RSS|archives|admin

koto-koto おやつマット

2010.11.03 Wed
 おやつマットを作りました(ほんとは7枚ですが・・・)。


おやつマット 6枚
                                  素材:綿麻・綿・絹・羊毛


 厳正なドラフトの結果(笑)、それぞれがピッタリ似合う所に連れて帰られました。


ライン


 いつも思うこと。


 私が作ったモノは、私の手元にあるより時よりも、誰かの手の中にある方が確実にかわいい・・・。
 
 私に似合わないモノを自分で作っているからなのか、誰かの手の中でモノが喜んでくれているからなのか、ただ「隣の芝生は青い」的な感覚なのか、誰かが素敵すぎるからなのか・・・。

 

Category:織りのこと | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<いつも | HOME | koto-koto 巻きモノ>>

no subject

こんばんは、藤子さん^^
なるほど・・・似合う人のところへ行くのですね~~♪
そういうものの考え方が・・・やっぱり素敵ですね❤

我が家のおやつマットは、私が出し惜しみして(笑)なかなか登場しません~~^^
ほら…汚し屋さんがふたりもいるので・・・^^;
今一枚はおやつマットではなく、お花マットとして活躍中で~~す♪
花×器×マットのコラボがとっても素敵ですよ~~♪
- | ふわふ~わ。 | URL | 2010.11.03(Wed) 21:36:17 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ

半分我が家にやってきました。マットのおかげで家族でのお茶の時間が増えました。近所の安ーい団子を食べる時でさえマットは登場します。なんだか高級団子に見えてきます。普段はしまっておくのがもったいないので、マットの上にガラス物を色々並べて飾っています。毎日眺めてほっくりしてます。
- | パコ | URL | 2010.11.04(Thu) 00:52:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子さん、こんにちは~♪
おやつマット、黄緑が出来たのですか!?すごい!!
綺麗な色です~。
おやつマットがあれば、いつもより数倍楽しくなるってわかります。
我が家にもまた、お願いしたいので、手があいたらよろしくお願いしますね♪
ぎゅ~と詰まった感がよくわかります。
すごいペースで色々作ってませんか?
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.04(Thu) 14:45:51 | [EDIT] | top↑ |

ふわ。さんへ

ふわ。さん、おはようございます。

「似合う人のところにちゃんと行く・・・」
tumugiさんが呟いていた言葉を頂きました(笑)。
私は「お渡し」に関しては、ドキドキで平常心ではいられない・・・怪しい状態でして・・・(笑)。
そんな風に呟けるように頑張ります♪♪♪

お花マット・・・いいですね♪
どんな風にかわいくしてもらっているのかなぁ・・・。
そうぞうするのも楽しいです。
始まりの始まりは、「お花の会のおやつマット」だったので、きっとお花と相性がいいのかもしれません♪♪
ふわ。さんちのおやつマットはいつ食卓に初めまして出来るのでしょうか??
楽しみにしております。
- | 藤子→ふわ。さん | URL | 2010.11.05(Fri) 06:35:24 | [EDIT] | top↑ |

パコさんへ

パコさん、おはようございます。

・・・(涙)。
大変嬉しいお言葉です・・・。
おやつマットで家族のお茶時間が増えるだなんて・・・そう思ったら、ふつふつと感激がこみ上げてきました。
すご~く大切にしてくださってることが伝わってきて、なんともいえない感動です・・・。
はぁ・・・(うまく言葉に出来ないため息・・・笑)。

これからも1つ1つ、丁寧に、それぞれの方に寄り添うモノを作りたい!!・・・そんな風に強く思いました。
パコさん、素敵なコメント本当に本当にありがとうございました!!
- | 藤子→パコさん | URL | 2010.11.05(Fri) 06:53:55 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ。

おなおさん、こんにちは~。

はい♪
今回はだいぶ前に使っていた黄緑をリピート買いしてみました。
ミルク抹茶なイメージです。

お洒落じゃない私とお洒落じゃないルパンくんは、おやつマットを使えない二人なのですが(作ってるくせに?というツッコミがありそうですが・・・)、みなさんが素敵に見せてくれるので、そこから良さを改めて感じ取っています(オイオイ・・・笑)。
色んな形で、それぞれの方、それぞれのご家族の方と関わることができて、すごく幸せだなぁ・・・と改めて感じました。
おやつマットの件、メールさせていただきますね♪♪

UPをためていたので、短い期間で沢山ご紹介する形になりました・・・。
でも私にしては結構頑張りましたかねぇ~~(笑)。
でも、止まりません・・・。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.05(Fri) 07:00:08 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]