RSS|archives|admin

うまくいかない日

2010.10.23 Sat
     P1080187.jpg


 何ごともうまくいかない日。
 なんだか空回っている日。


 久々に、かなりな長さの糸をぐっちゃぐちゃのダマダマに絡ませてしまいました。
 それもカシミヤ・・・。
 繊維の短いカシミヤは、無理やり引っ張ると、すぐに切れてしまうので、優しく優しく・・・。
 午前中丸々かかってやっとほどきました・・・。

 そんな日は何をやっても失敗ばかり・・・。
 「あぁ・・・またか・・・」
 の繰り返し。


ライン


 という考え方は、私の悪い癖・・・。


 そんな日は小さな良いことを探してみよう♪

      P1080153.jpg




ライン


Category:日々のこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<もみじ市 | HOME | 布を巻き取る>>

no subject

藤子ちゃんこんにちは♪

何をやっても上手くいかない日、ありますねぇ。
私、最近それが続いてます・・・
でも、そんな毎日の中にも1つぐらいは「クククッ」と笑えることがあって、ご飯もおやつも美味しく食べれて、お風呂も気持ちよくて、よく考えたら「良いこともあるやん!」ってね(笑)

うまくいかない日の後には、うまくいく日があるから、そのうち何か素敵なことが起こるはずよ☆
街でちいちいにバッタリ会うとか、ちいちいからメールが届くとか(←ちいちい久々登場!)
- | ほおずき | URL | 2010.10.25(Mon) 14:52:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは♪
おしんと一緒だ~と思ってしまいました。
今、工房のドア作りで、イライラうまくいかないそうです。そんな時の声が電話で一発でわかる私。
そんなこといいんですよ~。
失敗しても、うまくいかなくても、その時にちょっと落ち込むと、上へ上へといきますもんね。
今日はいいことあったかな?
↓ ちいちいって誰ですか?(笑)
それが気になります~!

QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.10.25(Mon) 15:30:49 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃん、改め「う○○○○○こ」ちゃんこんばんは~(笑)。
今日は命名してあげて、どういたしまして~。

そうそう♪
ダメなことって「またか・・・」って、どんどんくっつけてしまって、自らドつぼにはまるけど、その中にも小さな良いことは沢山落っこちてるんだよね~。
ちょっとだけ、ダメな自分を止めてみた。
ダメな自分を見つめることにエネルギーを使うよりも、小さな良いことにホッとこころ和らげる方が何倍もいいよね♪

そしたらそのあとからは、良いことが沢山あったよ♪♪
(ちいちいは得意のシカト・・・笑)
ほおずきちゃんも、今日は楽しいことが沢山あったね♪♪
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2010.10.25(Mon) 17:32:58 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは~。

おしんさんもうまくいかないことがありましたか・・・。
うまくいかないこととか悪いことって、なぜか関連付けて「まただ・・・」って、自分で自分を追い詰めていくところがあって・・・。
私はイライラよりも、自己嫌悪かな・・・。
の割には、そういう苦労はすぐ忘れてしまうタイプです・・・(笑)。
良いことを探し出したら、沢山ありましたよ♪

声でおしんさんの状態がわかるなんて、さすが愛ですね♪♪(笑)

ちいちい知りたいんですか?
ほんとにぃ・・・??
もちろん、ちいたけおです♪(笑)
(私たちのくだらないやり取りにつき合わせてしまって、すみません・・・笑)
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.10.25(Mon) 17:39:30 | [EDIT] | top↑ |

やっとやっと、こちらへもこんにちは^^
koto-kotoのこと、これからも楽しみにしています♪
絡んだダマダマ、わたしだったら最後まで解けないかも・・根気がね、ないんです。。
解けただけで小躍りして、織りも終わった気になりそう。笑
そうそう、日曜日に聞きに行った講演で、ツイてくるヒケツ、教わりましたよ~
それはズバリ!「小さな良い事」探し、それです♪
それと、発酵言葉を使うこと。
なんでもないことや、苦しいことすら、「楽しいね~、嬉しいね~」の発酵言葉で美味しく発酵させてしまう。
ふむふむ・・・わたしは、全然出来てないけど、ね^^;
SFo5/nok | nonn | URL | 2010.10.26(Tue) 16:46:10 | [EDIT] | top↑ |

nonnさんへ

nonnさん、こんにちは~。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

私、その時の頭の中はぐちゃぐちゃしてますが、根気あるみたいです・・・小さい時も言われたことがあります(笑)。
解けた時点で織りのスタートラインですから・・・(笑)。

ブログお邪魔しましたよ♪
「小さな良いこと探し」知らずに出来てた私、すごい!!(笑)
「発酵」のこと・・・私、違う解釈してしまったかもしれません・・・。
「楽しいね~、嬉しいね~」の言葉でガスになるように、発酵させてしまえ~~・・・ってことですかね??
あやぁ~~・・・。
なんだか、気持ちが楽に、嫌なことでも楽しく受け止められそうですね♪♪
へへへ♪
nonnさんの世界もまた一段深まりましたね~。
- | 藤子→nonnさん | URL | 2010.10.29(Fri) 13:53:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]