RSS|archives|admin

スポットライト

2010.09.16 Thu




 布を織りあげて機から外す時、長めなのから短めなのまで沢山の糸が切り落とされます。
 布に意識が向いているので、切り離された糸はいつものように『ぺっ』と投げ捨てておきました。 


 そんな子に突然当たったスポットライト・・・。


 「私も使って!」のアピールのようで・・・あれからどんな風に変身できるか色々考えております。


 織りをすると、使えそうで使えない半端な糸が沢山沢山出ます。
 長めな子はラッピングに使ったり、ちょっと張りつけたりしていますが、どんどん増える一方です・・・。
 

 そのようなモノ、世の中に結構ありますよね・・・。
 でも、目をかけてくれてありがとう♪





 大変お待たせしております。
 プレゼント・・・そろそろ準備が整います・・・。





Category:織りのこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちまちま祭り | HOME | 発表>>

No title

こんばんは。藤子さん♪

今日は堂々と(笑)遊びに来ました^^

モノづくりができる人・・・私は本当に不器用なので、そういう人に憧れます☆
藤子さんの過去ログも読ませていただきました。
私が手にとって感じたもの・・・
読んで感じたこと・・・点と点がつながりました。。。

モノゴトの考え方がとっても素敵です。。。
今日の糸のコたちもどんなふうに育っていくのかなぁ・・・。


私はな~~~んにもできませんが(笑)
これからもよろしくお願い致します。^^

79D/WHSg | ふわふ~わ。 | URL | 2010.09.16(Thu) 21:17:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

藤子さん、こんにちは。
エコの先端ですね~な~んて。
やっぱりうちもそうですが、商品にならなかったものって、切ないですよね・・・。
スポットライトをあびて、残り糸ちゃんも笑っているように感じます♪
何に変身するのかな・・・
想像力のない私には???ってなりますが、藤子さんの力を持ってすれば!
楽しみですねえ。
私もおしんの失敗陶器で、盆栽作るの頑張ります♪
79D/WHSg | おなお | URL | 2010.09.17(Fri) 13:18:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

ふわふ~わさん、こんばんは。
堂々とした登場素敵です♪

私は、美味しいモノが作れる人に憧れます。
(すでに、今日の夕飯作るのめんどくさいなぁ・・・とか思っております・・・笑)
ふわふ~わさんの美味しいモノ・・・「グフフ♪」・・・妄想するだけでわくわくします♪

tumugiさんに聞いていただければわかりますが、ブログの私は仮の姿で、本当はへなちょこよわよわだめだめな怪しい人なのです(笑)。
ふわふ~わさんは、どんな風に感じ取って下さったのでしょうか・・・。

こちらこそ、ダメダメですが、これからもよろしくお願いいたします♪
あ、私もこれから堂々と登場してみようと思います♪
79D/WHSg | 藤子→ふわふ~わさん | URL | 2010.09.17(Fri) 18:22:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

おなおさん、こんばんは~。

とはいうものの、なかなか消費が追いつきません・・・。
写真の子はカシミヤの超短い子ですが、もっともっと長いことか、素材もばらばらな子がたくさんいるんですよね・・・。
引き出し一つを占めてしまって・・・。
織りたいモノがひと段落したら、この子達を何かに変身させてみようと思います。

おしんさんはどうされてるのでしょう??
盆栽頑張ってくださいね♪
沢山並んだら圧巻だろうなぁ・・・。
79D/WHSg | 藤子→おなおさん | URL | 2010.09.17(Fri) 18:26:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/358-62724ce5