RSS|archives|admin

356本

2010.07.03 Sat




 ひたすら糸を通します。

 本日、356本。
 フックを穴に通して、糸を引き抜きます。
 またフックを穴に通して、糸を引き抜きます・・・。
 




 さてさて、何ができますやら・・・。





Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<魔法使い | HOME | 変化>>

No title

藤子さん、おはようございます。

356本、なんだか1年みたいですね。
1本1本地道に通していくことを思い浮かべたら、本当に日々の1日を積み上げていくことに似ているなあと感じています。
そうやっていてどんなカタチになるのかな。とても楽しみ♪

野菜、いろんなものが育っていますね。夏は大地の恵みを感じますよね~。
野菜の花ってとってもかわいいものが多くて大好きです。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.07.05(Mon) 05:53:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さんこんにちは!
358本も!!!!すごい細かい作業ですね~。。。尊敬しますわ(汗)
先日針に糸を通そうと思ったら案外てこずってしまいました。。。
悲しかったです(汗)
79D/WHSg | mozuku | URL | 2010.07.05(Mon) 13:07:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃんこんにちは~♪
そしてお久しぶり!!

う~ん・・・これ、何が出来るんだろう??素麺に見えるのはきっと私だけよね(笑)
二日前で356本と言う事は、今日はもっと増えてるのかしら?
地味な作業っぽいけど、私結構好きかも。。。
何が出来るか楽しみだなぁ♪

↓Mr・オクラ綺麗に咲いたね~。あれから背は伸びたのかい?
ちびバジルもかわいい♪
我が家のバジルは、家を空けてた間に花を咲かせてた・・・
そろそろバジルペーストが作れるぐらい、わっさわっさしてきたよ♪
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.07.05(Mon) 13:48:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは~
356~!?
気が遠くなりますね。
でも、無言で見詰め合っている、藤子さんと糸・・・
何だか打ち込めるっていいなと思います。
何ができるのですかね?
楽しみです♪
一度、織っているところを見てみたいなって思います。
いつかお邪魔します~
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.05(Mon) 14:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは~。

私も356本と計算したとき、「あ、もうちょっとで1年だった・・・」と思いました(笑)。
毎日も、つくることも、地味地味の繰り返しですが、それがなければ今はないし、それがなければ何もできないんですよね・・・。
カタチになった子は、もうしばらくお待ちください♪

野菜の花、可愛いですよね♪
道端の野菜・・・「これはあれで、これは・・・??」心の中での一人当てっこ、大好きです(笑)。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.07.05(Mon) 18:27:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

mozukuさん、こんにちは~。

ははは(笑)。
この糸を通す作業は、普通の糸よりもかなり太いし、ちゃんと器具もあるので、へっちゃらへ~でできますよ♪
これをしないと何事も始まらないのです。
でも、私は嫌いじゃないです(笑)。
79D/WHSg | 藤子→mozukuさん | URL | 2010.07.05(Mon) 18:29:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんにちは~。
お久~(ま、メールしてるから、そんなお久感はないけど・・・笑)。

何ができるでしょうか?
そうめんじゃない、ってことだけは教えてあげるね♪

地味作業・・・きっと、ほおずきくんも好きな作業だよ。
今度うちに来て、ひたすら糸を通してみたらどうかな?(笑)

Mr.オクラはあんまり背が伸びない・・・。
うちの子は全体的に生育が良くないのかも・・・。
お花咲いたら、すぐ摘み取らなくちゃ~。
(あ、バジルのお花って見たことないかも・・・)


79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.07.05(Mon) 18:34:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

通し始めは、まだ遠い道のりだなぁ・・・と思うのですが、途中まで来ると、あ半分だ~・・・あともう少し・・・って、どんどん通せちゃうんですよね。
おなおさんの好きな、山登りに似てるカモ・・・(似てないか・・・)。
何ができるかは、また後日のお楽しみです♪

いつか、おしんさんの工房の脇っちょで、織ってみたいなぁ・・・。
(持っていくのがたいへんだけど・・・笑)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.05(Mon) 18:37:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/329-dbbc74d7