RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ありか?なしか?

2010.04.15 Thu


 曲げわっぱや竹もの・・・風通しが良いトコロに置きたいモノ達。
 どの様な場所で保管されてますか?


 私は、竹の籠に入れて、棚の上においていたのですが・・・。
 引っ越しして棚を作り変えたので、曲げわっぱの置き場がなくなってしまいました。

 


 試しに、八百屋さんのお釣り籠をイメージして、曲げわっぱを乗せる籠をぶら下げてみました(笑)。

 ありか?なしか?
 ・・・。

 炊飯器の湯気を避け、その上にぶら下げたので、忘れた頃に頭をぶつけます(笑)。
 そして籠が小さかったので、曲げわっぱがはみ出てしまいます(現在重ね中・・・)。 





 籠を2段構造にしようかな・・・。
 やっぱり、カベに板をとりつけようかな・・・。

 まぁ、どちらにしても、今の段階ではなしでした(笑)。





Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽しみな日 | HOME | 桜が届いた日>>

No title

藤子さん、こんばんは。

うふふ~。すごくかわいいね。
わっぱがブランコに乗っているみたい。こんな風景が部屋にあったらなんだかうれしくなっちゃいます♪
かごちっちゃめ、はみ出している感じが私は好きだなあ。
頭ぶつけて、かごブランコがゆらゆら、、、もいい!いいよ!!!
(藤子さんの頭の痛みはここでは無視しています^^)
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.04.16(Fri) 17:33:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ピエール藤子、ボンジュ~ル♪

揺り篭みたいで可愛い~^^私も一緒に揺られたい!
ちなみに、うちのわっぱちゃんは、スチールラックの一番上の段に並べて乾かしてるよ。

藤子が頭ぶつけるのは全く心配してないけど、わっぱちゃん、落としたら割れちゃうことあるから、気をつけてね~。
ジャンピングキャッチでわっぱちゃんを守るのよ!!!
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.04.16(Fri) 18:01:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんちは~♪
わ、可愛い~♪
見た目、絶対いいですよね。
頭をぶつけるってのは・・・いいんじゃないですか?(笑)
あまり高くしたら、取るの大変ですもんね。
だから、頑張ってください(笑)

この発想、楽しそうですね。
私、こういう発想できない人だから、とっても新鮮♪
藤子さんは右脳が発達してますか?
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.04.17(Sat) 14:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは。

えへへ♪
危ういですが、カウンター越しに見るとちょっぴりかわいいです♪
でも、改良の余地・・・アリアリです。
頭をぶつけて落としそうに・・・(天才的な反射神経で、キャッチしましたが・・・笑)。

私は、小さい頃から非常に頭をぶつける人なので、このぐらいの籠ではびくともしません♪
あ、またぶつけた・・・と少し凹みますが・・・(笑)。

tumugiさんはどんな風に管理してますか?
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.04.17(Sat) 18:15:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

Oh!ジャグリングほおずき!ハロ~♪
じゅてーむじゅてーむ。

すみませんけど、ほおずき君を一緒に乗せたら、ぶら下げた籠ごと落下しちゃいますよ!
そして、わっぱちゃんの上に乗って、私のわっぱちゃんを崩壊してしまうんじゃないんですか!?(笑)

ほおずき家はスチールラックの上かぁ・・・やっぱり風通しだよね。
既に、わっぱちゃん落下前にキャッチ済み・・・。
完全に落下させちゃう前に、改良しないとね・・・。
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.04.17(Sat) 18:20:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは。

そうですか・・・(笑)。
なんか、みんなにいじめられているような気がするのは、気のせいでしょうか・・・(笑)。
へへへ。
いじめられ慣れてるので、大丈夫デス♪♪

右脳・・・発達してますかね・・・。
こうしたらどうだろう・・・と考えるのは大好きですが、使えないことのほうが多いし、思いついてもなかなか実行に移さないので、どうなんでしょう・・・。
あ、もしかしたら、どっちの脳も発達してないかも・・・(よく頭ぶつけてるし・・・笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.04.17(Sat) 18:24:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/294-f83c439f

