RSS|archives|admin

ん~・・・どうでしょう・・・

2010.09.04 Sat


 小さな一歩を踏み出すその前の一歩として、誰か私の作ったモノを使ってみてくれないかなぁ・・・。
 そんな風に思い、ちょびっと勇気を出して、小さなプレゼント企画をしようかな・・・と。







 外側は手織りのリネン。
 内側はお店で買った紺色とカーキ色の麻×綿の布。
 ポケットティッシュケースを作りました。





 紺色の布と紺の糸。


 カーキ色の布と白い糸。


 紺色の布と白い糸。


 カーキ色の布とウコン色の糸。



 今のところ、こんな感じです。

 
 手織りのリネンは、予想通り、力が抜けたゆる~い所と暴れん坊の所を持ち合わせた謎のの布になりました・・・(笑)。
 そのまま使ってみたところ、なんとも・・・好みに差が出る仕上がりになりました・・・(汗)。
 手づくり感丸出しの、だる~っとしたポケットティッシュケースです・・・(笑)。
 (ティッシュを抜くとさらにだらけます・・・笑)





 こんな仕上がりですがご興味のある方は、コメント欄からor直接メールでor電話で興味の程を伝えていただければ嬉しいです♪♪
 こんなですが、大切に使ってくださる方だとなお嬉しいです♪

 何名様にお届けできるのか・・・はまだ未定です(笑)。
 でも、かなり低い倍率だと思いますので、運試しにどうぞ♪

 そろそろかな・・・と思ったところで締め切らせていただきますね♪
 (全体的に雑ですみません・・・)


*ご応募ありがとうございました。
 終了いたしました。








ライン


Category:織りのこと | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<つながらず・・・ | HOME | 織り目>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.05(Sun) 07:42:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.05(Sun) 11:08:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントを下さったt様、コメントありがとうございます♪

とっても嬉しいです♪♪
お気づかいありがとうございます。
でも、完全にへっちゃらへ~なので。。。そういうことにしてしまいます♪(笑)

それでは、お楽しみに~♪
79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント「t」様 | URL | 2010.09.05(Sun) 18:13:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントを下さったm様、ありがとうございます。

この度は、興味を持ってくださって大変嬉しいです♪♪
ただ、予想よりヘボいと思いますよ・・・(笑)。

私の実家は弘前です。
その場所ってひょっとして、けっこう山の中にありません!?
(先日通ったカモ・・・)

それではそれでは、「そろそろかな・・・」までもうしばらくお待ちくださいませ♪
79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント「m」様 | URL | 2010.09.05(Sun) 18:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
これって、申し込みはここでするのかしら?
とてもかわいいティッシュケースです!
何となく着物の感じとダブってしまうのは、私だけでしょうか?
後ほど連絡します~♪
これからの藤子さんの手作り生活のスタート、応援しています♪

79D/WHSg | おなお | URL | 2010.09.05(Sun) 21:39:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃん、こんにちは~♪

ティッシュケース、可愛いっ!!!だる~~~~っとした感じがいいね^^色も素敵!!!

私、随分前に藤子に作ってもらった縮緬のティッシュケース使ってるよ。これも、中身を取り出すとだる~~~~ってなるの(笑)そこがまた可愛い^^
私は、形がかっちりしてないほうが使いやすくて好きだなぁ。

藤子製のティッシュケース持ってるし、今回は我慢しようかと思ったけど・・・やっぱり可愛いから応募させてもらいま~す♪
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.09.06(Mon) 13:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

はい♪
こちらでも受け付けてます♪♪
他あらゆる手段で受け付けております(笑)。

ティッシュケース・・・気に入ってくださってありがとうございます♪
そんなお声が一番嬉しいです♪♪
帯あげとか半襟とか、そんなイメージですかね???
色合いも、ちょっぴり和っぽいかもしれませんね。

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ~♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.09.06(Mon) 17:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきちゃん、こんにちは~。

ありがとう♪♪
やっぱり渋々な感じになってしまった・・・(笑)。
形もかっちりしてないし、今回織った布はかなり暴れてるから、微妙にみんな違った仕上がりですよ。
でも、縮緬時代よりはちょとは成長してる気がするよ(笑)。

我慢は体に悪いよ(笑)。
気に入ってくれるだけで私は嬉しいぜぃ♪♪

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ~♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2010.09.06(Mon) 17:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

