RSS|archives|admin

バナナミルクジャム

2010.04.30 Fri




 シュガースポットだらけのバナナをコトコト煮込んで「バナナミルクジャム」にしました。

 優しい甘さでちょっぴり酸味の利いたクリーミーなジャム。
 素直になれそうな優しい黄色がとってもキレイです・・・。
 








Category:他手づくりのこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<縦縞兄弟 | HOME | 贈り物+お友達へ>>

No title

こんにちわ☆
先日はコメントありがとうございました^^

バナナのジャム!!とても甘くておいしそうです
バナナをジャムにしてしまうなんて!すごいです
藤子さんはお料理もお上手なんですね。

先日の記事の縦 縞ジロウ のストール、きれいですね(>_<)
ブルーがさわやかで夏のような感じがしました
どうでもよいことを考える時間、わたしも好きです^^
ラッピングも素敵ですね!
藤子さんのブログ見てると素敵だな~と思うことがいっぱいで
目がキラキラしてしまいます^^;

79D/WHSg | めい | URL | 2010.05.01(Sat) 17:46:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

美味しそう~
私も偶然昨日バナナリンゴヨーグルトを食べました。
あ!ぜんぜん別のものですね・笑
バナナとリンゴを切ってヨーグルトと砕いたクラッカーを入れてまぜまぜまぜ・・・
シナモンをふって食べます。
クラッカーとか全粒粉クッキーとか粉モノを入れると
美味しいんです。
きなこでもいいかも!藤子さん実践済みかな・・
79D/WHSg | nekozabun | URL | 2010.05.01(Sat) 19:36:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは~。
バナナのジャム、美味しそう~♪
牛乳と一緒に?
バナナはうちは毎日食べているから、古くなる前に無くなるのが早いのです。
だけど、ジャム、いいなあ。
最近は、ジャムの手作り、大好きです。甘さも加減できるし、何より安上がり!
このバナナミルクジャムって、藤子さんのイメージだなあ。

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.05.01(Sat) 21:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。

とろ~り甘くておいしそうです♪
バナナミルク色もとってもやわらかくほわっとしました。
ビンに貼られている、藤子さん特製の『バナナミルクジャム』の
お名前シール。名札をつけた新入園の子みたいでかわいいです♪

79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.05.02(Sun) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

めいさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます♪

まず、否定から入らせていただきます(笑)。
残念ながら私は、お料理苦手です・・・。
普通のモノしか作れません・・・これは、バナナが可愛そうな姿になってきたので、どうにか加工してみました(笑)。

色々お褒め頂いて、ありがとうございます♪
でも、たいしたことはなくて、よ~く見るとまだまだなんですよ・・・(笑)。
日々勉強です・・・。
縞ジロウの水色・・・くすんでいてちょっぴり落ち着いた色なのです。
糸に一目ぼれして、買ってしまいました(笑)。

こんな嬉しいコメント・・・私のものづくりの原動力になっています(笑)。
ありがとうございます♪
79D/WHSg | 藤子→めいさん | URL | 2010.05.03(Mon) 17:43:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabunさん、こんにちは♪

美味しい情報ありがとうございます♪
実践したこと、ありません!
ヨーグルトは普段あまり食べないのですが(よくお腹を壊していたので)、最近急激に食べるようになりました。
だいたいジャムや生姜パウダーとか・・・そんなものを入れてます。
きな粉だけならありますが、バナナとサクサク系とヨーグルト・・・合いそうですね♪♪
今度試してみようと思います!!
79D/WHSg | 藤子→nekozabunさん | URL | 2010.05.03(Mon) 17:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは♪

ミルクは生クリームを入れました。
でも、生クリームだから、早く食べないといけませんよね・・・あまり保存には向かなかった・・・とちょっぴり後悔・・・。
さらに、レモンを入れすぎた・・・。
おなおさんは毎日バナナですか♪
どんな風にたべてるんですか?
私しか食べないので、気を抜くとすぐ点々出ちゃいます・・・(笑)。

私のイメージですか!?
ほぇぇ~~♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.05.03(Mon) 17:53:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは♪

へへへ♪
名札かわいいでしょ♪
ただハンコを押しただけなんですけど(思いっきりブログ用・・・笑)・・・横長ではなくて、縦長にしたのがポイントです♪
きっとtumugiさんはおいしいジャムとか保存食のレシピ、沢山してるんだろうなぁ・・・教えて欲しいなぁ・・・。
先生!よろしくお願いいたします!!
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.05.03(Mon) 18:10:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/301-d7cce992