RSS|archives|admin

悩む・・・(笑)

2010.01.17 Sun


 どんなものを織ろうか
 どんな色で
 どんなサイズで
 どんなイメージで・・・


 糸を買う前に、糸見本を片手に、いっぱいいっぱい考えてから頼むのに、いざ実物と向き合うとまた悩みます・・・。
 最初とは違う色を合わせてみたり、サイズも変えてみたり・・・。
 スワッチを作ってみて、またデザインを変えてみたり・・・。
 
 「よしっ!」
 はなかなか出てきません・・・(笑)。



 やっと決めて、経糸を張って、織り始めたけれど、やっぱりなんか違うのでもう一度やり直すことに決めました・・・。
 これが結構めんどくさい・・・(泣)。

 その前の現実逃避・・・。
 『あ~ああぁ~~♪』(笑)






Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<塩ひよこ | HOME | 「楽しい」に戻る>>

No title

藤子さん、こんにちは~。
悩む女ですね(笑)
わからないけど、色々出かけて、色んなものを見てみるとか?(わかった風なこと言ってすみませんっ)
でも、おしんは悩んでいたら、美術館行ったり、人の個展行ったりしていますよ~。
何か、気分転換&見ていくことの積み重ねらしいです。
悩みは大事ですよね。次へのステップですもんね。

私はいつも今日の藤子さんみたいに、”わからな~い、どうしよ~?”とため息ついてます♪
とかいって、明日にはまた、藤子さん、"楽しい~♪”って言ってるでしょう!
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.01.18(Mon) 09:24:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃん、こんにちは♪

写真の「ドウシヨウカナ」糸がつぶやいてるみたいで可愛いね^^
並べ替えて「カナウシドウヨ」「ヨドウシカナウ」何か意味不明だけど、とにかくカナウ(叶う)らしいよ^^

私もほんとによく悩むから、藤子の気持ちがわかる~。
でもね、悩むってことは「より良いもの」を求めるからなんだと思うんだぁ。少しでも、良い物を織りたい、っていう藤子の思だから。

おなおさんのおっしゃるように、明日にはまた「楽しい」って言ってるだろうなぁ^^


79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.01.18(Mon) 13:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

ごめんなさい・・・少しばかり、私の感情表現が足りなかったみたいです・・・。
私の場合「悩むぅ(笑)・・・」って感じなのです。
「これが良い気がするし、こっちもいいなぁ・・・あ、これは変か・・・(笑)。」
悩みながら織り始めて、「あ、やっぱり違う・・・」ってこともあれば、それが良かったり・・・。
今のところ楽しく悩んでます♪
私の悩む・・・例えるなら初デート、何を着ようか悩む乙女のような心境です・・・(心境以外は、まったく乙女要素ありませんが・・・笑)。

おしんさんのように、プロ感はないのですが、色んなものを「観る」ってすごく大切ですよね。
私は最近、道行く人の首周りをチラ観しています♪(怪しいけれど、安上がり~♪)
おしんさんの器もバシバシ見て、目の保養にしたいです♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.01.19(Tue) 17:33:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんみ。

出たな!「言葉の魔術師!!」
「謎ほおずき子(笑)」によると、何はともあれ、叶うんだね♪
色々迷って、悩んだけれど、糸を張りなおしたら、なんとか糸たちも仲良しになったみたい。
何はともあれ、叶ったよ♪
ありがとう。

私は優柔不断なため、色合いとか柄とかなかなか決まらないんだけど(だから、ほんとはつくり手には向いてないカモ・・・)、でもこの時間は使う人のイメージとか、私の好みとかいろ~んなことと向き合ってるときだから、楽しくもあるんだよん♪
記事には私の感情が出てないな・・・って思いました・・・そ~り~。
(笑)を足してみた♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.01.19(Tue) 17:42:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/260-96137300