RSS|archives|admin

春巻き2つ。

2010.03.02 Tue

 「美味しそう♪」
 と思って見てくださった方、ごめんなさい・・・。
 全くもって美味しいものではございません・・・(笑)。


 『春っぽい巻きモノ2つ』、略して・・・です(笑)。



 綿麻の糸をメインに、モカの紬糸で2本だけラインを入れました。
 このモカはピンクがかった、柔らかい色です。
 今までで一番密度を濃くしましたが、とても軽く、適度に張りのある・・・張り柔・・・な感じに仕上がりました。





 最初の巻きモノの反省を生かし、私だけにしかわからない(笑)改良を加えて織りました。
 優しい紫みがかったココアで、規則的な幅のラインを・・・。
 ちょっと、カジュアルな感じ・・・かな?




 普段は巻いて、暑くなったら鞄に隠して・・・。
 夏場も冷房避けに良いと思います。
 秋に巻いたって良いと思います。
 なので、「夏巻き」でも「秋巻き」でもよかったのですが・・・(笑)。






 ←「春巻き2つ」。





 ひとつ完成すると、気にくわないところ、そして次の課題が見つかります・・・。
 なかなか理想には近づけません・・・。





Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<「頂き物を送り返す」ブーム | HOME | 贈り物+otukichanさんへ>>

No title

だ、だまされた!!・爆

いやぁお腹すいてたんですよね。。。

素敵ですね~♪
こうなると春が待ち遠しくてしょうがなくなりますね!
こちらはまだまだ獣毛ストールが必要ですけど・・・
完成して、すぐ次の課題ですか・・・
「織りスパイラル」~
常に最新作が、最高傑作というわけですね。
満足してたら次がないですからね♪
79D/WHSg | nekozabun | URL | 2010.03.02(Tue) 18:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。
春巻き(笑)ちょっと笑えました!
このカジュアル感、いいな。
私はもう春物ストールしてますよ~♪
藤子さんの作品、待ってます~。
あっ、でも急がないでいいので。
春は毎年やってきますからね。
しかし、この色・・・私のど真ん中です♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.03.03(Wed) 11:24:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんにちは藤子♪

春巻き、秋巻き・・・それじゃあやっぱり、藤岡藤巻でもいいんじゃないの?
柔らかい色で、ソフトクリームっぽくて美味しそう。。。。
またまたこの春巻きに合う服を、勝手に妄想コーディネートしてしまったよ(笑)
楽しいな♪

この色と雰囲気、藤子にぴったりだと思う^^
ほわ~~んとした感じが、まさに藤子だわ。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.03.03(Wed) 13:31:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちは~。

わぁ~い、わぁ~い!!
だまされてくれた人がいた!!
へへへ・・・嬉しいデス♪

こちらもまだ春物は早いです・・・。
暑かったり、寒かったりで、毎日変な格好をしています・・・。
最新作が最高傑作・・・だったらいいのですが、課題を持って織ってみても、課題がクリアできてなかったり、以前の課題だったことが「ひさしぶり~♪」と顔をだしてきたり・・・なかなかうまくは行きません・・・。
もしかしたら、永遠にうまく行かないのかもしれませんね・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2010.03.03(Wed) 15:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

おなおさんのところは、もう春物ですかぁ~。
こちらは、もうしばらくお預けみたいです・・・。

実は、おなおさんの巻きモノちっともデザインが閃かなくて、糸選びの前で止まっています。
おなおさんてば、いつも私の巻きモノを褒めてくれる、褒め上手だから「こんな風なのがすきなんだ♪」っていうのが沢山わかって、なかなか絞れないんですよね・・・(笑)。
そこで、2択を3問答えてくださいね♪
「シンプル」と「遊び心」選ぶとしたら?
「濃い」と「薄い」選ぶとしたら?
「優しい」と「渋い」選ぶとしたら?
これで決めます!!
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.03.03(Wed) 15:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんにちは~。

「藤岡藤巻」は、おじさんだから嫌だ!!
「藤岡弘、」、もおじさんだから嫌だ。

こんどさぁ~・・・ほおずきプロデュースのコーディネートを私に紹介してよ♪
色々参考にしたい!
それから、こんなコーディネートにあう巻きモノ・・・って感じで逆にプロデュースしてちょ♪
私の引き出しが増えるから~♪♪

私、キリッとパリッとしてますけどっ!!
(うっそ・・・笑)
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.03.03(Wed) 15:27:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/279-35a6de3f