RSS|archives|admin

試作

2010.07.18 Sun


 新しい糸で試作してみました。



 
 試作というか・・・織っている途中で糸と仲良しになれなくて、織りあがっているところで機から外してみました。

 洗って乾かすと、粗くてよれよれのガーゼのよう。
 これは良しなのか悪しなのか・・・。
 肌触りはパリッと・・・。





 私のイメージとは少し違っていて・・・織る手がぴたりと止まっています・・・。
 う~ん・・・。






Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<変身中 | HOME | 夏の音>>

No title

こんばんは~
新しい糸ですね!
パリッとしたガーゼのようなこの織り・・・違ってていいのではないでしょうか?
そういうものがいい時もないですか?
器もそうですが、イメージと違ったものができても、それは良しだと思うのです。
でも、本人は納得してませんけどね・・・(笑)
その辺りが、作り手の難しいところですね。
パリッとガーゼ、いいと思うけどなあ・・・

↓風鈴、季節があっていいですね。
藤子さんのことを”トウコさん”と思っている人がいました(笑)

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.18(Sun) 21:37:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

はい。バームクーヘンさんです・・・。
ありがとうございます。
こんな、風がスカスカ通り抜ける布で良いのかしら・・・?
個人的にはもう少し布らしい布に織りあげたいのですけど・・・。
イメージと違ったけど、なかなか良いかも・・・っていうときもありますよね♪
これがありか無しか、もう少し織って色々試してみようと思います・・・。

「トウコ」っても読めますもんね(笑)。
読み方はさておき、私の存在を知ってくださっているなんて、嬉しいことです。
あ、というかその人おしんさん・・・ってことはないですよね!?(笑)
(おしんさん、天然そうだから・・・笑)
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.19(Mon) 16:30:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/336-28e0337d