RSS|archives|admin

魔法使い

2010.07.05 Mon


 魔法使いを知っていますか?(笑)
 私は、何人か知っています♪(笑)
 




 自分のやりたいこと・・・実際に行動することは、沢山の勇気とエネルギーが必要だな・・・と思います。
 自分の気持ちと、周りと、タイミングと・・・色々・・・。


 ブログで仲良くさせていただいているtumugiさんが素敵なことを始められました。
 私自身もず~っと楽しみにしていたことだったので、自分のことのように嬉しくて・・・。

 ご本人にリサーチして、ちょこっとだけ、お祝いを送らせて頂きました。


 「お花とおいしいものの会」で使っていただく手織りのおやつマットです。
 糸をぎゅ~っと詰めて、しっかりめのマットにしました。





 tumugiさんのブログでそれはそれは素敵に紹介していただきました♪
 
 私が作ったモノなのに、私が作ったモノじゃないみたい・・・。
 じっくり見たはずのモノなのに、魔法をかけられたように素敵に変身していました・・・。   

 tumugiさんは魔法使いです。





Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<魔法使いRe. | HOME | 356本>>

No title

藤子さん、こんにちは~
承認制?になったら、自分のコメントが一番のりって勘違いしてしまっている私です(笑)
tumugiさんへの贈り物、ぴったりですね♪
ここまでの道のりには、とても大変な思いもされたのではないかな~。
でもtumugiさんは、きっと楽しくって楽しくって・・・って感じでしょうか~
ん~、魔法使いか・・・私にとってはtumugiさんも藤子さんもすっごい魔法使いです。
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.06(Tue) 16:58:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。

本当に素敵な素敵な贈りもの、ありがとうございます。
魔法をかけられたのは私のほうですよ~。
いつものおやつが素敵なおやつに変身しました。
そしておんなじおやつを4枚それぞれにのせると、また違った表情に変わって楽しいのです。

私のこと、好きなもの、考えて作ってくれたからこそ我が家であんなふうになじんで、あんなかわいい表情を見せてくれているんだなと感じています。

ホントにありがとう~。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.07.06(Tue) 21:42:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃんこんにちは~♪

魔法使いさん、私の周りにも何人かいるけど、藤子もその中の1人よ~。たしか部屋にもホウキあったもんね。

おやつマット、いろんな柄があって楽しい♪
tumugiさんのブログを見たら、和にも洋にも合っててすごく可愛かったよ!
マットにこっそりくっついて、tumugiさんの美味しそうなおやつを食べに行ってるんでしょ、魔法使い藤子さん。
魔法使いだから、そんなことちょちょいのちょいだよね♪

うちのベランダのパクチー食べに来てもいいよ!
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.07.07(Wed) 13:45:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

大丈夫です♪
今日は一番乗りでした♪♪
ようこそ一番乗り♪

今までの織りモノとは違い、ギュウギュウして織ったので、気をつけるところが色々あったり、1枚1枚どうしたらいいのか・・・色々悩みました。
でも、とても楽しく織れました♪

ん~!?私が魔法使い!?
・・・それはどうでしょう・・・私は、ただの変な女です(笑)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.07(Wed) 17:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは~。

こちらこそ、素敵に使ってくださってありがとうございます♪
自分の作ったモノがあんな風に素敵に使われて、「tumugiさんのお家に行って、本当に幸せだね♪」と思っています。
ほんと、tumugiさんは『作り手喜ばせ』(←なんか字余り)ですね♪
tumugiさんの手に渡ると、素敵な時間にお邪魔できて、なんだか自分が上手になったようで、変に自信を持ってしまいそうです(笑)。
へへへ。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.07.07(Wed) 17:46:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんにちは~。

お!?私も魔法使い!?
私はただのぐうたら女だけど、ほおずきくんは魔法使いだよね・・・帽子とマントが似合いそうだわ(笑)。

経糸張りを1回で、どうやって全部柄を変えて作るか・・・色々考えたよ(笑)。
よかった♪
でも、和にも洋にも合わせてくれたのはtumugiさんの魔法の力が大きいと思うよ♪
私は、tumugiさんが好きそうなものをただ織っただけ~~。

あ、たとえ私が魔法使えたとしても、パクチーはいらんわ。
あ、突然枯れてたらごめんね・・・(笑)。
79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.07.07(Wed) 17:52:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/330-62c08330