RSS|archives|admin

『小豆と白豆

2010.08.02 Mon


 どちらが好きですか・・・?』




 そんな気持ちで作った巻きモノ2つ(笑)。


 少し前に完成していたのですが、あまり好みの仕上がりではなくて・・・。
 
 リネン100%なのですが、1本が太めなので、ちょっぴり重くてちょっぴりゴワット・・・。
 私にしては、ちょっとポップだし・・・何より豆の仕上がりが結構お粗末・・・(笑)。 





 この豆は芽がでないで終わりそうです・・・(笑)。





Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハニワになった日 | HOME | 叶谷真一郎さんの器達>>

No title

藤子さん、こんにちは。
パッと見、ボタンかと思いました。
どちらが好きですか・・・?ですか・・・
小豆かな(笑)
藤子さんにしては珍しく、模様みたいなものを入れたって感じですか?
これもまた藤子さんでしょ~
でも、芽が出そうもないですか。
知らない間に出てるかもしれないですよ♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.08.03(Tue) 16:24:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

織っているうちに、小豆と白豆を入れたい衝動に駆られてしまったんです・・・。
模様を入れたかったのと、模様を入れる作業をしたくなった・・・そんな感じです。
入れなきゃよかったわ・・・と思いつつ・・・(笑)。

これはまさかの先読み種まき??(笑)
いやいや・・・芽はでなそうです・・・ふふふ。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.08.09(Mon) 17:08:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/342-dcacf4cf