RSS|archives|admin

贈り物+otukichanさん

2009.12.23 Wed

 otukichanさんにいただいた贈り物のお返しに、お手紙と取り急ぎ、ほんのちょっぴりですがプレゼントを贈りました。


 お礼の気持ちを革の表紙のお手紙に、またも暑苦しく書かせていただきました。

 それから、つくりかけだったモコモココースターをひとつだけ・・・。




 実はこのコースター、ヨガのプレゼント交換に出すつもりだったのです。
 だけど、実際織りあがってみると、縦糸にしたアルパカがツルツルで、結び目が緩んできてしまって・・・。
 ストールに引き続き、この子も見てみぬフリをされていたのでした・・・。




 でも、このモコモコ感がお気に入りだったので、otukichanに届けたいな~って・・・。
 なんとか仕上げましたが、結び目が緩んでしまったら、ごめんなさいです・・・。
 



 このところ、紙ものと戯れる日々でした。
 「てづくりノート」や「おべんとうノート」、「作品アルバム」、「アルバム」、「糸見本」、年賀状、お手紙・・・。
 今年中に整理してしまいたい・・・。
 好きなことやスムーズに進んでいる時はいいのですが、アルバムが・・・。
 整理仕切れなくて、若干イライラ・・・。



 そんなときは、最近いただいたお手紙を読み返してみる・・・。
 嬉しいことが沢山書いてある・・・。

 よし!癒された♪
 紙ものにイライラして、やっぱり紙に癒される・・・。

 (←先日、おなおさんから届いたお手紙♪ありがとうございます~♪) 

 



Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<クリスマスカード | HOME | 贈り物+otukichanさん>>

No title

紙ものは楽しいですよね~
私もいろいろとやりたいのですが、
PCの調子が悪くて。。。
あ、
お弁当ノート、続いてたんだ・笑
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.12.23(Wed) 20:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子くん、こんにちは♪
あ、nekozabuさん同様、お弁当ノート続いてたのね(笑)

もこもこコースター、羊っぽくてなんか可愛いね^^
寒いからもこもこコースターと藤子からの暑苦しい手紙で、otukichanさんあったまれるはずよ。

私も年賀状まだ出来てないよ・・・
編もうと思ってた手袋も、全く手をつけずに放置ですわ・・・

79D/WHSg | ほおずき | URL | 2009.12.24(Thu) 09:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんばんわ~。

紙ものはほんとに楽しいですね。
やっぱり雰囲気のある紙ものがすきです。
nekozabuさんの手から次はどんなものが生まれてくるのか、すごく楽しみです。

あ、お弁当ノート、週1、2回のペースなので、たまに忘れつつも細々続けておりました(笑)。
(ま、たまにまとめて・・・って感じですけど、私、意外にしぶといですね・・・笑)
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.12.24(Thu) 18:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんわ~。

あ、お弁当ノート続いてるもんね~プ~だ。

羊っぽいでしょ?
より毛っぽさを出そうと、経糸にアルパカ使ったのが失敗だった・・・。
(解けないかな・・・未だに心配・・・)
基本的に、私からの手紙は暑苦しくて、内容飛びまくり・・・あ、ほおずき君が一番よくわかってるね・・・(笑)。

なんだか、私ぐらいやりたいことやってない人がいて、ちょっと安心した・・・へへへ(笑)。
(ちなみに年賀状は、今日出しました~♪)
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2009.12.24(Thu) 18:23:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/249-424dd73a