RSS|archives|admin

ほのぼの

2010.03.14 Sun


 織りモノをするようになって、大切な毛を分けてくれる動物さんがとても気になります。
 羊の本を借りてみたり、かわいい置物を探してみたり・・・(これがなかなか見つからない・・・)。
 
 なので、本物の羊さん達に会って来ました(笑)。



 寄り道の旅で寄った小岩井農場にて。
 冬季は、お休みのところもあったのですが、かわいい子羊達が、仲間達とのんびり生活していました。
 あまりにかわいらしくて、しばし羊達のほのぼの時間にお邪魔してきました♪





 私も少しだけ、ほのぼのを分けてもらいました。

 『ま、かわいい置物見つからなくてもいいかぁ・・・♪
 エヘヘェ~』







ライン


Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<「新しい」 | HOME | 手仕事のモノ達>>

No title

藤子さん、お久しぶりです!
ひつじ癒される~☆私も小岩井農場、小学生の時に行きました。泥沼に足がはまって抜けなくなり、泣きそうになったのを思い出しました。。
さておき、ハンドメイドの数々、センス良すぎです。素敵です!!ぬくもりって感じ。ハンドメイドの食べ物たちもおいしそう…。
手を動かすって良いですよね。
79D/WHSg | かにゃい | URL | 2010.03.14(Sun) 20:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃん、こんにちは~♪

ひつじ・・・可愛すぎる・・・
左下の二匹顔が横並びしてる写真、これたまらないね!!
あ、今思ったけどちょっと藤子に似てない??

我が家には木で出来たひつじが3匹いるけど、ひつじものって癒されるのよね。
気に入った置物、見つからないなら、本物を飼うってのはどうかしら???
時々毛を拝借なんかも出来るし、寂しくなったら遊んでもらえるし(笑)
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.03.15(Mon) 14:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは♪

藤子さんの旅、すご~くいい時間だったんだろうなあって
羊さんの表情が物語っています。
そっかあ、藤子さんはこのひつじちゃん似なのですね^^。
盛岡の風景、すごく近い時間におんなじ場所にいたんだなあと
思ったらなんだか不思議な感じ。
てぬぐいは私も友達のおみやげにしました。おそろい仲間が私の近くにも☆
の~んびりな気持ち、ありがとう。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.03.15(Mon) 17:16:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
小岩井牧場,若かりし頃に訪れました。
友人が馬に手を噛まれた思い出があります・・・(笑)
神戸にも六甲山牧場があり、私はとても好きですよ♪
母は”臭い”と言ってましたが・・・(動物嫌い)

この羊、可愛いですね~、柵から顔を出してるのがたまらないっ!
羊ってこんなに可愛かったっけ・・・・?
いい旅だったんですね♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.03.16(Tue) 11:05:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

かにゃいちゃん、こんにちは~。
お久しぶり♪

小岩井牧場、小学校の時行ったなんて、ずいぶん遠出したもんだねぇ・・・。
そして、アホ・・・(笑)。

色々お褒めいただいてありがとう♪
そういえば、長野のお土産のお礼してなかったよね・・・ず~っと気になってたんだ。
よろしければ、こちらでも、メールでも良いので連絡くださいな♪

手を動かすのもいいけれど、かにゃいちゃんはやっぱり、動かすのは足でしょう~♪
79D/WHSg | 藤子→かにゃいちゃん | URL | 2010.03.16(Tue) 15:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんに~。

ひつじかわいいでしょ♪
でも、私には似てないでしょう・・・(汗)。
まぁ、敢えて似ている所をさがすなら、汚れた白さと、たまに見せるふてぶてしい顔かな!?(笑)

ひつじ飼いたいねぇ・・・。
壮大な牧場で、羊を追い掛け回したいわ♪
チワワぐらいの羊、いないかなぁ・・・。
引きこもりだから、お散歩したい♪
(最終的には、ほおずきに紐つけてお散歩しようかなぁ~・・・笑)
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.03.16(Tue) 15:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは~。

ひつじと触れ合っていた時以外は、の~んびりとは程遠いハードな旅でした・・・(笑)。
寄り道しすぎて、予定を詰めすぎて・・・(笑)。
私は、ひつじ似じゃないと思いますけど・・・敢えて言えば、汚れた白さとふてぶてしい顔・・・ですかね!?(笑)

近い時間に同じ場所に・・・(少し前にもありましたよね)。
改めて考えると本当に不思議ですね・・・。
そしてさらに、tumugiさんに今よりちょっと近い感じになりそうです♪
お嫌でしょうが、悪さはしないので、よろしくお願いいたします(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.03.16(Tue) 15:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

あらっ!?
おなおさんも行かれたことあるんですか?
結構事件が起きる場所なんですねぇ(笑)。
大学の時、校舎にたどり着くまでに牛小屋の前を通るのですが、調子の悪い時は臭いでお腹が痛くなっていました(笑)。

柵から顔を出している子はルパンも気に入っていました。
柵の中にはエサがたんまり入っていて、柵に頭を押し付けて一生懸命エサを食べるので、頭の一部がハゲている子が沢山いましたよ(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.03.16(Tue) 16:02:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/283-7c751468