RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

贈りモノ

2010.10.12 Tue
         ajine.jpg
 
 一目ぼれしたフライパン。
 2か月ぐらい待って、やっと手元にやってきました。


 ひとつひとつ希望通りに作ってくれるフライパンです。


 受注確認のメールをいただいた数日後に届いた、手書きの葉書。
 お礼の言葉と一緒に、完成のイメージ図、サイズや柄の長さ、お届予定日などが書かれてありました。


 届いて手にした箱は、開けやすいようにガムテープの片側が折られていたり、ドライバーさんへの気遣いのコメントシールが貼られていたり・・・。

 中には丁寧に梱包された美しいフライパンと一緒に、レシピや取り扱い説明書、担当してくださった方の優しいお手紙などが入っていました。


 長く大切に使えるモノを・・・と思って注文したフライパン。
 でも、沢山の心配りや気遣いを目の当たりにして、
 このフライパンはお店の方にとっても、ひとつひとつが可愛くて、大切に育てたものなんだなぁ・・・そんな風に感じて。
 自然と「大切にしたいなぁ・・・」と思いました。

 モノを買って、あまり感じたことのない感情・・・。
 
 
senn.gif


 お手紙の最後にはこんなひとことが・・・
 「どうぞ素敵なフライパンにお育てください。」

 まるで、お店から素敵な贈りモノを頂いたような温かい気持ちになりました。




Category:織りのこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<アカ | HOME | 道具>>

こんばんは☆

素敵なお話しですね~**
でも、読んでいて思ったのですが、藤子さんも同じ気持ちを いろんな方に届けていると思います。
作られた物も、作った人も ( 携わった人も )、受け取った人も、みんな幸せ・・・な物作りが理想ですね**
↓スピンドルで糸も紡がれるのですね~。
素敵☆
私もやってみたい&欲しい物のひとつです。
紡ぎ車も憧れます~。
ハイジに出てくるペーターの お婆ちゃんみたいに、カラカラやってみたいです**
スミマセン、かなりミーハーで(-_-;)
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.10.12(Tue) 20:42:27 | [EDIT] | top↑ |

いいですね~~♪

こんばんは、藤子さん^^

わぁ~~フライパンだぁ!!
2か月待ちのフライパンだなんて~~
私も興味津津です^^
それに、とっても素敵なお話ですね・・・。
これから藤子さん色にこのフラちゃんは染められていくのですね~~♪
ではでは、さっそく「餃子」ですね(笑)

ところで、もう完成したとか♪♪
あと2週間~~待ち遠しいです^^
って、フライパンは2カ月待ちだったのですものね~~(笑)
2週間なんてあっという間!かな(笑)
- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.10.12(Tue) 21:06:32 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、こんにちは。

すごく素敵なお店でした。
さりげない心遣いや細かなところまで目が行き届いていて・・・こんな風に気持ち良く買い物できるって素敵だなぁ・・・って。
こんな風になれたらいいですけど、今の私は目の前のことに向き合うので精一杯です(笑)。

紡ぎの講習に行きましたが、最初は難しくて・・・慣れるととても楽しく穏やかな時間でした(ピーターのおばあちゃんがどんなだかわからないのですが・・・そんなかんじですかね?)。
やりだしたら、いつまででもやってしまいそうなので、今はまだ、スピンドルで我慢です・・・(笑)。
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2010.10.13(Wed) 17:13:11 | [EDIT] | top↑ |

ふわふ~わ。さんへ

ふわふ~わ。さん、こんにちは~。

美しくて、可愛くて、名前入りのフライパンです(笑)。
もちろん、最初の最初は餃子と決めています♪♪
ふわふ~わ。さんのように上手にできるかしんぱいですが・・・。

ふわふ~わ。さんのカウントダウンが始まりましたね(笑)。
ところで、残念ながらまだ完成しておりませんが・・・(偽情報どこから??笑)。
只今悪戦苦闘しながら織っているところです・・・。
カウントダウン「ゼロ」の日には、ちゃんと完成させておきますので、どうぞお楽しみに(・・・どうかな・・・)。

- | 藤子→ふわふ~わ。さん | URL | 2010.10.13(Wed) 17:17:42 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんばんは~♪
私も欲しい~!と思いました!
実は私も今、フライパンを探しているのです。
お揃いにしますか?
これ、厚さ何ミリのやつにしました?

職人さんの手づくりで・・・どうぞ育ててやってください・・・どこかで聞いたような(笑)
そう、作る人は誰でもそう思うものなのでしょうね。
作る人のそばにいるのは一瞬。
使う人の元にいるのは一生。
料理の腕をふるってくださいね~♪
1oFB9VLs | おなお | URL | 2010.10.13(Wed) 20:54:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんにちは♪

これが噂のフライパン○○←(そばにい~て~♪)
すごく美しい!!!これはどれぐらいの大きさなのかしら??
ここのフライパンを買った人の記事を読むと、「とにかくお店の方の対応が抜群に良かった!」って書いてたよ。我が子のように本当に商品を大切にしてるからなんだろうね。。。。その気持ちが買った人にもちゃんと伝わる。すごく素敵なことだなぁって思う。

どんな料理が出来上がるのか楽しみだなぁ^^
まずは餃子?最近餃子食べてない・・・・食べに行っていい???
- | ほおずき | URL | 2010.10.14(Thu) 14:22:30 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんにちは~。

とても美しいフライパンです。
私は1.6mmにしましたよ。
実はまだ使っていませんけど・・・(笑)。

私は「育てて下さい」と送りだす職人さんの感覚がまだ良く分からなくて・・・。
(その時、目の前のことばかりで・・・笑)
きっと、職人さんが自信を持って作ったモノ、丁寧に作られたちゃんとしたモノ、に込められた自信のようなものなのかな・・・と思いました。
ほんと、そんなところまで考えられるって、やっぱり『プロ』だなぁ・・・と思います。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.10.14(Thu) 17:04:25 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきくんへ

ほおずきくん、こんにちは~。

無視!!(→ これが噂のフライパン○○←(そばにい~て~♪)全体)
大きさね・・・ちょっと忘れた・・・探すのめんどくさいから、調べてメールするわ(笑)。
私も購入を決めた要素の一つに、他のお客さんの反応があったよ。
やっぱりそういう心遣いって、大切よね♪

餃子、食べに来れるもんなら食べに来てみろ~い(笑)。
宝の持ち腐れにならないように頑張ります・・・(笑)。
- | 藤子→ほおずきくん | URL | 2010.10.14(Thu) 17:10:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

