RSS|archives|admin

*tunagu*

2010.10.29 Fri
 今月も *tunagu* に参加させていただきました。


tunagu 10月


 楽しく、温かく、嬉しく、幸せな時間・・・。


 私がかつて求めたお花の世界は、私の知りたかった世界ではありませんでした。
 *tungau*は私が気付けなかった、でもきっと気付きたかったお花の世界でした。

 忙しく流れるお花の時間ではなくて、じっくりゆっくり優しくそして長~く過ごすお花との時間です。

 

     tunagu 10月 美味しいモノ

 tumugiさんの美味しいモノと ふわふ~わ。さんの美味しいモノ。
 お腹も幸せを感じる時間。


 
 今度は私が、お花とルパンくんをつなぐ。
 色んな変化に疎いルパンくん・・・気付かなくても、なんとなくお花の優しさを感じてくれたらいいな・・・。
 

家でtunagu

ライン

 
 何度も聞いた
 「そのままでいいんだよ・・・」

 tumugiさんのコトバが柔らかく染み込んできて、それから沢山のことがありすぎて、終わってからも色んな事を考えます。
 少しずつ消化して、自分の中に隠れていた色んな事に気づきます。

 お花と誰か、誰かと誰か、何かと何か・・・そして誰かとその中に隠れている何かもつなげてくれる・・・。
 私も少しずつつながっています・・・。



Category:日々のこと | Comment(8) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto 巻きモノ | HOME | もみじ市>>

no subject

藤子さん、こんにちは。
いいないいな、tunaguに行けて~♪
秋らしいお花、ナチュラルですね。
そのままで・・・tumugiさんらしくていいなっていつも思ってます。
藤子さんが求めていたものも、何となくわかる気がしますよ。
表面上のことではなく、心の奥にある何かに触れるって、あるようでないことですもんね。
藤子さんの世界がtumugiさんを通って広がっていくのが、とっても嬉しく思ってしまいます。
ルパンくん、さすがに気付いたでしょ~~~?
写真をもっと大きくしてください~(笑)
パソコンに近づきすぎました(笑)
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.10.29(Fri) 15:11:03 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは♪

一瞬、藤子さんの所にお邪魔した筈が 
tumugiさんの所にお邪魔してしまったのかと思ってしまいました(笑)
もみじ市の日記には、藤子さんが出展したのかと思ったし・・・ 。

それにしても素敵なお花達に素敵な時間ですね**
そして 前にも書きましたが、tumugiさんや おなおさん、ほおずきさん、ふわふ~わさん・・・
皆さんの言葉のやり取りが素敵です**

ぜ~ったいに私は仲間に入れそうにないですもん(笑)
dqM.IDD. | yumi++ | URL | 2010.10.29(Fri) 17:36:48 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、おはようございます。
お花たち、こんなふうに家に帰ってからまたその人の持っている空間に
寄り添っている姿を見せてもらうと本当にうれしいのです。
ありがとう。

ルパンくん、『わっ!』と思うような反応はなくても
きっと心の、頭のどこかに藤子ちゃんのお花が映っていると思います。
- | tumugi | URL | 2010.10.30(Sat) 07:26:02 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます~。

今までは、「いいな~・・・」と思って眺めてるだけだったけど、「いいな~」って言われるようになって、「ほんとに、私いいな~」って自分を羨ましく思います(?笑)

わたしも、ぜひおなおさんと一緒に*tunagu*やってみたいです♪
妄想するだけで、かなりな楽しい時間になること間違いなし!!(なぜか、妄想だけでワクワク♪♪)
いつか一緒に参加しましょうね~♪

tumugiさんのコトバは、お花のことを言っていても他の色んなところにもつながっているような気がします。
自分の中の何かとそのコトバがつながって・・・。
人それぞれに色んな受け取り方が出来るんです。
おなおさんもきっと・・・。

