RSS|archives|admin

巻き。巻き。

2010.02.12 Fri

 「残りのラムウールで楽しく織ってみよう!」
 をひとり、開催しております(笑)。



 「巻きモノ。」

 経糸に白のラムウールと白のアンゴラを、緯糸に白とベージュのラムウールを織り込みました。
 同じ白でもラムウールとアンゴラでは色が微妙に違います。
 それから、縮絨での縮み加減も違うので、アンゴラゾーンは若干「ホヨッ」としています。
 じっくり見ると、そんな違いに気づいて、なんだか楽しげです。

 私好みの出来栄え♪





 「巻きモノ。」

 白とピンクとグレーのラムウールを小さめチェックで。
 ピンクは、ほんのり紫がかった寒色っぽい感じなので一緒に細いメリノを混ぜました。

 お友達に送る予定です。
 彼女のイメージはピンクと白とグレー・・・それも、柄は細かく・・・。
 優しいけれど、ちょっぴり怖い。
 ちょっぴり意地悪だけど、ほんとは素直な女の子。
 私たちは、なんでもかんでも話すわけではなく、忘れた頃にふら~っとメールして、忘れた頃にふら~っと救援物資が届く。
 私自身もよくわからない、不思議な関係です・・・(笑)。

 完成してみて、
 「やっぱり、大きめのチェックにすればよかったかも・・・」
 と思ったり、思わなかったり・・・(笑)。



 ←毎回、微妙にしか違わないラッピング・・・。(笑)
  へへへ。
 

 


 「残りのラムウールで楽しく織ってみよう!」
 はも少しつづく・・・。



Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<贈り物+ほおずき君より | HOME | 手書きのチカラ>>

No title

ふじこさん、略してふじさん(富士山)こんにちは♪

わぁ~!どんどん新作が出来上がっていくね^^
「残りのラムウールで楽しく織ってみよう展」楽しい。次はどんなのが出来上がるのかなぁ。。。

小さなチェック、いままでのとちょっと雰囲気が違って新鮮な感じがするよ。。。
白とグレーとピンクの配色、その人をイメージして色を考えるのって、何か楽しそうだね。
私個人的には大きなチェックより、小さなチェックのほうが好き♪
不思議な存在の彼女さんも、きっと喜んでくれるね。
反応が楽しみ^^



79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.02.13(Sat) 13:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは~。
これまたステキ!
上のラムウールはベーシックな感じで・・・。下のは、いつもと違っていて、春らしい(今くらいの時期にぴったりですよね)感じの色で、ホッとするなあ。
紫に見えますね。可愛い♪
私も小さなてチェックの方が好みです~。
大きなチェックは段々にあわなくなってきたお年頃(笑)

友達って不思議な関係の人っていますよね。
私も何人かいます。
こんなプレゼントもらったら、本当に嬉しいですよ!
ラッピングは、この微妙に違うってのが難しいのですよ!
天才藤子さん~♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.02.13(Sat) 21:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき料理長、こんちは~。

首のゴリゴリと戦いながら楽しく織ってます♪
色々な色とか柄を入れると、とても頭を使うし、気も使うのよ。
これはこれで楽しいけど。
シンプルなのは、織ってて安心感があるんだよね~。
気分で織っております。

あれ?小さなチェックの方が好き?
小さいほうは糸の交換がめんどくさくて、個人的には大きい柄が好きだから、小さなチェックはしばらくいいわ・・・と思ってたんだけど・・・人気だったのね・・・情報ありがとう(笑)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.02.14(Sun) 16:43:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

あれ!?おなおさんも小さいチェックがお好みでしたかぁ・・・知らなかった・・・。
私は、大きい柄のほうが好きなので(私が大きいから?)、大きめがっかり織ってました・・・また、小さいチェックも織っていきますね♪
そろそろ厚手の毛ものとはお別れしないと・・・な季節ですよね。

喜んでもらえたら、いいなぁ~。
でも、その子はお裁縫とか大得意なので、どうかな・・・と思っているのですが・・・。

ラッピング・・・「これだ!」という包み方が見つからなくて、毎回その時の気分で包んでいます・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.02.14(Sun) 16:50:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/273-dc139736