RSS|archives|admin

豆乳黒ゴマバナナジュース

2010.01.30 Sat



 何年か前にはまってしょっちゅう飲んでいました。
 『豆乳黒ゴマバナナジュース』

 

 やっとこさ、ミキサーを買ったので(悩んで悩んで、悩んだ割には普通のミキサーを買いました)久々に作ってみました。
 やっぱり美味しい♪



 物を持ちたくない暮らし。
 本当に必要なものとそうでないもの。
 その見極めは、なかなか難しいです・・・。
 
 今日のジュースのように、ひとつ物が増えるとちょっぴり世界が広がる。
 持たなくても困ることはないけれど、持つとやっぱり嬉しい。
 そして、またほんのちょっぴり家が狭くなる・・・(笑)。


 


Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<こまめに | HOME | 贈り物+ほおずき君へ>>

No title

美味しそうですね♪
どうやって作るんですか?
黒ゴマは・・・黒ゴマペーストですかね。。。

私もモノを増やしたくない派です。
また、捨てる派です・笑
よく、捨てられないので増えていくとかいう人がいるけど・・・
捨てるし、増やさないし・・笑

ただし夫が買う派、捨てられない派、無料のものはもらってくる派
なので、我が家は常にモノが回転し続けます。。。
無限につづく~ 笑
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2010.01.30(Sat) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは~。
うわっ!美味しそう~♪朝に飲むと元気が出そうですね。
ホント作り方教えてくださいな。
こういうジュースを楽に作るにはどうしたらいいんでしょうかね?
ミキサー、あるにはありますが、なかなか・・・出すのと洗うのが面倒で。

物を買うときには吟味して・・・いるかいらないかを考えてからっていう姿勢、とてもいいですね。
何でも手に入る時代だからこそ、本当に自分に必要な物がわかるようになりたいです。

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.01.30(Sat) 21:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんばんは~。

美味しいですよ♪
作り方は、バナナと豆乳と黒ゴマペーストと氷とお好みで蜂蜜を入れて、ミキサーのスイッチをポチっと・・・。
それだけです♪

nekozabuさんも増やしたくない派ですか~。
だからいつもお家が、すっきり綺麗なんですねぇ~・・・。
nekozabuさんは、お掃除、お料理、テキパキ華麗にこなしそうですもん♪

私はnekozabuさんの域には達していなくて、「増やすのも悩んで、捨てるのも悩んで・・・派」です。
常にモタモタしてます・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2010.01.31(Sun) 17:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

コンバンハ!
先日はプレ企画の参加ありがとうございました。

とっても美味しそう!
レシピ↑も拝見したし、
バナナ好きの息子に作ってみたいと思います☆

モノ増やしたくない人・・・を目指していたんですけど。笑
やっぱり増えます。
物欲の赴くままにです。
どうしましょう(^^;)
79D/WHSg | chokotto | URL | 2010.01.31(Sun) 17:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

美味しいですの♪
作り方は、いたって簡単。
バナナと豆乳と黒ゴマペーストと氷とお好みで蜂蜜を入れて、ミキサーを回すだけ(笑)。
まな板も包丁も使わないから、忙しい朝でも余裕ですよ♪
きな粉にしたり、イチゴにしたり、色々ペアを取り替えてみたら楽しいかも(笑)。
ただ、朝食を減らさないと、結構お腹いっぱいになります・・・。

私も、自分に必要なものがわかるようになりたいです。
わからないから、いつもいつもなかなか物を買えません・・・。
そのうち、コツがわかりますかねぇ~?(笑)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.01.31(Sun) 17:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんばんは~。

ぜひぜひ、息子さんに作ってあげてください♪
でも、レシピというほどのものではないのですが・・・。
(実はお店でいつも飲んでいたのですが、結構高くて・・・自分で作れないかと思い、作っているのを盗み見したものです♪盗レシピです♪)

物が増えてもchokottoさんのように素敵なお家はいいと思います♪
私の家は、素敵じゃない上に、狭いので、物を増やせない・・・という悲しい現状なのです・・・。
ららら~~~♪(泣)
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2010.02.02(Tue) 17:16:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/266-7a38746c