生まれた物ですよ~♪
そして、結構私に消費されました・・・(笑)。
otukichanさんの家にいるときから、我が家に着いてまでも、最高に素敵な子達でした♪
ありがとうございました。

雪だるまは、大体同じ大きさだったので、一緒に撮ってみましたが、多分雪だるまがいないほうが素敵だったんだろうに・・・と思い直していました・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2009.12.23(Wed) 17:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒コメ様、こんばんわ~。

コメントありがとうございました。
後ほどご連絡させていただきます♪
79D/WHSg | 藤子→内緒コメ様 | URL | 2009.12.23(Wed) 17:40:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんわ~。

ほんとに、素敵なプレゼントをいただきました♪
このプレゼントにはotukichanさんの好きなもの、得意なもの、色んな気持ちがギュ~っと詰まっていて、どれもとっても素敵でした。
おなおさんからいただいたモノたちにも、おなおさんの好きなもの、得意なもの、色んな気持ちがギュ~っと詰まっていたんだなぁ~って改めて感じました。
だから、私を思って考えてくれたもののなかにも、皆さんの「実は私こういう人なんですよ~」が沢山隠れている気がして、探してみたくなりました(笑)。

悪いことが続くとどんどん落ちていって、よいことが続くとそれで不安になってしまう・・・損な性格です・・・(笑)。

おなおさんも、相当すごいですよ~♪
可愛いし、心がありますもん♪

・・・本当に、これっぽっちも予想出来なかったぐらい素敵な年でした・・・。
感謝感謝です・・・。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2009.12.23(Wed) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おはよう、藤子!

うわぁ~!!!otukuchanさんからのプレゼント!!素敵すぎる~!
私の憧れのベーグルも!!!今から藤子んちに食べに行っていい???あ、もう藤子のお腹の中かしら??
otukichanさんの作る食べ物って、体にも心にも優しくて、食べる前も食べた後もじわじわ喜びを感じられる物なんだろうね♪
素材にこだわるって、食べる人のことをすごく考えてるんだなぁ、って思う。
私もいつかotukichanさんのベーグルを買いにそちらに行くよ~!

「プレゼント」って、お互いをすごく良く知った上でやりとりするイメージがあるけど、今回みたいに「こんな私ですよ」って思いを伝える素敵な行為でもあるんだね。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.12.24(Thu) 09:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、おこんばんわ~。

食べながら、「あぁ~・・・絶対ほおずき君、これ好きだよ・・・ごめんよぉ~」って思ってたんだぁ~・・・。
私が今までで食べたベーグルの中で、一番おいしかったよ♪
実は、朝ごはんにotukichanさんのベーグル食べた後に、市販のまめパンを食べたんだけど、舌にビリビリが来たのよ・・・何かしらの刺激物が入ってるんだろうなぁ~って思った。
ベーグル買いに来たら、また帰りの荷物のほとんどが「パン」ってことになるんじゃないかい?(笑)

そうそう、「自己紹介」にもなるんだね。
ほおずき君のプレゼントは、素敵さと癒しと色んな思いの中に「私アホですよ」が激しくアピールされてくるよ~ん(笑)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2009.12.24(Thu) 18:16:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/248-caee4053