RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

塩ひよこ

2010.01.19 Tue






 食べることはいのちをいただくこと。
 お肉もお魚も卵も牛乳もお豆もお野菜も、ひよこも(笑)。
 みんなのいのち。
 いのちをいただかないと、生きていけない・・・。

 だから、感謝の気持ちを忘れずに・・・。
 
 私の気持ちは本物の感謝なのでしょうか・・・。
 うわべだけの感謝なのでしょうか・・・。



 塩ひよこがあまりにもかわいかったので・・・(笑)。



Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ただただ | HOME | 悩む・・・(笑)>>

No title

オハヨウゴザイマス!
塩ひよこ…笑
ホントかわいいですね(^^)v
藤子さんには、いつもほっこりさせられます。

↓の記事。
「楽しい」のお話…
ワタシも独学でドライフラワーでハンドメイドしています。
これでいいのかな?よくわからないまま作っているんだけど
ワタシも独学だし…とか、
経験もなく・・・始めたばかりだし…とか、
色々考えて自信が持てないのですが

楽しいと思う気持ちを大切に、
ものづくりしていきたいと思いますo(^^)o

長くなっちゃったけど…
そういうわけで、なかなか書きにくくて…
実は只今プレゼント企画中です。
つくりたがりプロ級の藤子さんには
それこそ恥ずかしくて言いづらいんですけど・・・
良かったら見に来てください。
多肉ちゃんも出てます(^^)v
79D/WHSg | chokotto | URL | 2010.01.20(Wed) 07:04:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、おはようございま~す。
めっちゃ可愛い!!と心の中で叫んでいますよ~。(家ではないので)
いつも藤子さんのブログって遊びがあって楽しいな~♪

私も食べ物が美味しい喜びとか、健康で食べれる喜びをかみ締めないといけないなって思います。(でも、時々・・・忘れる)
毎日思わないといけないですね。
食べられる幸せや、作れる幸せ、当たり前のことができない人もいます。
小さな幸せに感謝ですよね。

上辺の感謝・・・???
実際、私もわかりません・・・。
自分がどうなのかってね。
でも、大切に思う気持ちがあれば、それでいいのだと思います。

お皿、いい感じです。
好みだわ♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.01.20(Wed) 10:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんばんは~。

コメント読んで、興奮して飛んで行って、帰ってきました~♪
多肉ちゃん、かわいいです♪♪
多肉ちゃんに応募してきました。
でも、私はクジ運のなさでは自信があるので、あまり期待せずchokottoさんの写真で満足することにします♪

ドライのアレンジとか、リースとか、多肉ちゃんとか・・・準備大変でしたよね・・・。
でも、それがまた楽しいんですよね♪
楽しいは最強です。
chokottoさんのドライのアレンジ素敵でした・・・。
沢山の方が応募されてましたね。
だから、自信モリモリ持って良いと思います♪
chokottoさんのプレゼントが当たった方の喜ぶ顔が目に浮かびます・・・♪

私もいつか、プレゼント企画してみたいです。
でも、応募人数1人とかだったら逆に恥ずかしいので、出来ません・・・(あ、でもこれはこれで面白いけど♪)。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2010.01.20(Wed) 17:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

心の叫び、しかと受け取りましたよ~♪
ちょっとシュールなひよこ4コママンガ風にしてみました(笑)。

「美味しい」って思えることって、すごく幸せなんですよね。
私体調崩してた時は、食欲もなかったし、美味しいって感情がどっかに行ってました・・・。
ほんとに、小さな幸せに感謝して、大切にしなくちゃいけませんよね・・・。
基本的には忘れてしまうんです・・・(忘れっぽいので)。
たまに思い出す感じでも、大丈夫でしょうかね・・・(汗)?

お皿、私のお気に入りです♪
夕飯の時も、おやつの時もしょっちゅう登場してます。
つぶつぶ感が気に入ってます~。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.01.20(Wed) 17:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃん、こんにちは♪

あ・・・ひよこを・・・
あんなに楽しんで歌ってたひよこを・・・
食べちゃった・・・
でも、藤子のお腹の中で「ピヨ♪ピヨ♪」歌ってるね、きっと。

私も去年は体調を崩して、ご飯が「美味しい」って感じられない時があった。食べ物があるだけでも贅沢なのに、それを食べて「美味しい」と思えないって、今思うとばちがあたるよね・・・
体が元気で、ご飯が美味しくて、それって何て幸せなんだろう♪
藤子の日記読んで、改めて感じました。

塩ひよこ。今流行の塩味??
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.01.21(Thu) 13:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんは~。

そうそう♪
かなりご機嫌だったよ♪
すごく楽しそうだったよ♪
でも、食べちゃった♪
アハハ・・・いのちをためらいもなくいただいてしまいました・・・。
人とは残酷なものです・・・。


そうそう。
私も食に対する「欲」がゼロだったもの・・・。
お互いに、よくぞ回復したものだね。
お互いに、褒めてあげよう♪
食べ物が美味しくて、暖がとれて、眠るところがあって、大好きな人がいて、大好きなことがあって・・・すごく幸せだよね。

東京駅で、塩ひよこすごい押してたの。
意外や意外、ルパンひよこ好きなのよね・・・。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.01.22(Fri) 17:19:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/261-4f89db3d

