RSS|archives|admin

バームクーヘン

2010.07.15 Thu




 細~い糸が巻かれた、どでかいリネン糸を買いました。

 バームクーヘンみたいだなぁ(笑)・・・と思いつつ・・・。 





 毎日の私。
 人生に意味のないことはないと思うけど、この道は続いているのだろうか・・・とふと思います。
 この行ったり来たり・・・がず~っと続くのかな・・・と。

 バームクーヘンみたいな糸のように、私の今の毎日は、細く長く年輪を刻んでいけるのでしょうか・・・と。







ライン


Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<夏の音 | HOME | 2つのコースター>>

No title

藤子さん、こんにちは♪
お~ドでかいバームクーヘンだ~美味しそう♪

藤子さんらしい、温かな色ですね。
この糸が形になっていくのは楽しみですねえ・・・。

バームクーヘンのような年輪を誰もが刻む人生なんですよね。
未来は見えないけれど、確かに刻んでいる年輪・・・
何か頑張ろう!っていう人も、何となく生きてきたらたどり着いた人生。どちらもその人の人生なんですね。
藤子さん、やはり毎日が大切ですよね!
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.16(Fri) 11:32:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。

大きなバームクーヘン、藤子さんの手で何に変身するのかな。

『道』。。。たとえばここに行きたい、と思って進む道と、ただただ好きなことややりたいことを続けたいたら『こんなところにつながっていたんだ』という道と、いろいろな道があるけれど、夢中で目の前にあることをやっていたら道しるべみたいに、目の前にどんどんやることが落ちていてそれを拾ってまたやって、また拾ってまたやって、、、そんなふうに作られていく道もあるのかなあと感じています。

自分の歩いた後ろには必ず道ができているよ。
藤子さんのうしろにも、、、。
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.07.16(Fri) 17:06:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、おはようございます~♪

これが本物のバームクーヘンだったら・・・20人ぐらいはお茶できるかも・・・フフフ♪

毎日が大切ですよね・・・。
私の毎日は、バームクーヘンになっているのか?どうなのか?
わけあり商品として激安大売り出しに出されるのではないか・・・とか思ってしまいます(意味不明!?)
それでも進むしかなくて・・・。
おなおさんといつもお話していることですよね・・・(そういえば)。
とにかく今は、先を焦らず1巻1巻、今を生きるしかない!!
そうですよね!?(笑)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.17(Sat) 10:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、おはようございます。

バームクーヘン・・・なかなか仲良しになれなくて、ちょっと手こずっています・・・(笑)。

自分の後ろの道を、ちょっぴり振り返ってみました。
私の道は「ここに行きたい」にたどり着けず、行き止まりがどんどんできていて・・・そこから細い脇道ができて今につながっていました。
行きたいところに行けた事がないの(笑)で、素晴らしい道が信じられなくて・・・。
でもtumugiさんのコメントを読んで、ずっと先のことじゃなく、目の前に落ちているモノを、チマチマ拾って、ちょっとずつ先に進めばそれで良いんだな・・・と思いました。
後ろに良い道作ってみます♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.07.17(Sat) 11:05:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/334-234cdc43