RSS|archives|admin

贈り物+ほおずき君へ

2010.01.28 Thu


 『ぶらっくうぉっち・・・???』




 私にとって、なくてはならない存在のほおずき君への贈り物・・・。
 ラムウールのブロックウォッチ風のストールです。

 ほおずき君に色の希望を聞いた際、悩んで悩んで悩んだ末に返ってきた言葉が
 「ブラックウォッチってどうかな・・・?」
 でした。

 お恥ずかしながら、私はそういうカタカナ用語にとっても弱いもので、初めて聞いた言葉でした。
 (もちろん、ブランド名とかお洒落な道具の名前とかも覚えられません・・・笑)
 調べてみて、「あ、これなら知ってる♪」
 ひとつ学びました。

 そしてこれが・・・私なりのブラックウォッチです。
 いや、ブラックウォッチ風・・・です。
 暗闇の番人・・・そんな意味があるらしいブラックウォッチ・・・。
 白のラインを入れたので、暗闇では目だってしまうと思いますが・・・。
 白い手紡ぎのロムニーをちょっとだけ織り込みました。
 ポコポコしているところが手紡ぎロムニーです。
 私的にはこのポコポコ具合がお気に入りです。
 




 ちょっと縮絨しすぎて、若干硬めに仕上がってしまいましたが、
 ブラックウォッチかどうかはわかりませんが、
 ほおずき君には絶対似合うと思います♪



 暑苦しいと巷で噂のお手紙と共に・・・。


 『ほおずき君、いつもいつもありがとう~♪』





Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<豆乳黒ゴマバナナジュース | HOME | へたっぴの記録>>

No title

藤子さん、こんばんは。
タグのこと、手紡ぎのこと、たくさん伝えたいことはあるけれど、
私もまとまりのないお手紙(笑)でお伝えしたいと思います♪
下の手紡ぎで織った感じの色あわせ、大好きです♪

ブラックウォッチ、私も好きです。ほおずきさんとは好きなものが似ているような気がします。
藤子さんのブラックウォッチ、白のラインがすごく効いていて素敵です。このストールからからただ今ほおずきさんを想像中♪

藤子さんの織りの腕がどうとか、ではなくて知らない柄を藤子さん流に作ってしまったり、『こうかな、、』とカタチにしてしまうところが、私が何より『藤子さんってすごい!』と尊敬しているところです。
想いをカタチに。。。藤子さんはそれができる方だと感じています。

みんなの想いをカタチに。。。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.01.28(Thu) 20:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子どん、こんにちは~(ほおずき流)笑
ブラックウォッチて言葉、私もお初でした。。。
暗闇の番人?
すっごい言葉だなあ。
でも、この柄は大好き!洋服でもいくつか持っています。

藤子さんの糸も入っていて、ほおずきさんにはまた宝物ですね♪
お二人の関係をいつもうらやましくも、微笑ましく見ています。
しかも好きなモノも似ているし、いいなって。
そして、私もその仲間に入れてもらえることを(勝手に入ってる?)とても幸せに感じる今日この頃。

”ほおずきたろうへ”というのがチラッと見えます(笑)

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.01.29(Fri) 10:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは~。

tumugiさんもブラックウォッチお好きなんですね♪
ほおずき君と好きなものが似ているなんて、なんだか私も嬉しいです♪
(あ、でも、ほおずき君はアホですよ・・・笑)
いつも通り、白いラインを見せないで巻けるバーションと見せるバーションとが楽しめるように織ってみました。
ほおずき君に似合うこと間違いなしデス♪

ブラックウォッチ・・・本当はちゃんと調べて、同じく作ったはずなのに、だいぶ違ってました・・・そもそもぱっと見の色が違いました・・・(笑)。
きっと、こんな機会がなければ織ることがなかったブラックウォッチ(風)・・・勉強になったし、何より楽しかったです♪
みんなの想いをカタチに・・・???
そんな風に織っていけたらいいですね・・・。

お手紙楽しみです♪
まとまりのない内容では、私負けませんよ(笑)♪♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.01.29(Fri) 17:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおどん、こんばんは~。(負けじとほおずき流)

ブラックウォッチ・・・詳しいことはわかりませんが、闇にまぎれて見張りをする方が目立たないようにするための柄だとか・・・(確か)。
おなおさんもブラックウォッチと知らずに、戯れてたのですね♪
私は、いつも手に取るものの、「似合わないかな・・・」と思って買わない・・・というパターンでした。

ほおずき君、気に入ってくれたようでよかったです♪
私にとっては、喜びの反応が何よりのご褒美です♪
私たちの関係が羨ましいなんて、へへへ・・・♪です。
嬉しいです♪
おなおさんも、もちろん仲間ですよ~♪
おなおさんちに、私とほおずき君が一緒に遊びに行く・・・。
陶芸して、おなおカフェ行って、ハチくんと遊ぶ・・・私の密かな野望です・・・(へへへ)。

ほおずきたろう・・・勝手に命名してやりました(笑)。

79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.01.29(Fri) 17:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ふじこ丼こんにちは♪(今日はどんぶりにしてみたよ)

ブラックウォッチ風、図々しくリクエストしちゃったけどかなり気に入りましたよ!
暗闇の番人って意味があるんだねぇ。。。好きなくせに意味まで知らなかった。あ、じゃあこのストールしてたら暗闇でも大丈夫なのかなぁ??守ってくれそうだもんね^^

手紙の宛名の「ほおずきたろう」
何故にたろうですか?
「きゃべつたろう」のたろうですか???
私を食べようとでも???

まぁ、私は藤子をどんぶりにして食べるつもりだけど(笑)

とにかく、ほんとうに有難う♪
大切に使わせてもらいま~す。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.01.29(Fri) 17:25:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきとピー子、こんばんは~。

気に入ってくれて良かった良かった♪
大丈夫!!大丈夫!!
暗闇でも、敵からやられてしまうように、白いラインを入れておいたから(笑)。
多分、暗闇でも白いライン目掛けて、みんな突っ込んでくるよ♪
良かった良かった。

「ほおずきたろう」・・・なぜかって?
そんなの、知らん。
ほおずきたろうは不味いだろうから、たべませんよ~だ。
藤子丼は、確実に人気出ちゃうね♪

これからはたまに、ほおずきのお出かけに、連れてあげていってくださいな♪
わたし共々、これからもよろしくぅ~~。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.01.29(Fri) 17:56:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/265-aa5cc53b