RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「ほぉ・・・」

2010.09.11 Sat


 「ほぉほぉ・・・なるほど」
 「ほぉ・・・こんな感じね・・・」
 「ほぉ・・・そうくるか・・・」




 ライトブラウンのカシミヤで初めて織ってみました。
 失敗しないように慎重に・・・。
 
 ぴんと張った糸も、弾力があって柔らかく、
 織る途中に触れる糸もとろりと柔らかく、
 そんな優しい糸は織る時も、「トントン打ち込む」というよりは、優しくそっと引き寄せる・・・
 そんな感じでした。

 心の中で、「ほぉ」「ほぉ」呟いてばかりでした。


 ルパン父のお誕生日プレゼントに。
 失敗したら自分用にしよう・・・と思っていたけれど、どうやら失敗しなかったみたいです・・・(笑)。





 「プレゼント企画」、大変お待たせしております・・・。
 どなたにお届けするか発表の際に、ご覧頂きたいものがありまして、只今その準備中デス。
 もう少しだけお待ちくださいませ・・・。


*ご応募ありがとうございました。
 終了いたしました。

 
 




Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<発表 | HOME | 嬉しいこと。楽しみなこと。>>

No title

藤子さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
当たる事を念じて楽しみに待ってます。

お父様のプレゼント
手づくりいいですね~
カシミヤすてきです。
気持ちよさそう。

おしんさんとのコラボも最高。
藤子さんのセンスのよさには、関心しっぱなしです。
目の保養に心の保養にしてます。
これからも藤子さん作品楽しみにしてます。
79D/WHSg | のんのん | URL | 2010.09.12(Sun) 08:59:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんばんは。
カシミア・・・憧れです。
今年はカシミアのストールを注文したいなあって思ってます♪
これ、秋らしいいい色ですね~。
キャメルとブラウンの間っていうか・・・
お父さんもお母さんも使えるんじゃないですか?
こんなのをもらって、ルパン君家の人々は幸せだなあってつくづく思いますよ。
藤子さんの手で作ったものが、これからも色々な人のもとへ届くといいですね。
おしんの作品にもこれからも力を貸してくださいね♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.09.12(Sun) 20:52:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子ちゃんこんにちは~♪

カシミヤの巻き物、柔らかそうであったかそうだね。カシミヤをさらっと身に着けてる人って、すごくかっこよくて素敵だなぁって思う。
おなおさんもおっしゃるように憧れだわぁ。
お誕生日にお嫁さんからこんな素敵なプレゼントをもらって、ルパンのお父様も思わず「惚れてまうやろ~~~~」って言いそうだね。
不思議ちゃんな嫁だけど、作るものは最高だもんね。

↓さすがのラッピングだね~。家族分のお皿をプレゼントするアイデアもナイスだわ!!
79D/WHSg | ほおずき | URL | 2010.09.13(Mon) 13:19:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

のんのんさん、こんにちは。

ありがとうございます。
確かにカシミヤだけあって、軽くて、本当に気持ちが良かったです♪
長いこと使っていただけたらいいなぁ・・・と思っています。

私、センスなんて良くないですよ・・・(笑)。
でも、のんのんさんにそんな風に見ていただいて、とても嬉しいです(けど、偽りの私です・・・笑)。
目の保養、心の保養だなんて、本当に恐れ多いです・・・(笑)。
でも、おしんさんの器は本当素敵でした♪♪

79D/WHSg | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.09.13(Mon) 14:50:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんにちは~。

ハハハ・・・私も憧れというか、結構な覚悟でカシミヤに手をだしてしまいました・・・。
この糸はお店のセールで半額で購入したのですが、それでも普通の糸の数倍のお値段でした・・・(笑)。
手を出してしまったが最後・・・この気持ちよさと糸の値段とで、これからも色々な葛藤が生まれることと思います・・・(笑)。

お父さんは、中身を開いてチェックして終了・・・すかさずお母さんの手に渡り、お母さんが第一号首に巻いていました・・・(笑)。
確かに、私もいけたし、お母さんもお父さんも使えると思います♪

私もただ単純に、これからも手づくり・・・続けていきたいな・・・と思います。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.09.13(Mon) 14:57:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ほおずきくん、こんにちは~。

ほんと・・・さりげなく馴染んで身につけられる人ってカッコいいよね。
私もカシミヤもの持ってないの・・・(笑)。
次は自分用に作りたいなぁ・・・。

あ、ルパン父はルパンと違ってお笑い好きではないので、「惚れてしまうでしょう」って言ってたとか言わなかったとか・・・(笑)。
不思議具合は、ほおずきくんには完全に「負けてまうやろ~~~~」。

↓お皿、すごく喜んでもらいました♪
79D/WHSg | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.09.13(Mon) 15:01:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/356-1cd51da7

