RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

花の集い

2010.06.23 Wed


 お花好きの友達と、綺麗なお花を見に行く「花の集い」を楽しんでいます。


+++

 第一回は調布の神代植物公園へ。 
 
 沢山の品種のバラとベゴニアががとても美しかったです。
 



+++

 第二回の昨日は、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました。
 







 歩いて歩いて、欲張って沢山の紫陽花を見てきました。
 途中美味しいものを食べて、沢山話して、とってもとっても楽しいひと時。

 





 今までは、紫陽花というと可憐で爽やかでしっとりとしたお花・・・そんなイメージだけでしたが、昨日は先へ先へ、太陽の当たる上で咲こう咲こうとしている紫陽花を見て、すごく力強くて勢いのある自由なお花だ・・・そんな風に感じました・・・。




Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<潔さ | HOME | 麻>>

No title

はじめまして。
おなおさんのブログからきました。
手づくり品大好きなので、藤子さんの作品を見るだけでも
わくわくします。
藤子さんの手づくりの幅の広さにびっくり。
織物までされている。
すご~い。
丁寧に生活されている藤子さんに感動してます。
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
79D/WHSg | のんのん | URL | 2010.06.23(Wed) 20:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
とっても楽しい一日だったようですね。
大仏うどん!こんなのあるんだ~!
見入ってしまいました。
アジサイのイメージ、言われてみればそうですね。
イメージってありますもんね。
お花好きの藤子さん、とても心が豊かに思えますよ~♪
私も花のある生活したいなあ・・・・
家にあるのでは限界がありますが。
でも、やはり生きているもの、大切にしたいです。
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.06.24(Thu) 16:53:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

のんのんさま、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

おなおさんのところで陶芸された方ですよね♪
楽しく読ませていただきました♪

のんのんさんも手づくりされてるんですか?
私はだいたいが自己流で、結構適当なんです・・・(笑)。
最近は織りモノにはまって、織りモノ三昧の日々ですが、完成度は今一つ・・・。

丁寧な生活・・・とっても憧れますが、↑の通り適当なので、「丁寧っぽい生活(笑)」になっていると思います(笑)。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
後ほどお邪魔させていただきますね♪
79D/WHSg | 藤子→のんのんさま | URL | 2010.06.24(Thu) 17:03:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

とっても楽しい一日でした♪
そうなんです!!大仏うどん気付いてくれました!?
こう見えて、お出汁が効いててこしがあって、本当に美味しいんです!!
昔はとても混んでいて、待たないと食べられなかったのに、今回は貸し切りでした・・・どうしたんだろう・・・?

お花のある生活・・・すごく良いですよね。
でも、私はそこまで徹底できていなくて・・・気が向いたときにお花と戯れて、ベランダのお花を摘んで・・・本当にきまぐれです・・・(笑)。
お花はきまぐれですが、グリーンは毎日です♪
グリーンのある生活でもいいですよね♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.06.24(Thu) 17:10:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは!紫陽花とても素敵ですね^^
花って心に染み入るものがありますよね。。。最近は季節もあまりなくなってきたけど紫陽花はやっぱりこの時期のものだから家でも外でも見ると嬉しくなります^^
実家から紫陽花をもらってきたのですが、水揚げに失敗してすぐダメにしてしまいました・・・(涙)中々家に花を飾るのは難しいですね(涙)
79D/WHSg | mozuku | URL | 2010.06.24(Thu) 17:47:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。

花の集い、楽しく素敵な集いですね♪
季節の花、とってもキレイです。

紫陽花、本当は暴れん坊ですよね♪でもお行儀よく見えちゃうお花だなあと思います。
紫陽花の季節、大好きです。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.06.24(Thu) 18:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

mozukuさん、こんばんは~。

沢山の紫陽花、とても綺麗でした♪
お花を見に行くと、たとえば紫陽花でも一度に何種類もの品種が見られるのがとても楽しいです♪
季節を彩る特別なお花・・・私も大好きです。

切り花の紫陽花は、茎を斜めに切って綿綿を取ったり、叩いたりして、たっぷりのお水に活けたり・・・と他のお花よりもちょっと手間がかかりますよね・・・。
でも、お家に紫陽花・・・すてきだろうなぁ・・・(妄想中・・・笑)。
79D/WHSg | 藤子→mozukuさん | URL | 2010.06.26(Sat) 19:40:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんばんは~。

花の集い・・・ほんとにお花好きが集まっているので、一緒にいてとても楽しいです♪
それぞれ好みの品種が違ったりもして、「あぁ・・・OOっぽいねぇ・・・」とか(笑)。
次は何かなぁ・・・♪

やっぱり紫陽花のイメージtumugiさんもそうですか?
見た目の印象と話してみた印象が違う・・・そんなお花ですよね(笑)。
蒸し暑くなければなぁ・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.06.26(Sat) 19:44:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/324-d2ea71bc

