RSS|archives|admin

エプロン

2010.06.26 Sat




 気分的に、織りが落ち着いたので、ず~っと作ろう作ろうと思っていたエプロンを作りました。

 エプロンの作り方の本を探していたのですが、ちっとも見つからないので、得意の適当、こんなかんじかな・・・で作りきりました(笑)。
 
 織りの違いでストライプになっているリネンを使って、赤い耳をポイントに・・・。
 ほんとに適当なので、とても簡単に完成しました(笑)。





 家事用ではなくて、織り用のエプロン(笑)。
 糸の摩擦で結構埃が飛び散るので・・・。





Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<赤ジソジュース | HOME | 潔さ>>

No title

藤子さん、こんにちは!
素敵な織物をまたたくさん作られてますね^^
自分はエプロンをつけることさえしておらず・・・汗
エプロンは生活のゆとりな気がします(涙)自分ではよーつくらんですが、汗 エプロンできる生活目指したいです・・・(レベル低すぎ、汗)
79D/WHSg | mozuku | URL | 2010.06.28(Mon) 12:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~。
muzukuさん同様、私もエプロンは毎日はつけてないです。(気が向いた時だけ)
織り専用のエプロン。ステキだな~
これをかけて織る藤子さんの姿が目に浮かびます。
赤い線がポイントですね♪かわいいですね♪
リネンと線ってとっても似合いますよね~何でだろって思います。
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.06.28(Mon) 14:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

mozukuさん、こんにちは~。

ありがとうございます♪
(あ、ちなみにエプロンは、市販の布を使って作りましたよ♪)
私も基本的にはエプロンしてないです(めんどくさいので・・・笑)。
でも、織りするときは埃がズボンや服についたり・・・それに、エプロンをすると「ワタシ織りしますモード」に入れるみたいで(笑)、いつもより集中力が続くような気がします(単純!)
まぁ、私基本的に暇ですから・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→mozukuさん | URL | 2010.06.28(Mon) 17:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

私もこれ以外はエプロン持ってません・・・(笑)。
つけるの最初だけなんですよね・・・。
でも、これは必要に駆られてなので、ちゃんとつけますよ♪

リネンに耳はつきものですよね♪
縮んだりして扱いにくかったりするのですが、それでもやっぱり大切に取っておいてしまいますね。
79D/WHSg | 藤子→おなおさんへ | URL | 2010.06.28(Mon) 17:51:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/326-91fdcd65