RSS|archives|admin

「新しい」

2010.03.16 Tue

 


 綿麻の糸とグレーの紬糸で織った巻きモノです。
 軽くてさらり、干しっぱなしのクタクタ感が気に入っています。
 
 久しぶりに、出来たての新しい巻きモノを自分用におろしました。
 使い心地はどうか、改良点はどこか、どのぐらい使い込めばより気持ちよくなるのか・・・。
 私の中で一つ一つ納得するための、一人調査隊です(笑)。







 「新しい季節」
 「新しい学期」
 「新しい洋服」
 「新しい友達」

 新しい・・・コト・・・。
 新しい・・・モノ・・・。
 


 私にとって「新しい」は、常にワクワクと不安が混在しています。
 そのコトやモノによって、ワクワクと不安の割合がそれぞれ変わりますが・・・。

 「ほんのちょっぴりのワクワクと、とても大きな不安・・・」

 今の心境です・・・(笑)。
 
 






ライン


Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<芽 | HOME | ほのぼの>>

No title

藤子さん、こんにちは~。
新しい織物、お試しですか~。
そうですよね、自分で試さないと、絶対わかりませんもんね。
おしんの個展の時も、ある人に”使ったことありますか?ミルクピッチャーなんかは、水と牛乳とで違いますよ”と辛口コメントもいただきました。
でも、色々試して、悪いところでてきたりしますからね。
春物、使いこなしてください♪

新しい学期!
思い出します。ワクワクするな~。クラス替えなんか大好きでした!
学生の頃ってそういうワクワクがたくさんあって、今があまりないことに愕然としました(泣)
新しいことってワクワクもあるけど、やっぱりドキドキもしますよね。
そっか、藤子さんの心境はちょっぴりのドキドキなんですね。
もうすぐ、ワクワク100%になりますよ~。
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.03.16(Tue) 17:04:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さんこんばんは!お返事ありがとうございます。ふるさとから遠く離れた地で暮らしていると同郷の方に出会うと、とても嬉しいです。こちらこそ、宜しくおねがいします。
藤子さんの巻きモノは、ステキですね。研究熱心さ尊敬です。わたしも巻き巻きするの大好きです。実験が必要な時は、お知らせください。飛んでいきます(笑)
79D/WHSg | ななこ | URL | 2010.03.16(Tue) 22:31:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.03.16(Tue) 22:36:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

フジコチャン
コンニチハ
ホオズキダヨ
キョウハイギリスジンダヨ

綿麻の新作、軽そうで春らしいね♪
クタクタ感がいい感じ!長めのフリンジも可愛い^^
藤子に似合いそうだなぁ。。。

新しいコト、モノ。
わくわくと不安が入り混じってるよね。
相変わらずの毎日、それはそれで素敵だけど、ドキドキワクワクした変化の日々、それもすごくいいなぁ。。。って思うよ。
藤子の何番目かの引き出しに、新しいいろんなものを詰め込む時期が来たのかもね^^
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.03.17(Wed) 13:02:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

試すことは大切ですよね・・・。
私の場合、ず~っとず~っと試しが続くような気がします・・・。
私一人じゃ試しきれないので、使っていただいている方は良いところ、不都合なところなど、色々ご報告いただけると嬉しいデス♪
おなおさんもよろしくお願いしますね~♪♪

辛口ご意見ですね・・・確かにそうだし、言い方にもよりますけど、私なら、ちょっぴり凹むかも・・・(泣)。


確かに・・・今はクラス替えや席替えのドキドキはなくなっちゃいましたね・・・(笑)。
友達や好きな人と同じクラスになれるかな・・・♪っていうやつ。
学生じゃなくなると、ワクワクしたドキドキよりも、不安でいっぱいのドキドキが増えてきているような気がします・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.03.17(Wed) 17:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ななこさん、こんばんは。

巻きモノ見ていただいて、ありがとうございます。
お褒めの言葉が、私の原動力なので、とっても嬉しいデス♪
実験のときは、是非ご協力お願いいたしますね(笑)。

同郷っていうだけで、相手の方にかなりな親近感を抱いてしまいませんか?
少しずつ段階を踏んで仲良くなっていくのに、同郷なだけで階段を一気に飛び越えてしまったような・・・(笑)。
よろしくお願いいたしますね♪
79D/WHSg | 藤子→ななこさん | URL | 2010.03.17(Wed) 17:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントを下さった方へ。
コメントありがとうございます。

頑張ってコメント送って見ましたが、届いたでしょうか・・・?(不安)
ご確認よろしくお願いいたします。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント様 | URL | 2010.03.17(Wed) 17:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ホオズキクン、コンバンミ~
ウソツケ!ウソツケ!ウソツケ!
アホジンノクセニ!
そんなばか言ってると、またルパンに「あいつぅ~!!」って言われちゃうよ(笑)。

経糸に何色か使うときはフリンジ無しがすきなんだけど、最近は1色だけだから、フリンジがかわいいと思う♪
しかし、このフリンジ・・・結ぶのだけで2時間近くかかるのよね・・・(笑)。

そうかぁ・・・どっちも素敵かぁ・・・。
そうだね。
要は受け止め方だね♪
不安のドキドキを楽しいドキドキに感じられるようにしてみる♪
ありがとう♪
私の引き出し、ガラガラですから~~~♪♪(笑)
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.03.17(Wed) 17:36:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/284-833b3d28