RSS|archives|admin

未完成

2010.04.03 Sat




 キッチンの対面小窓(?)の下にカウンターを作りました。


 材料は、前のお家の押入れで使っていた木材8本と、木の枡とりんごの木箱。
 材料費ゼロ、ただ重ねているだけの簡単カウンターです(引っ越し対応型)。
 インチキ感丸出しですが・・・(笑)。

 色を塗ろうか、引き出しをつけようか・・・。
 これから徐々に手を加えようかと思っています。



 私を含め、私の周りのものは全てが未完成・・・。
 不満でもあり、楽しみでもあり・・・。



Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<雨時々桜 | HOME | 織り部屋>>

No title

藤子さん、こんばんは~。
さすが!手作りの棚。
こういうのが素朴でいいんですよね~。
色を塗るのですか?塗るなら自然な物にして欲しいな~。
今度のお部屋は広そうですね♪
おっ、専用の藤子のお部屋もできたんだ!
これはこれからの製作にも意欲が湧きますよね。
新しいスタート。
切り替えが出来ない、今の私の生活には羨ましい限りですよ。
えっ、やはりtumugiさんちへ近いんですか~?
いいな~、お花の会にも行けるんだあ~。
私も混ぜてください♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.04.03(Sat) 20:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

織りの部屋、新しい家、なんだか楽しいことがたくさんですね。
私も遊びに行っちゃおうかなあ^^。
引越し間もない藤子さんのお家のほうが我が家よりとってもキレイだわ☆
ああ~、私もちゃんとしなくちゃ!と『藤子の部屋』(私も便乗、笑)
を拝見して思いました。
織りをしている藤子さんが目に浮かんできます^^。
今、かかっている白い糸は何になるのかなあ。ワクワクです♪

未完成、私も家もずっと未完成。こうなりたいな、に少し近づいて
また少しずつ変わって。完成はないけれど前には進んでいる、かな。


79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.04.03(Sat) 21:12:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは。

・・・ははは、手作りといっても、ボンドとちょっぴりの釘とで板にして、ただ乗せているだけなので、なんちゃってなのです・・・(笑)。
色といっても、木の皮のような色とか、今のものよりもうちょっとだけ深みを加えるとか・・・でも、最近お金を使いすぎているので、しばらくはこのままでいこうと思っています・・・(笑)。

創作意欲は湧いてるんですけど・・・次から次へと織り以外のやることを自分で増やしているので、なかなか織りモードに入れません・・・。
買えばいいものでも、「つくる」を選択している私・・・。
ちっとも前に進みません・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.04.06(Tue) 17:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは。

全くもって片付いていませんが、是非是非遊びに来てください♪
(あ、でもtumugiさんの予想を裏切って、ちっとも素敵じゃありませんよ~)
藤子の部屋より、tumugiの部屋に私は行きたいです♪

↓白い糸の巻きモノは、若干失敗作です・・・(笑)。

tumugiさんも未完成ですか・・・?私にとっては、tumugiさんもtumugiさんの周りもお部屋も完成度が高いんだろうなぁ・・・と思っているのですが・・・。
ぬか床下さい♪(笑)
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.04.06(Tue) 17:33:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/289-5dbee90c