RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

音の距離

2010.08.28 Sat






 2泊3日で実家に帰省してきました。


 長旅に疲れてうとうとしていると、耳に入ってくる色んな音が心地よいことに気が付きました。

 家族の話し声、テレビの音、人の動く音、近所の子供の声、虫の声、風の音・・・。
 沢山の音が耳に入ってきますが、どれも気持ちが良くてさらにうとうと・・・。

 最近の頭にまで無理やり乱入してくるような大きな音とは違って、程良い距離から音が流れている・・・そんな風に感じました。 

 きっと、どこの家にいっても感じることのない私だけの音の距離。
 私の中に刷り込まれた「安心感」が大きなチカラを持っているのだと思います。




 
 実家に帰ると色々な感情が動きます。

 嬉しいや楽しい。
 感謝や優しさ。
 不安や心配。
 ・・・・・。





Category:日々のこと | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<こぎん刺し | HOME | ひたすら>>

No title

藤子さん、おはようございます。おかえりなさい。

すごく心穏やかな時間を過ごされたのだなあと素敵な2枚の写真を拝見しながら感じています。
きっと記憶の中で、音や匂いがしっかり残っているんでしょうね。

こぎん刺しのお店、私もそちらを訪れる機会があったらぜひ行ってみたいなあと思っている場所です。
下のコースターは藤子さんの織り、ですよね?
不思議なくらいしっくりと馴染んでいます。素敵。。。

79D/WHSg | tumugi | URL | 2010.08.30(Mon) 05:32:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

tumugiさん、こんにちは~。

ただいまでございます♪
心穏やかとは裏腹に、ここぞとばかりバタバタと予定を詰め詰めで過ごしてきました・・・(汗)。
無意識のうちに自分の中に詰め込まれた音や匂いや気持ちの記憶・・・すごいなぁ・・・と思いました。
(普段はなんでもかんでも忘れちゃうのに・・・笑)

さすが、tumugiさん、ご存知でしたか♪♪
その際は是非、我が実家へ♪
私が観光案内大使を務めさせて頂きますよ♪♪♪

こぎん刺しの布を見ると自分の織った粗めの布と重なるのです・・・。
79D/WHSg | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.08.30(Mon) 17:46:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/349-07af722e

