RSS|archives|admin

私、生まれも育ちも

2010.05.27 Thu


 葛飾柴又です(by寅さん・・・笑)。



 小雨がぱらつくある日、泊まりに来ていた弟と柴又に行ってきました。

 特に目的もなくブ~ラブラ。

 帝釈天でお参りして、ご朱印いただいて、寅さんに会って、ランチして・・・。


 町並の雰囲気と小雨の力も借りてか、のんび~り、まった~りな一日でした。



 私がお出かけする場所・・・こんな渋めなところが多いです・・・(笑)。
  




Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<つくること | HOME | どど~んと。>>

No title

藤子さん、こんにちは~
柴又帝釈天・・・初めて聞きました。
寅さんの像でもあるのかな?
すみません・・・無知なもので・・・
渋いですよね~、でも、藤子さんらしくて、私も好きです♪
まったりした一日、弟さんも喜んだでしょう!
まったり過ごすことができる、心のゆとり、いいなあ。
私なんて、まったりしようものなら、”何かやらないといけないことなかったっけ?”ってすぐコレです(汗)
この性格、何とかしたい!(笑)
藤子さんと弟さん、性格は似てますね!?
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.05.27(Thu) 16:54:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

「たいしゃくてんで産湯に浸かり・・・」の帝釈天です♪
寅さんでもお掃除中のお坊さんが登場します(笑)。

寅さんの像は駅前にありました。
それから寅さん記念館があったり、碑があったり・・・。
子供のころに父に連れられて映画に行ったり、テレビで見たりしてました。
でも、すっかり忘れております・・・(笑)。

私は、まったりしすぎてて、おなおさんのような行動的な人になりたいなぁ・・・とたまに思ったりします。
私ものんびり派ですが、弟は私よりさらにマイペースかも・・・!?
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.05.28(Fri) 17:00:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/312-d41f467a