可愛いスタートの切り方、藤子さんらしいなぁ。
ティッシュケースもティッシュをぴょっと立ち上げてるだけなのに、藤子可愛いです。(新語、作りました。笑)
小さないっ歩、応援させてくださいね。
そんでもって、応募させてくださいね。
当たれ~
79D/WHSg | otukichan | URL | 2010.09.06(Mon) 22:23:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

otukichanさん、こんばんは~。

ご応募、お待ちしておりました~♪♪
しかと承りました♪♪

otukichanさんの応援・・・かなり心強いです!!
それに、新語まで作っていただいて・・・嬉しいです♪
新語が流行語をとれるように、これから頑張って行こうと思います(笑)。

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ~♪
79D/WHSg | 藤子→otukichanさん | URL | 2010.09.07(Tue) 17:41:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

はじめまして**
最初はtumugiさんの所から・・・
時々お邪魔させていただいております。
いつも tumugiさんのところでお見かけする、藤子さん・おなおさんとのやりとり・・・
と~っても素敵な間柄で羨ましくなります。

藤子さんの作られる作品も大好きです**
実際に手に取って藤子さんの思いを感じてみたいです・・・。
図々しいですが、是非応募させてくださいっ!
79D/WHSg | yumi++ | URL | 2010.09.09(Thu) 15:38:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

yumi++さま、はじめまして。
この度はご応募ありがとうございました♪

図々しいだなんて、とんでもないっ!!
こんな風に遊びに来て下さって、それも好きだなんて(照)・・・嬉しすぎて、完全に舞い上がっております(笑)♪♪♪
ただ・・・そんなに素晴らしいものではないので、そこだけ頭の片隅によろしくお願いいたします(笑)。

私達(tumugiさんとおなおさんと・・・)、怪しくはないですよね・・・!?(笑)

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ~♪
79D/WHSg | 藤子→yumi++さま | URL | 2010.09.09(Thu) 17:56:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
おなおさんのお皿のラッピングを見にきたら
こんなすてきな企画に遭遇。
ほしいです。
手づくり品大好きな私にどうか藤子さんの作品が
手に届きますように・・・・
そうそう、うちの祖母は大島紬の機織していました。
もう、数年前に亡くなりましたが
織物と聞くと祖母を思い出したりします。
79D/WHSg | のんのん | URL | 2010.09.09(Thu) 18:33:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.09(Thu) 22:29:00 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.09.10(Fri) 16:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

のんのんさん、こんにちは~。
お久しぶりです~♪

おなお効果ですね♪
ご応募ありがとうございます♪♪とっても嬉しいです♪

おばあさまは大島紬を織られてたんですか・・・繊細で根気のいる仕事ですよね・・・すごいです・・・。
私もいつか、大きな機織で織るのが夢です♪
私の織りは、おばあさまの紬の足元にも及びませんが、のんのんさんのお目にとまったこと、とてもうれしく思います。

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ~♪
79D/WHSg | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.09.10(Fri) 17:11:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントを下さったi様、はじめまして。
そして、ご応募ありがとうございます。

遊びに来て下さって、こんな風にコメント頂いてとっても嬉しいです♪
私の作ったモノに興味を持ってくださって、ありがとうございました。

只今ちょこちょこと準備をしております、発表までもうしばらくお待ちくださいませ~。
79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント「i」様 | URL | 2010.09.10(Fri) 17:21:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

内緒のコメントを下さった「ふ」様、はじめまして。
コメント&ご応募ありがとうございます♪

私も「ふ」様の存在は二人の方から伺っていて、存じ上げておりました(笑)。
素敵な方だなぁ・・・と♪
私の作ったモノを実際に見ていただいて、お手に取っていただいて、そんな風に思っていただいて、本当に恐縮デス・・・。
夢のようです・・・。
ご応募、もちろん大歓迎です♪♪

私は、完全に怪しいので、ご想像を必ずや裏切ることと思います(笑)。
でも、その日は本当に楽しみです♪♪

只今、ちまちまと準備中ですので、発表までもしばらくお待ちくださいませ~。

79D/WHSg | 藤子→内緒のコメント「ふ」様 | URL | 2010.09.10(Fri) 17:28:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/353-7bd23a2e