RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

憧れの・・・

2010.07.21 Wed


 憧れの人、憧れのモノにであったら・・・どうしますか??

 私はとりあえず、ぼ~っとしてみました(笑)。


 


 いつか手にしてみたいと憧れていた陶芸家の叶谷真一郎さん(おしんさん)の器が届きました。


 奥様のおなおさんと仲良くさせていただいていて、
 おなおさんと仲良くなればなるほど、おしんさんを支えて応援するおなおさんの思い、
 そしてひとつひとつの器を可愛がって、丁寧に作られているのおしんさんの器への思いがどんどん伝わってきて・・・。


 いつの日か実際に手にしてみたいなぁ・・・と思っていたまさにその器です・・・。






 おなおさん担当の素敵なラッピング♪

 担当が分かれていて、まさに二人三脚、息の合ったお二人です♪




 ラッピングを開けると・・・。





 これは・・・とりあえずぼ~っとしますよね・・・(笑)。


 何度も作りなおしてくれた大皿・・・
 ほんわか丸っこい湯のみに背筋を伸ばした湯のみ・・・
 失敗作だという湯のみとカップ・・・(変身させますね♪)


 全てにおしんさんが出ていて、手にとって嬉しくなりました♪


  


 それぞれの器の素敵さ・・・今はまだ良さの少ししか伝えられないと思うので、もう少し日がたって、私の興奮が冷めたころもう一度改めてご紹介したいなぁ・・・と思っています。

 
おしんさん、おなおさん、この度は素敵な器たち本当にありがとうございました!!
 ず~っとず~っと大切に使わせていただきます♪♪






Category:他手づくりのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<つながり | HOME | 変身中>>

No title

藤子さん、こんにちは。
わお!やっっぱり藤子さんのブログで見たほうが、よく見える~~~(笑)
憧れって・・・おしんの柄じゃあないなあ(笑)
でも、喜んでいただけてよかった♪
藤子さんのこの記事を読んでいたら、おしんの器に対して、私まで思いが募ってきました。
毎日そばにあるから、わからなくなっていたかも。
気付かせてくださって、ありがとう~♪
↑ ルバーブ、そりゃ、tumugiさんの方が美味しいですよ。
だって、tumugiさんの愛情が最初の工程から入ってますもんね。
でも、どこかでつながっているのかな・・・最初からそうですもんね。嬉しい♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.07.22(Thu) 10:39:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

いやいや、やっぱり実物が一番いいですよ(笑)♪♪
私の記事でおしんさんへの器愛がまた高まっただなんて・・・やっぱりラブラブですな(へへへ♪)。
普段からおなおさんの器愛・・・十分感じていますよ♪
もっと沢山の方々に広がって行ったら良いですね♪♪
あ!今また思い立ったことがあります♪
後ほどメールいたします♪♪

明日はルパン氏お休みなので、ゆっくりお料理して、おやつも頂こうと思います♪♪
本当にありがとうございました~♪♪♪
デヘヘヘ~(素敵な器を目の前にして、不気味な笑いが止まらない藤子でした~)。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.07.22(Thu) 18:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。

おしんさんの器、我が家にきてくれたものとはまた違っていて
とってもとっても素敵ですね♪
なんだか毎日が楽しくなっちゃいますよね^^。
私も、時々おしんさんの器を全部並べて見ては、ムフフ♪と思っています。

また欲しくなってきちゃったな♪
79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.07.25(Sun) 10:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは~。

はい♪とってもとっても素敵です♪
おしんさんの人柄が伝わってくる、ふっくらあったかい器達です♪
私では到底使いこなせないような素敵な器なのですが、私なりに楽しんで使いたいなぁ・・とおもっています。
改めて、相手の見える手づくりのモノっていいなぁ・・・そんな風に感じています。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.07.26(Mon) 15:25:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/338-a1e04d04

