RSS|archives|admin

大変長らくお待たせいたしました

2010.06.02 Wed


 今日は朝から、木工をしてみました。

 
 実は、我が家にはだいぶ前からお待たせしている方がおりまして・・・こちら一番下のお方・・・。

 カードフレームを手に入れたら、織り部屋に飾ろう飾ろうと思って早半年・・・(汗)。
 なかなかお手頃な子には出会わなかったので、100均のカードフレームをおめかしして、わたし好みに変身させました。(笑)。


 前にお店で見たイメージを参考に・・・フレームにヤスリをかけて、端材を切って、ボンドで張り付けただけの簡単おめかし。




 やっとのお家になんだか嬉しそう♪


 ついでにこの方も。



 こちらも凛としています。
 (本物は写真よりも、もちょっと良い♪)


 



 作者さまを始め、ポストカード「織」様、

 この度は、大変長らくお待たせいたしまして、申し訳ございませんでした(笑)。





Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<デビュー | HOME | 攻めのココロ *贈り物*>>

No title

藤子さん、こんにちは~。
100均のフレームにおめかしするとは!!
それだけで、ほおずきさんのカードも生き生きっですよね♪
手を入れてオリジナルを作ることもできる発想や心・・・大好きです(また、告白???)
私も器文字をフレームに入れて飾っています♪
おそろいですね♪

やっぱり、ほおずき文字はいいなあ・・・
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.06.03(Thu) 14:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃんこんにちは~♪

わお!100均のフレームとは思えないよ~!いい感じ^^
藤子お手製のおうちに入れてもらって、カードもさぞかし喜んでると思うわ♪ありがとう。
そういえば。フレーム探しね、私も前に何軒もお店回って探したんだけど、なかなか気に入るのがなくて・・・
なるほど、アレンジするって手があったね。
手作りすると愛着も沸くし、なんかあったかい感じがする。

それにしても、古いポストカードが出てきたね(下のやつ)
今見たらお恥ずかしい・・・
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.06.05(Sat) 13:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

ひょ~!!
またまた公開告白ですか!?(笑)
私もおなおさん好きですよ~♪♪(公開お返事♪)

へへへ・・・100均をおめかしして、計100円です(笑)。
下のほうはもともとのフレームの色がちょっと濃くて、色を塗ろうかなぁ…と悩み中・・・。
きっとおなおさんちのフレームは、私のようにちゃっちくなくて、素敵なんだろうなぁ・・・。(想像中)

ほおずき文字、いいですよね♪♪
私も大好きです♪(また告白)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.06.05(Sat) 17:53:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんばんは~ん。

お待たせしました・・・やっと飾ることができました。
でも、実際のところ100円で申し訳ありません・・・ってかんじなんですが・・・(笑)。
色塗ると、もちょっと変わるんだろうけど、木を切りつかれて、これで完成にしてしまいましたよ・・・(笑)。

そうそう。
フレームって意外に気に入るのがないよね・・・。
気に入っても高かったり・・・。

数あるこのなかから、今回はこの方が選ばれましたよ♪♪
(ちなみにフレームは端材の長さが足りなくて、完全継ぎ接ぎ・・・笑)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.06.05(Sat) 17:57:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/316-72895823