RSS|archives|admin

夏の音

2010.07.17 Sat


 夏ですね・・・。

 あたたかな風や高い空
 蝉の声や虫の羽音
 匂いや緑や花・・・

 色々な感覚で夏を感じる今日この頃・・・。






  我が家に夏の音がやってきました。
  ― 江戸風鈴 ―

 
 「ちりんちりん」

  涼しさを運ぶ夏の音。





 これをもらった時のこと。

 (友達)「藤さんだからね♪」

 ・・・単純だけど(笑)、すごくかわいい子だな・・・と♪

 




Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<試作 | HOME | バームクーヘン>>

No title

藤子ちゃん、こんにちは~♪
暑い暑い暑い!!って思いながらここに来たら、涼しげな風鈴が!
そういえば、今年はまだ「ちりんちりん」を聞いてないけど、あの音を聞くと縁側で麦茶を飲みながら読書したい!って衝動に駆られるわ。(またまた妄想~!)
江戸風鈴をプレゼントしてくれるお友達、「藤」と「富士」をかけたののね^^かわいい♪

↓一瞬、本物のバームクーヘンかと思っちゃった・・・
「バームクーヘン藤子」は、世界に1つの「藤子味」でゆっくりゆっくり作られてるらしいよ。いろんな人やいろんな出来事が隠し味になってるんだって。
さて、出来上がるころにはどんな味になってるか。。。
楽しみですなぁ。
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.07.17(Sat) 12:55:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんちゃ~。

ほんとに暑いね・・・。
私も風鈴の音を聞いていると、実家で縁側近くの風の通る部屋で(お昼寝の指定席♪)ごろ~んとして、風や音が心地よくて・・・そんな昔を思い出たよ♪
そう!藤と富士・・・(笑)。

さすが食いしん坊万歳!
バームクーヘン藤子・・・ほんとに、ゆっくりゆっくりだわ・・・最近特にゆっくりペース。
機の前にいる時間はなんら変わらないのにね・・・。
隠し味・・・ちゃんと私味、出せてるかなぁ・・・。
79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.07.18(Sun) 17:41:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/335-81cdb38d