おなおさん♪
虫眼鏡、買いましょう♪(笑)
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.10.30(Sat) 08:50:37 | [EDIT] | top↑ |

yumi++さんへ

yumi++さん、おはようございます。

ははは・・・すみません、いまいち文章が上手じゃなくて・・・言葉足らずだったりして、よく勘違いされてしまいます・・・(笑)。

ほんとにほんとに夢のような時間でした・・・。
お花に寄り添う・・・でもきっと、*tunagu*ではお花の方からどんどん寄り添ってくれる…。

みなさん、本当に素敵で魅力的な方たちばかりです。
ほんとうに仲良くしていただけて、私ってば幸せだなぁ・・・と思います。
でも、きっとyumi++さんも、yumi++さんの周りにはそんな素敵な人が沢山いて、素敵な時間を沢山沢山過ごされてるんじゃないかなぁ・・・と思っています。
自分の大切な人たち・・・ず~っとず~っと大切にしたいですよね。
- | 藤子→yumi++さん | URL | 2010.10.30(Sat) 08:57:07 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、おはようございます。

家でこんな風にしましたよ~・・・っていうの、実はtumugiさんに見てもらいたかったのです。
きっと、喜んでくれるかなぁ・・・って。
私も「こんな風に使ってるよ♪」がすごく嬉しいので♪♪
*tunagu*ではひとつの器にみんな仲良く活けたけど、家では(あんな素敵な器がないので)色んな花瓶に活けて、色々遊んでみました♪
イブミオラ・・・一度の水揚げだとお水が上がりきらなくて、半分ぐらい切り戻して再度水揚げ中で、UPには間に合いませんでした・・・。
今はお部屋の片隅で、ラブリーに優しく咲いています♪ほこっ♪

ルパンくんの「無意識」に働きかける作戦です♪♪
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.10.30(Sat) 09:06:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはよう~~藤子さん♪
今、超高速巻き戻しで木曜日に帰ってきました(笑)

楽しかったね~~♪
楽しかったよ~~♪

同じお花、同じ空間に居るのに・・・ホント、みんな違うね^^
ブログもみんなそれぞれの個性が出てる!
だけど、見えなくても見えているもの、
感じているものはぜ~~んぶ繋がっているんだなぁって思って
またまた幸せ気分になりました。

藤子さんのおうちに行ったらまたお花の表情が変わったね♪ 
藤子ワールドになってる~~^^すてき☆

ルパンくん、←私もこう呼ばせて頂きます^^v
気づかれましたか?
うちの夫くんもそういうことに「疎い人」
気づかないんだ~~って思う前に「これ!!」と見せました^^

またお会いできる日、楽しみにしています。
あのパンツ!かわいかった❤あはっ^^
- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.10.31(Sun) 08:12:17 | [EDIT] | top↑ |

ふわふ~わ。さんへ

ふわふ~わ。さん、こんばんは~。
タイムスリップですね♪

「 楽しかったです~~♪
  楽しかったですよ~~♪」
ほんとうにみんな違いますね。
でも、私はみなさんの活けていく過程も見たかったです!!
次からは、チラ見大作戦でいきますから、覚悟のほどよろしくお願いいたします♪♪

お花も違うし、感じることも人それぞれですが、それぞれの心の中でまた何かとつながってるんですよね♪

お花、藤子ワールドになってますか??♪
ふわふ~わ。ワールドも見たいです♪♪
ルパンくんは、お花を持って帰ったことは気付いてるのですが、お花とかインテリアとかほんと、空気のように感じる男なのです(笑)。
でもきっと、空気のようにそれとなく何かを感じてくれていればいいな・・・と。
無意識の世界にきっと働きかけられてますよね♪
先手必勝、良いですね♪♪
ふわふ~わ。さん家の楽しい風景が見えるようです♪♪

パンツ・・・キャッ(笑)。

- | 藤子→ふわふ~わ。さん | URL | 2010.11.01(Mon) 16:48:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]