RSS|archives|admin

琺瑯バット

2009.04.11 Sat


 琺瑯のバットをもらいました。


 私の実家のとなりに住む伯母からもらったもので、他にも「うるわし ななこ」 、ホタテの殻、銀スプーン、手巻き時計・・・などなど、沢山拝借してきました♪


 長く使うものだからちょっとお高いけれど、野田琺瑯のでも買おうかな~・・・と思っていたところの出会いでした。
 伯母の家にはさらに黄色の琺瑯バットがあったり、レトロなケトルがあったり、数十年前のオリーブ色のガスレンジや電子レンジ、冷蔵庫など、私の心をくすぐるものがいっぱいいっぱいありました♪
 「まだ使えるけど、もう使わないものも沢山あるよ~」
 というので、また次回物色に行ってまいります♪
 


Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<洗濯カゴと洗濯棚 | HOME | サブecoバッグ4>>

No title

琺瑯のバット…いいですよね~。
ワタシも好きで、新品や中古のを見るたび値段チェックします(笑)
意外と高い?…なのでひとつも持ってません。
何かガーデニングに使えるんじゃなか?とか・・・
構想もないので、購入は焦ってないのですが。
伯母さまのお家…なんだか宝の山って感じですね~ 壁|m`)ムフッ
79D/WHSg | chokotto | URL | 2009.04.11(Sat) 18:09:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

料理は苦手と言いつつ・・・やってるじゃないですか~~
私はこんなバットなんて持ってませ~んっっ
あれ?料理に使うんじゃないのかな?
そういえば、今日の「人生の楽園」で富山の散居村が出てました。素敵でした。

↓ チューリップの日、なにか良いことがあったみたいですね!!
79D/WHSg | nekozabu | URL | 2009.04.11(Sat) 19:28:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

chokottoさん、こんにちわ~。

リサイクルショップにある琺瑯も、高いですよね・・・。
ジャンクなお庭に、琺瑯に入った多肉ちゃんとか、とっても似合いそう♪
お片づけにも使えそうですね~。

また、宝の山のなかから、色々探してきます。
その時はupしますね・・・ムフッ。
79D/WHSg | 藤子→chokottoさん | URL | 2009.04.12(Sun) 18:35:00 | [EDIT] | top↑ |

No title

nekozabuさん、こんにちわ~。

料理苦手なので、少しでも好きになるように気に入った道具を集めています♪
とっても不純な感じなのですが・・・(笑)。
1年後には料理好きになっていることを願っています(無理だと思いますが)。

「人生の楽園」いいですよね~。
自分の好きなことをして、素敵な人たちに囲まれて生きる・・・理想です。
nekozabuさんもご覧になられてますか~?

チューリップの日、「久々に必要とされてる」と感じ、とっても嬉しかったんです♪
79D/WHSg | 藤子→nekozabuさん | URL | 2009.04.12(Sun) 18:41:00 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://kotokotokotokoto10.blog76.fc2.com/tb.php/368-c0130944