RSS|archives|admin

koto-koto 巻きモノ

2010.11.01 Mon
 寒さが少しずつ深まってきましたね・・・。

 お家にいることが多い私ですが、近頃は首元が寒くて・・・。
 さらに、私はのどが弱いのです。
 だいたいのどから風邪をひきます(そんな今日ものどが痛い・・・)。


 ということで、織ってみました。

        ミニ カシミヤ
         素材:カシミヤ


 カシミヤの小さな巻きモノです。
 深緑×深緑
 深緑×こげ茶
 深緑×(深緑・こげ茶・紫)

 イメージは、寒い時にタオルを首に巻くような・・・。
 首にかけて、軽く結ぶ・・・ちょっとおっさんな感じです・・・(笑)。


 ふわっと優しく柔らかく、首元からの寒さをブロックしてくれます。


ライン


 でも、タオルサイズなので、おっさん巻き以外は「巻く技」が必要かもしれません・・・。
 (かくいう私も、日々格闘の末、一日の終わりはおっさん巻きに落ち着きます・・・笑)


 もうちょっと改良して、いつかちゃんとご提案できたらな・・・。
 



Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<koto-koto おやつマット | HOME | 突然>>

no subject

おっさん巻きの藤子ちゃん、略して「おっさん」こんにちは~♪

喉の痛みは大丈夫かしら??
私も風邪は喉からくるタイプだから、夏でも結構巻き物してるよ。首を暖めると体中が温まるよね。

カシミヤさん、好きな色だわぁ。。。紫が入ってるの?写真じゃあんまりわからないけど、ちょこっとだけなのかな?落ち着いた色で渋い!大人の魅力ぷんぷんだわ~。

ブローチ、やっぱり藤子に似てるね(笑)
- | ほおずき | URL | 2010.11.02(Tue) 13:52:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは♪
おっと、おっさん巻き、似合いそうですね(笑)
何か、おっさん巻きして、ストーブの前にいそうな・・・。
私は風邪は鼻からです。
でも、首は冬はずっと隠してます。
マフラーはもちろん、大体タートルだなあ。

カシミヤさん、いいな~
私のイメージは膨らんできましたよ。
前に藤子さんが言っていた、着物にも似合うストール・・・。

ブローチ、アハハ、やっぱり可愛い♪
あの日の帽子につけた姿が思い浮かびますよ~。
夏でしたね・・・。
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.02(Tue) 15:14:33 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.11.02(Tue) 16:45:23 | [EDIT] | top↑ |

ぽおすぎさんへ

ぽおすぎさん、こんばんは~♪
どえらい略し技持ってるね~~(笑)。
いつか真似返ししてやるわぁ~~♪♪

私は鼻が悪いから、しょっちゅう喉が痛くなる・・・。
やっぱり首元は大切よね・・・。
夜はタオル、昼はカシミヤの生活を送っております♪

紫入りのは、ランダムな太めのボーダーなんだよね。
経糸は全部深緑だから、そんなにあからさまに主張がない感じかな・・・?
私の持つ大人の魅力を存分に表現することができて良かったわ(笑)。

企んでる顔でしょ・・・(笑)。
1日数回は企んでるからね・・・シシシ(笑)。
これを選んだ彼女はきっと魔法使い~~。
- | 藤子→ぽおすぎさん | URL | 2010.11.02(Tue) 16:51:43 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、こんばんは~。

私、おっさん巻き似合いますか??ほんとですか??
もう一度良く考え直してもらってもいいですよ(笑)。

おなおさんの風邪は鼻からですか・・・私は鼻が悪いので、年中鼻っ風邪のようですが・・・(笑)。

タートル着てばかりいると、たまのタートルじゃない日が、無性に寒いですよね・・・。
おなおさんのいう着物に合うストール・・・一体どんなのだろう・・・♪
色々想像してみて、実際おなおさんのお話を聞く日を楽しみにしておきますね♪
私は、「着物に合うストール」のこと、今に夢中ですっかり忘れていました・・・(笑)。

ブローチ可愛いですよね♪
これを織りながら、絶対あの子と一緒に使おう♪って思っていたんです。
一緒に使えて良かった♪♪
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.02(Tue) 17:02:42 | [EDIT] | top↑ |

内緒のコメントを下さった方へ

内緒のコメントを下さった方、コメントありがとうございます。
私も何度かお伺いしたのですが、お話する欄がなかったので、そのままご無沙汰してしまいました・・・。

私もテレビで、「来月の12月は・・・」という話を聞いて、「えっ!?来月は12月なの・・・!?」と妙にびっくりしたと同時に、もう今年も終わりかぁ・・・と少しセンチメンタルになっていました(笑)。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
昨日からマスクマンに変身し、色々な悪と戦っております(笑)。
私もこげ茶は大好きで、なんだかとっても安心する色なんですよね・・・。
でも、渋々な色ばかりなので、たまには色で遊びたいなぁ・・・と思ったりもしています。

私もまたお話しに伺わせていただきますね。
内緒のコメント様もくれぐれも体調にはお気をつけて・・・。
- | 藤子→内緒のコメント様 | URL | 2010.11.02(Tue) 17:10:29 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]