RSS|archives|admin

ただただ

2010.01.23 Sat



 久しぶりにお花屋さんに行きました。

 チューリップやラナンキュラス・・・。
 春のお花が沢山ある中で、連れ帰ったのはヘデラベリーでした。
 アイビーの仲間の実ものです。


 ずっと前から、ヘデラベリーがむしょうに好きです・・・。
 そのまま飾ってもかわいいし、ブーケに入れてもかわいいし、アレンジにしてもかわいいし、実の垂れ下がり具合がかわいいし、大人っぽくも可愛くもシンプルにもなるし・・・。
 理由は沢山沢山あると思いますが、その理由のどれも違う気がします。
 ただただ好きです・・・。

 きっと、そんな風に理由も説明できないぐらい、ただただ好きなもの・・・沢山あるんですよね。
 ただ、私が理由を考えるのがめんどくさかったからなのかもしれませんけど・・・(笑)。
 
 


 ヘデラベリー・・・自分の家で育てられたらいいのに・・・と思い増やそうと試みたこと数回・・・未だに成功していません・・・。


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<おまけのチカラ | HOME | 塩ひよこ>>

No title

藤子どんこんにちは♪

へデラベリー、初めて聞く名前だけどきっとあのお花かな。。。
ブーケとかに入ってるの、見たことはあると思うんだぁ。
春のお花なのね。。。うん。可愛い♪

理由も無く好きなもの、私もいっぱいあるよ。
「何ですきなの?」って聞かれて「う~ん・・・わかんない・・・」って答えること多いし(笑)
実は私も考えるのが面倒なのかしら。

それにしても、へデラベリーってお名前。何だか難しいわ。


ベリーって付くけど実は食べれるのかしら???
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.01.23(Sat) 13:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

へデラベリー私も好きです。お花より実ものが好きかも、と思うことがあります。食べられる実はもっと好き(笑)。
葉っぱのうしろから柔らかい光があたって、とてもキレイですね♪

好き、に理由なんてないんですよね~。好きもキライも理由を考える時は、その好きやキライがなんだか嘘っぽくなってしまうのです、私。
私の『好き』はたぶん直球(笑)。恋愛も分かりやす~いタイプです♪

↓迷っちゃう糸あわせ。『ドウ?ナカヨシ?』って糸どうしを仲良くつなぎあわせてる藤子さんの心の声が聞こえてきます♪楽しそう^^。
ひとつひとつの個性が違っても、あわせたら仲良し♪だったら心で
ガッツポーズですよね!
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.01.23(Sat) 22:40:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんみ。

ヘデラベリー・・・実は私の中で謎なやつなの・・・。
アイビーが立派に育ったやつの実なんだとは思うんだけど、何せその辺に植わっているのを見たことがない・・・。
旬は、もうちょっと前から春前ぐらいなのかな・・・?
これも謎。きっと輸入もあるしね。
いつか、お庭で育てたい植物のひとつ♪
とれたらあげるね♪多分食べられないけど・・・。

やっぱり・・・。
理由もなく好きなもの・・・沢山あるよね。
感情の部分は、理由なくなのか、難しすぎて理由がわからないのか、わかろうとしてないのか、わからないけど(文がおかしい・・・)、まぁ本当に好きなところは「理由なんてしらん!!」ってことだよね(笑)。
よかった、仲間がいて・・・。
ほおずき君のベーグル狂もそうかしら・・・(笑)?
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.01.24(Sun) 17:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは~。

tumugiさんもヘデラベリー好きだろうな~って思ってました♪
実は私もお花より実ものが好きかも・・・って思うことがよくあります。
なんか、安心します・・・。
写真・・・作業中の机の上で写真を撮ったので、カッターとかが写ってるんです。
「グチャグチャの机の腕もステキ(笑)」って思いました・・・。

tumugiさんのお話、なんだかわかる気がします。
特に嫌いの理由は「こじつけ」とか「好きの裏返しの嘘」とか・・・、深い話になればなるほど、そんな自分がいる気がします。
tumugiさんの直球はどんな球でも、ミットにきちんとおさまりそうです・・・。
私・・・恋愛は謎のボークばっかりです(笑)。

↓私、人も糸もすぐには仲良くなれなくて、探り探りして、やっと仲良し♪ちょっぴり時間がかかります。
でも、「これって仲良しなんじゃないかな・・・?」が「やっぱり!!」ってなると、とっても嬉しいです♪
人も糸も、ちょっぴり時間をかけて付き合ってみないとわからないですよね。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.01.24(Sun) 18:03:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/262-d940111e