RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

変化

2010.07.01 Thu





 梅雨の時期は、植物に虫がついたり葉っぱが蒸れたりして、なんとなく嫌なのですが・・・。
 やっぱり雨に濡れてみずみずしく輝いているのは綺麗だな・・・と思います。
 喜んでいるのかな・・・?


 雑ながら、ベランダで植物たちを育てています。
 今日は食べられる子たちを少々・・・。

 オクラのお花は寿命が短くて、
 「あ、咲いてる♪」
 と思うと、次にはしぼんだお花が落ちていて、そのあとには小さなオクラが顔を出しています。

 食べられる食べられないはさておき、こんな風にお花のあとの変化を見るのが好きだったりします。






真っ赤だったデショウジョ、緑に変化して、そしてまた新しい赤い葉っぱが♪♪ 

 

 *たまに、やらしいコメントがあるので(笑)、コメントを承認制にしてみました。
  どうぞよろしくお願いいたします♪




Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<356本 | HOME | 赤ジソジュース>>

No title

Mr.オクラ・・・
めがねじゃなかったんですねー(けっこうハンサム)笑

花のあとに実がなるっていうの
なんとなくわかるんだけど
隣の家でアスパラを育ててて、収穫の後にキレイな葉っぱ(ハーブのディルみたいなやつ)が伸びてくるんですー
あれはフシギー。。。

ちびバジルかわいいですねー
うちは今年バジルやってないー。。。
この食べられるコたちのその後(お料理)もいつか
紹介してくださいね~ニヤニヤ
79D/WHSg | nekozabun | URL | 2010.07.02(Fri) 00:42:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。
お野菜は食べるものだけど、眺めるものでもあるんですね♪
やはり藤子さんの感性はすごいです!
私は専ら、食べることだけを考えていて・・・春に野菜の苗を買う時も、”食べるもの・・・”を中心に考えてしまいました。
おしんは珍しいものを探してますがね。
藤子さんは根っからのお花好きなんですね♪
デジョウジョ、盆栽祭りでのものだったんだ~
すみません、名前が覚えられないから・・・
これ、ナイスですね♪ おしんの器で盆栽したいなあ・・・って思いました。


79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.02(Fri) 11:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちわ^^

Mr.オクラ(笑)、かわいいお花ですね
花が咲いて、実がついて、、、、
植物の成長って遅いようで、あっという間ですよね
水滴がついててホント、みずみずしいです^^

麻の巻物、素敵です♪(今頃ですが...(>_<;))
ふんわりしてるんだけど、やさしくてあたたかいような。
とってもきれいだなって思いました^^*

シソジュースもとっても美味しそう~♪
飲んだら夏バテしなそうです☆


79D/WHSg | めい | URL | 2010.07.02(Fri) 16:31:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabunさん、こんにちは~。

Mr.オクラ・・・細かいところまで見てくださったのですね(笑)。
ありがとうございます♪

アスパラの葉っぱ、とっても繊細で綺麗ですよね・・・。
アスパラは茎だから収穫せずにほっとくと、穂先のところからにょき~っとあの葉っぱになるんですよね♪
食べてもおいしいし、見ても楽しい♪

イタリアン上手のnekozabunさんにはバジルが最高ですね♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabunさん | URL | 2010.07.03(Sat) 16:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

きっと、私もお庭で育てられたら、完全に「食べる」にピントが合っていたと思うのですが、ベランダの小さな鉢で育てているので、生育もあまりよくないし、収量もすくないので、お花も実も楽しまないともったいないでしょ!?(若干貧乏性・・・笑)
おしんさんが探していた珍しいもの・・・なんだったんだろう・・・?
今年は植えましたか?

おしんさんの器に盆栽・・・最高ですね♪
きっと、お互いがお互いを引き立てあって、美しい空間が生まれること間違いなしですね♪♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.03(Sat) 16:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

めいさん、こんにちは~。

Mr.オクラまで見てくださって、ありがとうございます(笑)。
ほんと、植物の成長ってあっという間ですよね。
ちょっとお世話をわすれちゃうと、あれ?あれ?ってことが良くあります。
お花が咲いていたり、実になっていたり、病気になっていたり・・・(笑)。

麻の巻きモノ、とてもお気に入りです♪
まだまだ改良しなければいけないところが沢山ありますが、質感はとっても好きだなぁ・・・と思っています。

酸味のあるものは、夏に欲しくなりますよね♪
79D/WHSg | 藤子→めいさん | URL | 2010.07.03(Sat) 16:59:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/328-0a53d785

