RSS|archives|admin

koto-koto 巻きモノ

2010.10.30 Sat
 koto-kotoに最初のお客様です。


 糸見本を眺めて、私の織ったいくつかを眺めて、糸やデザインを決めていただきました。

 『アンゴラ(うさぎ)のダークブルーで、クロスを入れて』


アンゴラダークブルー mさん
                               素材:アンゴラ・カシミヤ


 最初ご注文を受けた時のデザインとは少し変えて織りました。
 
 大好きなクロスが一番目立つように。
 ふわぁっと羽織った時にすぐ目につくように。

 ピアノの鍵盤をイメージしたラインを2か所に入れました。

 前に垂らして巻く時は白いラインで少しシャープに、羽織ったり、ぐるぐる巻きにする時は大好きなクロスがすぐそばにいるように・・・。


 ほわっと柔らかく仕上がりました。(青系は写真が難しい・・・笑)


ライン


 ラッピングをほどいた時に聞いた
 「わぁ~・・・。
  この色大好き・・・」
 の声に、嬉しすぎた私は頭が真っ白に・・・(笑)。

 色~んなこと、覚えておきたかったのですが、その後のことは写真のように部分的にしか覚えていなくて・・・。


 つづく。
 


Category:織りのこと | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto 巻きモノ | HOME | *tunagu*>>

こんばんわ

ストールありがとうございました。とっても素敵で毎日巻いて出かけています。鍵盤をイメージして線を入れてくれたのも感動です。色も大好き。藤子さんの思いが沢山込められたストール、大切に使わせていただきます。初めて藤子さんの作品をみせてもらった時、とても温かいものを、感じました。人に感動を与えられる藤子さんは素敵ですね。
- | パコ | URL | 2010.11.01(Mon) 22:09:23 | [EDIT] | top↑ |

パコさんへ

パコさん、こんばんは~。
わぁ~~♪
パコさんでしたか!!(意味不明な発言ですが・・・笑)

色んな風に感じて下さって、私も嬉しいです。
パコさんの「この色大好き♪」の言葉で、私の頭の中がふわぁ~~っとなってしまいました。
嬉しすぎて・・・(笑)。
こちらこそ、温かい気持ちを分けて下さってありがとうございました。

感動だなんて・・・そんなふうに感じてくださるパコさんの心が素敵なんですよ♪♪
楽しい気持ち、嬉しい気持ち、温かい気持ち・・・ほんとうにありがとうございました。
またお会いする日が楽しみです♪(それまで、がんばりますよ~~)
- | 藤子→パコさん | URL | 2010.11.02(Tue) 16:46:26 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]