RSS|archives|admin

ハニワになった日

2010.08.09 Mon


 はじめてのこと。
 苦手なこと。
 緊張すること。
 逃げ出したいこと。
 すごくわくわくすること。

 その日まで、どんな風に過ごしますか?


 いつもいつも、あることないこと考えすぎてどんどん落ちてしまう私。
 今回は思い切って、ハニワになってみました(笑)。

 頭も心も空っぽにして、そのことについてはなるべく考えないように。
 あんまり感情レベルまで動かないように、
 「私はハニワだ、ハニワ」と言い聞かせて・・・。






 「あっ・・・はじめまして・・・?(笑)」のそんな日。

 ハニワになってみたら、心はとっても穏やかで、その日をほんの少しのドキドキと、静か~に楽しみな気分で迎えることができました。

 そしたら「はじめまして・・・?」のお二人のお陰で、最高に楽しい時間。
 ちょっぴり変な時間も・・・(笑)。
 

 空っぽのハニワで出かけていったら、お二人が沢山の「イイモノ」をギュウギュウに詰めて帰してくれました。


 
 これからゆっくり、整理作業に入ります!



 

 楽しい時間、心地よい時間、貴重な時間、美味しい時間、変な時間(笑)・・・本当にありがとうございました♪







ライン


Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハニワの整理 | HOME | 『小豆と白豆>>

No title

藤子さん、こんばんは。

先日はとても素敵な夏の1日をありがとうございました^^。
楽しく、怪しく、おかしな時間、、、またご一緒しましょうね♪

『ハニワ作戦』を収得したことで、きっと藤子さんの世界も広がっていくんじゃないかなあ(笑)
この作戦があれば怖いものなし!ですよ~。



79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.08.09(Mon) 20:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

「ハニワになる」って動詞(!?)ナンダカ懐かしい!
よく使ってた時代があったこと、思い出しました。笑
それは短大時代。。初めてのこと、苦手なこと、いろんなことてんこ盛り時代・・
そういえばハニワになって乗り切ってました!
だってほんとは回りの世界はとても穏やかで、ざわざわ落ち着かないのは自分のこころひとつ、だもんね^^
ちなみに、、今はなーんも考えてません。
たまにはハニワになったほうがいいかも、わたし。。
79D/WHSg | otukichan | URL | 2010.08.10(Tue) 09:03:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、コンニチハ♪
そっか~ハニワになっていたんですね。
そんなに・・・
何だか初めて見た藤子さんがよみがえってきます(笑)
ハニワだったんだ~
とてもステキな一日でしたね♪
私にとってとても有意義な一日。
怪しい藤子さんも見れたし(笑)
ゲラゲラ笑うTUMUGIさんも見れたし。
良かった♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.08.10(Tue) 17:25:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ハニワくん、こにゃにゃちは♪

整理作業は終わったかしら??
あまりに「私はハニワだ」って暗示させすぎて、本当にハニワになってしまってない??
まぁ、そうなったら、我が家のパクチー淳様の横に並べて可愛がってあげるから安心して。

それにしても。
ハニワになってる藤子が目に浮かんで「くくくっ」と笑ってしまったわよ。


79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.08.11(Wed) 12:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは。

先日は誠にありがとうございました♪
とっても楽しく怪しく嬉しい時間でした♪
それと同時に、自分をさらけ出すことができて、お会いする前よりも気持ちが楽~になりました!!

ほんと、私にとってはおそろしく素敵な作戦でした♪♪
これから色々なことに活用できそうで、びっくりです♪
あぁ~・・・次は「お花とおいしいものの会」ですね♪♪
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.08.12(Thu) 13:57:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんにちは。

ひょえぇ~~!!
ハニワ作戦・・・otukichanさんも使われていたんですか!
私ってば、勝手に自分で作り上げたことかと思っておりましたが、そうか・・・昔からあったことなんですねぇ~。
何かで耳にして、心の中にしまっておいたんですかね?(笑)
すごく使える作戦ですよね♪
な~んも考えてないのは、ハニワじゃない???
私の中では、な~んも考えてないのがハニワです♪
otukichanさんもハニワ仲間です♪♪
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2010.08.12(Thu) 14:01:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは。

先日は素敵なお導きありがとうございました♪
私にとっては、すご~くすご~く、勇気を出したことだったけど、ハニワになって行ったら、お二人に私の世界を広げてもらったような気がしています♪
本当に、大切な一日になりました♪
ありがとうございました。

次回は、おしんさんハチくんとも是非・・・♪

79D/WHSg | 藤子→おなおさんへ | URL | 2010.08.12(Thu) 14:05:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんにちワンワン。

整理作業はいまだ終わらず・・・(笑)。
というか、一つのところに来ると思考がぴたりと止まってしまうのよね・・・。
ルパンがほおずきカードを読んで、「あいつかぁ~・・・ってか、ハニワって誰??」と言っていた(笑)。

そういうあんたも、そのうちハニワになる素晴らしさを実感して、そうなる日が来るのよ♪
淳、はんた~い!!
79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.08.12(Thu) 14:08:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/343-12af13bd