RSS|archives|admin

ふじドーナッツ

2010.05.19 Wed

 『こんなにたべられないよぉ~』



 直径5cm位の小さな小さなドーナツです。
 ルパン君の実家に、お土産として持って行きました。

 豆乳プレーンドーナツ
 きな粉豆乳ドーナツ
 ココア豆乳ドーナツ

 ルパン君の実家に持って行くと、おかあさんも義妹ちゃんも「美味しい美味しい」といってくれるので、つくりがいがあります♪





 料理苦手な私でも、上手に焼けるホットサンドメーカーでつくった焼きドーナツ♪
 (とうとう手に入れましたよ♪)







ライン


Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<どでかエコバッグ | HOME | 衝動>>

No title

藤子さん、おはようございます!
かっわいい~♪
ちっちゃなドーナツですね。
しかもヘルシーなもので、お土産もらったら嬉しいなあ。
このまん丸感が、藤子さんっぽくていいな♪
きっとまたラッピングも凝ったのでしょうね(笑)
ルパン家は大喜びですね、目に浮かびますよ。
ホットサンドメーカーでこんなのも作れるのですか!?
え~、私も欲しくなってきた!
ちなみに、ガスと電気、どっちを買いましたか?
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.05.20(Thu) 10:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ふじドーナッツさん、こんにちは♪
すみませんが至急ドーナツの出前をお願いします。
配達の際はサンタの格好で!(季節を先取り!)

ホットサンドメーカーでドーナツも作れるんだね♪
使い心地はどう?どう?
こんなに可愛いドーナツが出来たら楽しいなぁ。しかも、美味しいって食べてくれる人がいたらますます作るのが楽しくなるよね。

焼きドーナツは冷めても油っぽくならないのかなぁ?
揚げてないから、いくらでも食べられそうだね♪





79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.05.20(Thu) 12:49:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

結局電器タイプを買いました♪
2~3分で焼きあがります♪
出来たてはサックリで、さめてくるとむっちりデス。
でも、味の改良はだいぶ必要だと思います(笑)。
ルパン母達も「ヘルシー」に飛びついていましたよ♪

あとワッフルも作れます。
家にはないのですが、たい焼きプレートや、パニーニプレートなんかもありました。

ラッピングは・・・ははは・・・すぐ広げて食べられるように、ざるの上に乗せたドーナツを、ザルで蓋して、手ぬぐいで縛って持っていきました。
ラッピングとはいえない感じです・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.05.20(Thu) 13:15:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずき君、こんちゃ~。

その場合、御代はどちら様から頂けばよいのでしょうか?
コスプレ付きの場合は、追加料金を頂きますが、よろしいですか?
至急な様なので、とりあえず、向かいますね♪

キッチンが狭いので、朝お弁当を作りながらホットサンド・・・ってなるとごちゃごちゃしちゃうんだけど、手軽に出来るからなんだか楽しい♪
ホットサンドもちびっ子ドーナツもすぐに焼きあがるよ♪
冷めたら、カリッと感がなくなるけど(私のレシピだと)、油っこくはないと思うけど・・・油もひいてないし・・・。
揚げてはないけど、ドーナツだから、やっぱり食べすぎは危険よ・・・特に、一口サイズだから、バクバク食べちゃうから・・・(笑)。

油まぶしてから持ってくね♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずき君 | URL | 2010.05.20(Thu) 13:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。

わあ!かわいい♪本当にかわいいね~♪
なんだか大好きな一枚ですv。このドーナツさんたち♪
そっかあ、手に入れられたのですね。
なんだか私も欲しくなってきちゃいました。藤子さん、すごく上手ですよね。私おんなじようになるか、ちょっと不安です☆
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.05.20(Thu) 16:17:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは~。

遂に、手に入れました♪
その節は色々とありがとうございました。

きっと、誰でも上手に出来ると思います♪
ただ、記事を流し込むだけですから・・・(笑)。
きっと、tumugiさんに焼いてもらった方が、美味しいドーナツが出来ると思います♪
私が焼いたのは、とても美味しいではなくて、普通に美味しい・・・だったので・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.05.21(Fri) 18:12:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/309-f755f36b