RSS|archives|admin

素材

2010.10.08 Fri
       sozai.jpg

 新しい糸が届きました。
 やっぱり渋めが多いです・・・。


 しばらくは綿や麻素材を織ろうかなぁ・・・と思っていたのですが、やっぱりだんだん寒くなるとあったか素材に心奪われるものです・・・。

 カシミアと
 キャメルと
 ヤクと(あの方はきっと、やくみつる・・・と思うんだろうなぁ・・・)

 どれも縮絨(毛モノは、仕上げに石鹸を溶かしたお湯の中で洗って、ウール本来の風合いをだすのですが・・・)すると、柔らかなふわふわになるそうです。
 自分で選んで頼んだものとはいえ、届くとやっぱりワクワクしてしまいます。

 あぁ・・・楽しみ♪
 でも、素材の良さをちゃんと出せるのか、心配でもあります・・・(ハハハ・・・)。


senn.gif


 ご覧の通り、大人買いをしてしまいました・・・(笑)。
 後は、良い子に育てよ~~と祈りつつ、ひたすら織るだけ・・・。





Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<技 | HOME | クロス>>

わぁ**

圧巻ですね!
こうやって沢山並ぶと、思わずニンマリしてしまいませんか?
私はムフフ ( ´艸`) としてしまいます。
この糸達が どんな姿に変身するのか、私も楽しみです**
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.10.08(Fri) 22:15:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんにちは♪
ふふふ^^大人買いしたね~。
優しい色やキリッとした色、いろんな色の木が並んだ森林みたい。小人になって森林浴に行って、木の下でパン食べたい。そんな気分だわ。。。

カシミア、キャメル、やくみつる・・・
やくみつるも、あったか素材なのね^^
みつると仲良く「Qさまごっこ」するのもいいね♪




- | ほおずき | URL | 2010.10.09(Sat) 12:56:46 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんばんは。

かなり悩みに悩んで購入したので、実際手にした時は嬉しかったですね♪
でも、ワクワクな反面心配でもあります。
結構素敵なお値段(笑)なので、「ちゃんと変身してね・・・」と思っております。
- | 藤子 | URL | 2010.10.09(Sat) 17:37:12 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃん、こんばんみ。

宣言通り大人買いしちゃったよ・・・(汗)。
深い色を中心にしようかな・・・と思ったのだけど、そのものの色・・・っていうのに惹かれちゃって、ついつい買っちゃった(笑)。

ほおずきちゃん、詩人だねぇ・・・。
きっと君が去った後は、パンのカスが大量に落ちているだろうよ・・・(笑)。

そうそう♪
あなたのことよ(笑)。
- | 藤子 | URL | 2010.10.09(Sat) 17:40:37 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.10.09(Sat) 17:51:35 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.10.09(Sat) 17:56:27 | [EDIT] | top↑ |

秘密のコメントを下さった「の」様へ

秘密のコメントを下さった「の」様。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
メールもありがとうございます。

これからお返事させていただきます。
色々お話で来て、とっても嬉しかったです。
- | 藤子→秘密のコメント様 | URL | 2010.10.10(Sun) 17:14:38 | [EDIT] | top↑ |

秘密のコメントを下さった「さ」様へ

秘密のコメントを下さった「さ」様、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうだったんですか・・・。
と、このことについてはまた内緒コメントでお邪魔します(笑)。

織りのこと、興味を持ってくださってありがとうございます。
不安を抱えつつ、悩みつつのことですが、またみていただけると嬉しいです♪
- | 藤子→秘密のコメント様 | URL | 2010.10.10(Sun) 17:38:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]