RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

自慢の1品

2010.06.17 Thu


 梅雨の合間の、晴れ渡る日。



 
 もう少ししたら、大忙しになりそうです・・・。
 雨傘ではなくて、日傘さん♪
 (梅雨はおいといて・・・笑)

 
 何年か前に頂いた、浴衣の生地でできた日傘。
 透け感があって、小ぶりで軽くて、おしゃれで・・・浴衣はもちろんですが、洋服にも合うのです♪
 大好きなので、これを差す度にちょっぴり自慢気になってしまいます。
 (自分は傘に隠れつつ(笑)、「この日傘すてきでしょ♪」って)
 


 そして、ふと思う。
 私もいつか、誰かの自慢の1品になれるもの・・・つくれるようになりたいな・・・と。




 
 
 皆さんの自慢の1品・・・教えてください♪






Category:他手づくりのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<麻 | HOME | デビュー>>

No title

藤子さん、こんにちは~
もう、ステキすぎっ!!!でなんか・・・言葉も出ない・・・
これで歩いている藤子さん見たら、絶対に振り返っていることでしょう。
紺地に白。
私が最も好きな色あわせかもしれません・・・
こういう着物や浴衣、欲しいな♪
この傘で、紬やシックな着物を着て・・・あ~、憧れちゃうっ。

私の自慢の一品は・・・やはり着物かなあ。。。
母の付け下げ。
でも自分で作ったのはないです(泣)
藤子さんは、これから作りだしていけるので、いいな~って思います。

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.06.18(Fri) 13:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

す、すてきな日傘...♪
街でこんな素敵な傘をさしている人を見かけたら
うっとりして立ち止まってしまいそうです(>_<)

紺色ですか?
朝顔の絵や色、どれも好きだな~って強く感じてしまいました(笑)
自慢の傘でこれからたくさん楽しい時間が過ごせますね^^

藤子さんの作るものは、たくさんのやさしい気持ちがこもってて
きっと誰の自慢の一品になっていますよ^^


私の自慢の一品...

曲げわっぱのお弁当箱かな^^♪
79D/WHSg | めい | URL | 2010.06.18(Fri) 17:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃんこんにちは♪

うわぁ~!!!すごく素敵、素敵!!色も柄も素材の透け感も、すごく好き!!すらっと背の高い藤子に似合うよ~^^
浴衣はもちろんだけど、シンプルなワンピースや、真っ白なTシャツとシーンズに合わせてもカッコイイなぁ。。。と、またまた妄想癖が・・・

私の自慢に一品・・・う~ん、何だろう。いっぱいあるなぁ。
藤子に作ってもらったブックカバーや鞄や巻き物も自慢だよ~。身に着けてる時は、電車の中や街中で「へへっ^^これ、すてきでしょ!」って思いながらニヤついてる私よ。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.06.19(Sat) 13:51:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

へへへ♪やっぱり♪
おなおさん絶対好きだろうなぁ~と思っておりました。
ので、載せました♪

おなおさんの自慢の品は、お母様からの着物でしたか~♪
着物って、ず~っと着ていけますもんね。
時が流れても、体型が変わっても・・・。
その着物、見せていただいたことありました?
きっと、これからもそんな風に大切な着物がすこしづつ増えていくんでしょうね・・・♪
私も母に仕立ててもらった着物2枚と浴衣1枚・・・大切な品です。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.06.19(Sat) 17:25:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

めいさん、こんにちは~。

この自慢の1品の良いところは、傘の陰に自分を隠してしまえること(笑)。
たま~に、おばちゃんに声をかけられたりしますが・・・(笑)。

めいさんの自慢の1品は曲げわっぱちゃんでしたか~。
美味しそうなおかずを入れてもらって、わっぱちゃんも幸せでしょうね♪
これからも、ず~っと美味しい時間を過ごしていくんでしょうね・・・。

私の作ったもの・・・自慢の1品になるにはまだまだですよ・・・(笑)。
もうしばらく(どのぐらいかわかりませんが・・・)時間がかかりそうです。
でも、そんな風に言っていただいて、嬉しかったです♪
79D/WHSg | 藤子→めいさん | URL | 2010.06.19(Sat) 17:30:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんにちは~ん。

そうなの♪
和っぽいけど、なんでも似合うのよね♪
ワンピースに合わせたらお嬢っぽいし、ジーパンにはカジュアル、浴衣には清楚に・・・色んな風に変身してくれる人です♪
もちろん私には似合うけど(笑)、ほおずきくんにも絶対似合うよ♪♪

ほおずき邸では、大切にされているものが沢山あるもんね♪
その中に、私の子たちを混ぜてくれてありがとよ~。
いつの日か、本当に自慢になるようなもの、作れるようにがんばるぞ~ぅ♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2010.06.19(Sat) 17:34:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/322-c5bbfd2f

