RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クロス

2010.10.06 Wed
 お恥ずかしながら、今までの織りモノは手にしてくれる方あってのことが多かったので、自分で使って良かったから・・・ということはあまりなかったのですが・・・。
 今回は自分で使ってみて、これは良いかも・・・と思うものです。


 綿麻の生成りの糸と綿を組み合わせて織ったお弁当包みです。


お弁当包み


 ほおずきちゃんの誕生日プレゼントに作ったお弁当包み・・・自分でも使っていて、お弁当を結ぶときの伸び具合と、へにょへにょだけどシワシワにはならないところが、使いやすいかなぁ・・・と思っています。

 ほおずきちゃん用よりも大判で作りました。

 生成り×紺。
 端が紺バージョンと生成りバージョンの2種類。
 ストライプは結んだ時のちょっとした変化が楽しいかな・・・と思います。



 ちびコースター
 
 張った経糸が半端に残ったので、ちびっこコースターを。
 ちょっと雑貨を乗っけたり、デザートを乗っけたり・・・。


senn.gif


 お弁当包みとして作ったものですが、
 「こんな風に使ってもすごくかわいいよ~」
 なんてお話を聞くと、とっても嬉しく思います。


 クロスとして、色や柄違いで色々作ってみたいと思っています。



Category:織りのこと | Comment(9) | Trackback(-) | top↑ |
<<素材 | HOME | koto-koto>>

こんにちは♪

ほおずきさんに贈られた お弁当包み・・・
実は、良いなぁ** って羨望の眼差しで見てました。
私の曲げワッパちゃんも包んでみたいっ! って(笑)
でも、藤子さんの お弁当包みに負けないくらいの中身を作らないと~(^^ゞ
その時が来た時は是非、よろしくお願いしま~す**
・・・クロス、パンを盛るカゴに ふわり と 敷いてみたいかも~♪
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.10.06(Wed) 11:58:36 | [EDIT] | top↑ |

度々スミマセン

ブログのお引っ越しをされたから、ひょっとして携帯からもコメントが書ける?
と思ったら、書ける~!!
嬉し過ぎる~**
有り難うございま~す!
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.10.06(Wed) 12:04:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんんにちは~♪

私のお弁当包み、本日はチェック柄ですよ♪
ストライプのもチェックのも使い心地が良すぎて、最近はこの2枚ばかり。他のお弁当包みはお休み中^^
洗濯してもアイロンいらずだし(私はこれポイント高いの)結ぶ時の適度な伸び具合がほんと使いやすい。

ちびっこコースター、何も乗せなくても並べてるだけでもきっと可愛いよ~^^
新作いろいろ楽しいなぁ♪
- | ほおずき | URL | 2010.10.06(Wed) 14:10:54 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.10.06(Wed) 20:40:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは。
私もまげわっぱのお弁当箱買ったら、藤子さんのお包みをお願いしよう!
今はタッパーですから・・・(笑)
布って色々使えるから、私なら台所のカゴにかけたいな。
おしんの器を包むものにして、これをプレゼントにもらったら良くないですか~?
わ~これ、すごいいい案かも!
ラッピング熱が藤子さんのおかげで育ってきました♪
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.10.07(Thu) 10:41:39 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。

ダブルで投稿、ありがとうございます。
そんな眼で見て下さった方がいるとは・・・。
わたしのへんちくりんなお弁当も包んでるし、夏は冷やし中華・冷やしうどんの豪快日替わり弁当も包んでいましたよ(笑)。
yumi++さんの素敵なお弁当とは比べ物になりません・・・。

パンを盛るかごに・・・パン作りのお上手なyumi++さんらしい使い方ですね♪
- | 藤子 | URL | 2010.10.07(Thu) 20:39:08 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんばんみ~。

お♪
チェックでしたか。
チェックは見た目可愛いけど、包んだ時はストライプの方が変化が出て楽しいよね♪
(と、思ってるけどどう??)
毎日可愛がって使ってくれてるかと思うと、とってもうれしいわぁ~。
実験台・・・良い働きしてますなぁ~。
これからも、よろしくね♪

ちびっこコースター・・・既にほとんどが旅立ちました(笑)。
- | 藤子 | URL | 2010.10.07(Thu) 20:42:31 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

内緒のコメントを下さった方、こんばんは~。
そして、はじめまして・・・。
コメントありがとうございます。

私もお名前は拝見しておりました。
まさかそんな共通点があったとは♪
とっても嬉しいです。
ぜひぜひ、色々お話しさせて下さい。
と・・・ついつい話し込んで(書き込んで)しまいそうになったので、後ほどお邪魔させていただきます♪

ドキドキコメント、ありがとうございました♪

- | 藤子 | URL | 2010.10.07(Thu) 20:46:27 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは~。

タッパーから、卒業したら・・・ですね♪
ご依頼お待ちしております(笑)。
台所のかご・・・良いですね♪
おなおさんのあのかごに合いそうですね♪

確かに、器を布で包んでのプレゼント・・・良いかも♪♪
飾っていても可愛いし、持ち歩いても可愛い♪
中身も外見も両方使えるし♪
おしんさんの個展の時に、そんなご提案もしてみますか??(笑)
といっても、めちゃめちゃ値段の張るラッピングになりそうですよ・・・(笑)。
- | 藤子 | URL | 2010.10.07(Thu) 20:50:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

