RSS|archives|admin

つまらないか新鮮か

2010.03.20 Sat




 また出来ました・・・巻きモノ。
 綿麻にカフェとモカの紬糸で細いラインを入れました。

 170cm程の巻きモノ、半分をライン入り、もう半分はライン無しに。
 シンプルだけど、外側にする方をラインあり・ラインなしで変えて巻いてみると、ちょっぴりだけ気分や印象が変わるかな・・・と。





 この綿麻の生成りの色具合がとても気に入っていて、この色メインでばかり織っています。
 仕上がりもそんなに代わり映えしなくて、見てくださっている方はつまらないかな・・・(笑)。

 これでも一応、ラインの幅や間隔、色合い・・・1枚1枚すごく考えて、悩んで、私はいつも新鮮なキモチで織っているんだけど・・・な・・・ヒヒ(笑)。

  




ライン


Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<変化 | HOME | 芽>>

No title

藤子さん、こんばんは~。
この生成りの色、大好きです。
でも、好きだからこそ、洋服やかばんもこの色ばっかり・・・(笑)なんですよ~。
少しづつ違っているのはわかりますよ♪
この2本の線の色が違うのがいいな!
藤子さんの織物を見ていると、陶芸ともダブってしまいます。
同じようでも、違うんですよね。

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.03.20(Sat) 22:14:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、ダブルで登場ありがとうございます♪

この色、すごく良いんですよぉ~♪
どんな色にも馴染んでくれます(笑)。
私も大好きな色ですが、洋服とかそんなに持ってないなぁ・・・。

陶芸と織りモノ・・・似ている所があるんですかね・・・?
私は、たまにおしんさんに自分を見てしまうことがありますが・・・(おしんさん、ごめんなさん・・・笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.03.21(Sun) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃん、こんにちは♪

生成り色、だ~い好き!!ほっとする色だし、どんな色にも合うし、パンの生地みたいで美味しそうだし^^
新しい巻き物、Tシャツとジーパン姿にさらっと首に巻いて、自転車で颯爽とお出かけしたくなる感じ。(妄想しすぎ??)
でもねぇ、藤子の巻き物って、見てるといろいろ妄想したくなるのよね(笑)

↓へデラベリーってなかなか名前が覚えられない・・・
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.03.23(Tue) 13:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

藤子さんの巻きモノもすっかり春のイメージでいいなあ。
ラインの入り方がとっても好きです。
巻きモノってその時の巻き方でいろんな表情をみせてくれるけれど、藤子さんの巻きモノはさらにいろんな表情があって、さらにさらに巻いた人もその都度違った表情になれるんですよね☆
そこがとっても好きなのです♪

ほおずきさん同様、私も藤子さんの巻きモノを見せていただくたびに
『あっ、あの服に合わせたらかわいい♪』とか、
『今度あそこにお出かけの時に良さそう♪』などなど妄想(笑)
しまくりです^^。

へデラベリーの芽、いいないいな。
大きく育ったらぜひぜひ株分けしてください♪(おねだり、スミマセン。)
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.03.25(Thu) 21:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんばんは~。
お返事遅くなりまして・・・へへへ。

そっか~・・・生成りはパン生地色だね♪
あんまり代わり映えのしない巻きモノばっかりだけど、毎回毎回妄想広げてくれて、ありがとう♪
そんなに変化ないからUPしても意味ないかな・・・なんて思ってたけど、妄想してくれる人がいてくれて良かった~(笑)。

↓ヘデラの実だから、ヘデラベリーよ。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.03.29(Mon) 17:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは~。
お返事遅くなりました・・・。

なんだか、tumugiさんの言葉を介して私の巻きモノを客観的に見ると、すごい素敵なもののような気がして、私自身錯覚してしまいました・・・(笑)。
でも、tumugiさんの妄想に登場させていただいて、とっても嬉しいデス♪
どんなお洋服に合わせて妄想して下さってるのかなぁ・・・今度教えてくださいね♪

ヘデラベリーの芽、只今必死で緑になっております。
育ってみたら、普通のアイビーになるかもしれませんが、大きくなったらおすそ分けしますね~♪♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.03.29(Mon) 17:11:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/286-de78d778