RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぴん

2010.08.23 Mon


 経糸が『ぴん』と張れた時、とても気持ちが良くて、
 「よぉ~し、織るぞ~!!」
 という気持ちになります。

 

 伸縮性があって、強さのあるとても扱いやすい綿糸です。
 今回は、ちょっと変な配列ですが・・・。





 
 そんな時は、織っていても気持ちが良いし、いつも以上に早いペースで織ることができます。


 


 そして、経糸の『ぴん』とは逆に、心も体も暑さで『でろでろ』の私・・(笑)。



 




Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひたすら | HOME | 道具>>

No title

藤子さん、こんにちは♪
迫力ありますね~この角度!
とっても綺麗な経糸で、背筋がしゃんとします。
オリーブ色みたいに見えますが、そうですか?
結構好みの色です♪
私もヘロヘロです・・・
お盆過ぎたら例年はとっても過ごしやすいのに、もう暑くて~
ハチも暑くて、朝ごはんを残すことが多いです。
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.08.24(Tue) 15:05:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

この角度は、機の前に座った私の目線です。
経糸をきれいに張れた時は、とても気分が良いモノです。
おしんさんでいえば、どんなときですかね?

そうです♪オリーブ色です♪
前にほおずきくんのわっぱ包みを織った糸と同じオリーブです。(ベージュは違う糸ですが・・・)

ハチくんも夏バテかしら??
やっぱり、わんさんも夏でも「これなら食べられるワン」っていうものってあるんでしょうか?
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.08.24(Tue) 16:37:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/347-7a65b79f

