RSS|archives|admin

全力投球

2010.11.08 Mon
 気持ちの良い秋晴れの日。
 ルパンの仕事のお手伝いをしてきました。


 人によっては楽しくやりがいのある仕事、
 人によっては心折れそうなしんどい仕事。

 ルパンに頼まれた仕事を黙々とこなしながら色んな事を思い出していました。
 「そうそう・・・ルパンは、どんな仕事も全力投球だったな・・・」
 「そうそう・・・ルパンはいつも仲間と楽しく働ける人だったな・・・」
 「そうそう・・・」

 知っていたことだけれど、改めて確認することができました。


 そして、私もルパンに負けないぐらい全力投球したいな・・・。


ライン


 いつもより沢山のありがとうを込めて全力投球で作るはずだったお弁当・・・。


  P1080343.jpg

 実際は、起きる時間を30分間違えてバタバタ全速力で作ったお弁当(ごめん・・・笑)。
 

 

 

Category:日々のこと | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<やっと | HOME | 益子陶器市>>

no subject

藤子ちゃんこんにちは~♪

ルパンのお手伝いお疲れ様でした!楽しくお手伝い出来たのか、心が折れそうになったのかどっちだったのかしら??
ちょっとした事がきっかけで、改めて感じたり思ったりすること。。。それってちょっと忘れかけてたことだったり、どこかで自分が求めてることだったり、結構今の自分に必要なタイミングで入ってくるような気がする。

ルパンの素敵なところを再確認して、ますます惚れ込んだかな(笑)

そうそう・・・
私、ルパンにいじめられた・・・。思い出した!
- | ほおずき | URL | 2010.11.08(Mon) 13:45:37 | [EDIT] | top↑ |

ほおずきちゃんへ

ほおずきちゃん、こんばんみ~。

私はねぇ・・・どっちかな・・・。
楽しくもあり、心折れそうになりつつもあり・・・かな。
自分がダメすぎて・・・。

ほんとうに、今回のことがなかったら、わかってたつもりのルパンの大変さや頑張りをきちんと理解出来なかったかも・・・。
最近、ちょっと自分中心になってたところがあったから、少し反省した・・・。
そだね(笑)、惚れなおしだね(笑)。

いやぁ~・・・それにしても、ほおずきちゃんはいじめられるねぇ・・・(笑)。
今でも、
「あいつぅ~(笑)」とか「あいつ生意気~(笑)」とか言ってるからね(笑)。
良かったよかった♪
- | 藤子→ほおずきちゃん | URL | 2010.11.08(Mon) 17:27:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

藤子ちゃん、こんばんは。

ルパンくんのお手伝い、とても良い1日だったんだなあ、と
少しじーんとしながら読ませていただきました。
ずっと一緒にいることで見えなくなっていること、
忘れてしまっていること。
だんなさんに対しては私もすごく多いです。
何かの拍子に『そう、こんなところが好きなんだよね。』と思ったり、
『ああ、変わっていないなあ。』と安心したり。

ルパンくんにはその藤子ちゃんの気持ち、伝えられましたか?
伝えてほしいなあと思います。

- | tumugi | URL | 2010.11.08(Mon) 19:26:11 | [EDIT] | top↑ |

tumugiさんへ

tumugiさん、こんばんは。

・・・ハードな一日でした・・・(笑)。
昨日から全身筋肉痛です・・・(笑)。

わかっていても、意識しないとどうしても忘れがちになってしまいますよね・・・。
そういうことを改めて気付きました。
tumugiさんもそうなんですね・・・(良かった♪)。
tumugiさんはいつもそういう想い、旦那さんに伝えていますか?
私はタイミングがあった時じゃないと伝えられないなぁ・・・。
だから、きっと3カ月後ぐらいには伝えられてると思います(笑)。

でも、改めて私にとってのルパンくんの偉大さを知りました(へへへ)。
- | 藤子→tumugiさん | URL | 2010.11.09(Tue) 17:47:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]