RSS|archives|admin

益子陶器市

2010.11.05 Fri
 秋の益子陶器市に連れて行っていただきました。

    陶器市

 
 沢山の作家さんやお店の方が町のいろんなところに、お店を開いていました。

 こんなに賑わっている益子は初めてで、こんなに沢山の器を見るのも初めてで、楽しくて楽しくて楽しくて・・・楽しくて・・・(しつこい?笑)。
 


ライン


   益古時計


 益子のゆっくり流れる楽しい時間・・・それなのに本当にあっという間・・・。

 素敵な時間をありがとうございました。



Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<全力投球 | HOME | いつも>>

no subject

藤子さん、こんばんは~♪
益子に行ってきたのですね!
いいな~。私も陶器市行ってみたい!
本当に楽しかったようですね。
そちらへ越してから、とっても楽しい日々のようで・・・羨ましいです(笑)ちぇ・・・(笑)
益子は他の窯元と違うのは、誰でも工房を構えることもでき、自由な作風というところでしょうか?
結構昔からの窯元がずっと続いていて、入れないってとこ、多いのです。
なので、こういう陶器市はとても楽しそうだな~って見ていて思いますよ。
ケーキは外で食べたのですか?
これまた、幸せですね♪
美味しいものを好きな人と食べて、面白いかつ可愛いものと出会う・・・
あ~。私はクラフトまでお出かけできません~
QQptSrlQ | おなお | URL | 2010.11.05(Fri) 21:21:10 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

楽しそうなイベントですね。
あまり、陶器のことはわかりませんが手作りはいいですよね。
もっぱら、おしんさんファンですが・・・
おやつマットすてき~
手にされた方がうらやましいです。
v8BXHYas | のんのん | URL | 2010.11.06(Sat) 21:15:38 | [EDIT] | top↑ |

おなおさんへ

おなおさん、おはようございます。

益子に行ってきました。
普段のまったりした益子しか見たことがなかったので、迷路のように沢山あるお店にかなりワクワクでした♪
普段から色んな作風の器を見ることができますが、この時は特に色んな作家さんが来ていて、より自由を感じました。
私は、沢山のお店を見ながら、「ここにおしんさんも出店されてたらなぁ・・・」
と思っていました。

ケーキはカフェの外席でいただきました♪
栗とくるみの入ったケーキです。
気持ちの良い一日、気持ちの良い時間でした。

おなおさんは、最近楽しい旅に出かけたばかりじゃないですか♪♪
この頃の私・・・自分でも夢のようだと思います・・・私にはもったいない日々・・・大切にしたいです。
- | 藤子→おなおさん | URL | 2010.11.08(Mon) 06:06:31 | [EDIT] | top↑ |

のんのんさんへ

のんのんさん、おはようございます。

私もあまり陶器のことは詳しくないです。
でも、きっと器が好きな方なら楽しくワクワクする時間を過ごせるんじゃないかと思います。
特に手づくり好きな人なら♪♪
わたしもおしんさんファンです♪(笑)

おやつマット、ありがとうございます。
手にした方から「お茶の時間が増えた」とお聞きして、「そんな風にもかかわることができるんだな・・・」と思って心がじ~んと温かくなりました。

のんのんさんも、いつか何かが閃いたら・・・メールお待ちしていますね♪
- | 藤子→のんのんさん | URL | 2010.11.08(Mon) 06:17:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]